• 締切済み

応援メールの受け取り方(男性に質問)

私の片思い中の人が、今度会社の昇進試験を受けるということで、 毎日すごく必死に勉強しています。 私と彼は会社の同期で、1回だけ2人で一緒にご飯を食べにいった ことがある程度の仲です(私が誘いました)。 今まで彼に携帯メールを送ったことは無かったのですが、 試験に際し、「明日試験頑張ってね!」と送ろうかと考えています。 (今までメールをしなかったのは、送る内容が思い浮かばなかった からで、今回はメールを送る口実になる!と思ったのです。) そこで男性に質問です。 以下の4つのパターンの女性から、 こういう応援メールが送られてきた場合、どう思われますか? 勉強の疲れがいやされる、とか、好きだけど勉強中だから鬱陶しいとか。 もっと頑張れるとか、こんな必死な時に何考えてんだコイツ、とか。 (1)恋愛対象じゃないし誤解されたくない女性。 (2)なんとも思っていないけど、これから好きになれるかもな女性 (3)内心ちょっと気になっていた女性 (4)好きな女性 このうち自分が彼にとってどれに当てはまるのかはわからないのですが 参考にさせてください。 本当に毎日真剣に勉強していて、試験に命をかけているようなので、 メールをして彼の負担になるようなら、 今回は送るのをやめようと思っています。

みんなの回答

• ggg2008
回答No.2

こんばんは。 全部 さんきゅー です。 彼の一大転機なんでしょ。 んー、と思われたとしても、応援でしょ。 応援されて嫌な気分になるのは、嫌いな人からだけじゃないですかね。 嫌いな人と二人でご飯は食べないですよ。 メールです。メール。 がんばれです。

• rueivezin
回答No.1

1.あ・・・ありがとう・・・。 2.ありがとう。 3.ありがと~~! 4.あ・・・ありがたい・・・。 要するに、どんな風に相手を思っていたって、1と4はきわどい紙一重。 そんなに考えなくても、「応援したいんだよ。」という気持ちを抱いてくれたら、誰でも少なからず嬉しいものです。 さあ、メールを送ってあげて下さい。