• ベストアンサー

女の子に質問です

3ヶ月以上ほぼ毎日メールをしている子がいます 関係は友達ていどかとおもいます 彼女は学生で、いま試験中なので 僕からのメールがあまり負担にならないように 応援メッセッージていどにしていますが ありがとうぐらいの返信でいいのに 必ず疑問文でかえしてくれるのは、いま僕のメールがある意味 一方通行になっているので もし彼女がメールをつないでくれているならば普段どうり メールしたほうがいいのでしょうか? そういった加減を気にしている僕が考え過ぎなのでしょうか? 本人に聞くのも考えましたが いい聞き方がおもいつきません、、、

noname#137360
noname#137360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

貴方は年上の方なのでしょうか? 多分、相手の方は嫌だったら返事はしないと思いますよ。 気分転換程度の会話を毎日ではなくともして大丈夫だと思います。 気になるのであれば普通に「余りメールしないほうがいいかな?」と聞いて大丈夫だと思いますよ。

noname#137360
質問者

お礼

はい、年上です メールしないほうがいいかな とも思うのですが 疑問文で返してくれてることにたいして 少し矛盾してしまいそうです

関連するQ&A

  • 男性も方に質問です

    友達以上恋人未満で五年になります。 今年になってメールは返信ありません。 電話では普段どうりの感じがします。 年末少し私が勝手に怒ったトラブルがありました。 私が電話をすると話してくれますが相手からは連絡なしです。 以前からアプローチしている人がいるらしいので(本人から聞きました)今その人とうまくいっているのかもと思っています。 長々書きましたが私からバレンタインメールがくるとうざいですか? 連絡ないのに電話もメールもだめでしょうか?

  • 質問です

    自分は今好きな女性がいます。 メールは自分が送って相手が返信してくれてる関係です。 自分が好きな気持ちは100%届いていますが、片思いです。 その女性は基本的に返信が遅く、気まぐれで、誰にでも遅いらしいですが(本人が言っていました)95%返信してくれます。 けれど、返信内容は普通です。 もしかしたら彼女が言っている事は言い訳で本当は返信することが負担になっているのかと感じてます。 なので本人に「返信すること負担になってない?」って聞いてみようと思うのですが、女性って素直に答えてくれるのでしょうか? ちなみにその女性は店員なので自分からいつでも会いにいける関係です。

  • 忙しい男性に『返信はしなくてもいいよ』は押し付けがましい?男性にお聞きします。

    10歳年上に片思い中で、私は学生、相手は社会人です。 今はすごく忙しい時期で、メールしている暇もないようです。 そんな彼の負担にはなりたくないけれど、元気付けることができたら・・・と思い、別に返信をしなくてもいいような応援メールを送りたいです。 例えば、『今日は私は●●ですごく嬉しかったです!あなたにもいいことがあるといいね!忙しいだろうけど応援してるよ!』 といったメールです。 こういったメールは、すごく忙しい社会人の男性にとっては迷惑でしょうか?? また、「返信を催促してるわけではないの」という意を込めて、『返信は気にしなくていいですよ。』と書きたいのですが、それは押し付けがましいでしょうか?? あと、『迷惑かもしれないけどメール送ってもいいですか??』という下手な遠慮はうざったく感じますか?? 長文失礼します。親切な方、アドバイスください!

  • 女の子のとのメール

    先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。 それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

  • 女の子に質問です!(わけわかんないんで。)

    女の子に質問です!(わけわかんないんで。) 普段からたわいも無いメールをし合っていた女の子がいたのですが、ある日突然「会いたいよ」とメールが入ってきました。俺は友人と遊んでいたし、いきなりだったので(過去にもそんなメールは無し)「急にわがままいっちゃ駄目でしょうに」といつもの感じで返信したのですが「そうだよね。ごめん」と帰ってきたきりその後は「ごめん。またわがまま言っちゃいそうだから、バイバイ」とメールが来たきり何を送っても反応ありません。そのまま1週間経過・・・。 今までメールしてたのは何だったの??俺嫌われるようなことしたんかな?

  • 寂しがりな性格は恋愛の邪魔?

    好きな人となかなか会えないのですが その代わり普段はメール、チャットで連絡をとっています。 でも、毎日毎日できるって言うわけではなく、 私がまだ学生ということもあって 2ヶ月に2週間ぐらいは テスト前とかで3日に一回くらいのチャットのやり取りに なってしまいます。 メールも送ったら、返信されることにはされるのですが あんまり、普段みたいに話すこともできなくて 5~6回受け取って返すという作業をすれば 途切れてしまいます。 そして、何より私の寂しがりな性格は メールにいらない一文を付け加えてしまう・・・ その内容も寂しいということを率直に言う内容ではなくて むしろ、ほかの人と遊んでるとか 寂しくないってアピールするような感じ それに返信を15分待てば 私自身にかかる負担はかなり大きいから とてもしんどいです。 素直「寂しい」って言えたらいいのに・・・ こんな捻くれた私にアドバイスくださると とても嬉しいです。

  • メールの切り上げ方について質問です。

    メールの切り上げ方について質問です。 ただいま気になる女性とメールをしています。 1日1通ずつお互いに送っていて、会話はずっと続いてるという感じです。(4日目) 自分は学生で、彼女は社会人なのでそろそろ自分のメールに負担を感じてると思いますので(最後の返信だけいつもより文章が短かった)、気持ち良くメールを切り上げたいと思います。 また、今は相手からの返信で止まっています。 何か良い切り上げ方がありましたら、回答よろしくお願いします。 補足 1日1通ずつなので、「おやすみ」と打ってメールを切り上げることができません。

  • メールの返信からわかる相手の気持ち

    好きな人とメールが続きません 疑問文を1つぐらいは入れて相手の負担にならないようなメールを1日一通ぐらいは送っています。彼も絵文字付きの長文で返してくれるのですが、疑問文に答える形でメールが来て終わってしまう感じです 気を使ってるのか、メールの最後は私からは終わらせないように、遅くなってでもやり取りの最後までメールをくれます。 彼は今大事な試験がもうすぐあって、忙しいので毎日のメールは控えているのですが、この前1日ぶりにメールをしたら遅くてもその日に来ていたメールがその日は返信をくれず次の日に来ました なんか忙しいのに返信を貰うのも悪い気がして、 普通の日常会話文の後に私への返信は大丈夫だから頑張ってね!と送ると返信は来ませんでした。 これはやはり脈なしですか? 私はどんなに忙しくても想いがあればメールが続くように努力しちゃうと思います。男性的にはどうですか?

  • 応援メールの受け取り方(男性に質問)

    私の片思い中の人が、今度会社の昇進試験を受けるということで、 毎日すごく必死に勉強しています。 私と彼は会社の同期で、1回だけ2人で一緒にご飯を食べにいった ことがある程度の仲です(私が誘いました)。 今まで彼に携帯メールを送ったことは無かったのですが、 試験に際し、「明日試験頑張ってね!」と送ろうかと考えています。 (今までメールをしなかったのは、送る内容が思い浮かばなかった からで、今回はメールを送る口実になる!と思ったのです。) そこで男性に質問です。 以下の4つのパターンの女性から、 こういう応援メールが送られてきた場合、どう思われますか? 勉強の疲れがいやされる、とか、好きだけど勉強中だから鬱陶しいとか。 もっと頑張れるとか、こんな必死な時に何考えてんだコイツ、とか。 (1)恋愛対象じゃないし誤解されたくない女性。 (2)なんとも思っていないけど、これから好きになれるかもな女性 (3)内心ちょっと気になっていた女性 (4)好きな女性 このうち自分が彼にとってどれに当てはまるのかはわからないのですが 参考にさせてください。 本当に毎日真剣に勉強していて、試験に命をかけているようなので、 メールをして彼の負担になるようなら、 今回は送るのをやめようと思っています。

  • 女の子から…

    今、気になってる人がいます! 気になっている今、相手の事をもっと知りたい気持ちです。 そして彼はスケボーが趣味でよくしてるらしいのです、 一度メールでいつか見てみたいです。って、 私の中ではかなり遠まわしに会う口実のメールをしましたが、 気が付いてないのか、スルーされたのか私が一緒に送った疑問文に対しての返信が来ました… 思い切ってとりあえず、お茶にでも誘ってゆっくり話をしたいと思ってます。。。でも 女の子から男の子を誘うって引かれたりするんでしょうか?? 自分からあまり誘った事がないので言葉が思いつきません!!!