• 締切済み

応援メールの受け取り方(男性に質問)

私の片思い中の人が、今度会社の昇進試験を受けるということで、 毎日すごく必死に勉強しています。 私と彼は会社の同期で、1回だけ2人で一緒にご飯を食べにいった ことがある程度の仲です(私が誘いました)。 今まで彼に携帯メールを送ったことは無かったのですが、 試験に際し、「明日試験頑張ってね!」と送ろうかと考えています。 (今までメールをしなかったのは、送る内容が思い浮かばなかった からで、今回はメールを送る口実になる!と思ったのです。) そこで男性に質問です。 以下の4つのパターンの女性から、 こういう応援メールが送られてきた場合、どう思われますか? 勉強の疲れがいやされる、とか、好きだけど勉強中だから鬱陶しいとか。 もっと頑張れるとか、こんな必死な時に何考えてんだコイツ、とか。 (1)恋愛対象じゃないし誤解されたくない女性。 (2)なんとも思っていないけど、これから好きになれるかもな女性 (3)内心ちょっと気になっていた女性 (4)好きな女性 このうち自分が彼にとってどれに当てはまるのかはわからないのですが 参考にさせてください。 本当に毎日真剣に勉強していて、試験に命をかけているようなので、 メールをして彼の負担になるようなら、 今回は送るのをやめようと思っています。

みんなの回答

  • ggg2008
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

こんばんは。 全部 さんきゅー です。 彼の一大転機なんでしょ。 んー、と思われたとしても、応援でしょ。 応援されて嫌な気分になるのは、嫌いな人からだけじゃないですかね。 嫌いな人と二人でご飯は食べないですよ。 メールです。メール。 がんばれです。

  • rueivezin
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.1

1.あ・・・ありがとう・・・。 2.ありがとう。 3.ありがと~~! 4.あ・・・ありがたい・・・。 要するに、どんな風に相手を思っていたって、1と4はきわどい紙一重。 そんなに考えなくても、「応援したいんだよ。」という気持ちを抱いてくれたら、誰でも少なからず嬉しいものです。 さあ、メールを送ってあげて下さい。

関連するQ&A

  • 男性は女性に応援されたいものについて

    男性は女性に応援されたいものなのに、 女性を応援する男性の気持ちについて こんにちは。 上記についてなのですが、 相手は派遣会社でお世話になっていた 元担当営業マンの方です。 この男性を気になっています。 人間関係は、 派遣会社をやめてからも相談にのって 頂きたいとお願いしてみたら、 今まで通り連絡してくださいね! とのことで、先日、 電話をすると出てくれて、 今まで通り話してくれました。 その会話の中や、今までのメールの中で なのですが、よく 応援してます と言ってくれます。 派遣会社をやめてからも 快く応対してくれたり、 面接をうけたことを伝えると いつ結果わかるの? と言ってくれたり、 繋がることができて嬉しいです。 電話でも、 いや、本当に応援してます! と言ってくれて、 本当に応援してくれてるのが 伝わってきました。 派遣会社をやめてからも応援してくれる 相手の気持ちが気になります。 もう私が就職しても、それは 相手の営業の利益にとって 得にはならないので、、。 素直に応援してくれてるんだなと 感じました。 前回も似たような質問をさせて頂いたのですが、 電話をしてから、 また考えるようになりました。 一般的に、 男性は女性から応援されると嬉しいと 聞くので、何だか不思議です。 その前は、私のダメなところを 指摘もしてくれました。 やはり、 卒業したかわいい後輩と思ってくれての ことですよね? どういう気持ちで、応援してくれてるのでしょうか? 長文読んで頂き、ありがとうございました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 試験前の応援メール

    20代女です。 同い年で片思いしている男性が今度資格試験を受けます。 彼は成績優秀なようで落ちることはないみたいなんですが 連日勉強頑張っているみたいです。 試験日を彼から教えてもらったので、前日に応援のメールを送りたいなと思っています。 試験前日のメールって迷惑でしょうか? また、どんな内容だったら少しでも励ましになるでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 忙しいときの応援メール

    はじめまして。忙しい彼のことについて相談にのっていただきたく書き込みいたします。 私の彼は10月の中旬ぐらいから忙しくなってしまったらしく、突然「仕事いって来るね」のメールを最後に連絡が取れなくなりました。安否を問うメールや、話したくないの?というメールを送っても返事がなく、事故にでもあったのかと実家へ連絡してみたところ、無事で仕事に行っているとのことでした。 私はもう話したくないんだな、とあきらめていたのですが、実家に連絡をいれてから次の日には彼から「忙しくて疲れて誰とも連絡する気になれなかった。心配してくれてたのに本当にごめんね。でもまだ忙しいんだ」とメールがありました。私からは「変なこといってごめんね。でも心配だったんだよ」とメールし、それからは3~5日ごとに返事しなくていいから、と書き添えて「ちゃんと休んでる?」とか「疲れに効く料理つくってみたよ」など応援メールをしています。 彼は疲れている中、今まで一度だけ「のどいたくてお腹も痛くなってきたよ。明日も仕事行ってきます」とメールをくれました。絵文字もないし短かったけど誰とも連絡取りたくない中送ってくれたメールはすごく嬉しかったです。 ただすごく不安になることがあるんです。友達からも「彼変わってるね」と言われたりとか、応援メールは本当に喜んでくれてるのかな?私の気持ちが負担になってないのかな?と考えてしまいます。 男性の方、忙しくなると誰とも連絡取りたくなくなることはありますか?また、忙しいときにくる応援メールは重いのですか?友達の「変わってるね」の一言がネックになってしまって不安が募ってしまっています。経験ある方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • 男性が女性を応援するのは、恋愛でみるとどうですか?

    こんばんは。 私には、今いいなと思ってる人がいて、 派遣会社でお世話になっていたときの 営業担当者さんなのですが、 派遣は、辞めることになってしまい、 次は、〇〇さんに合っている職場が 見つかるように、心から応援してます、とか 心から祈ってますとよくメールで(パソコンの) 言ってくれます。 仕事柄、働く人を応援するのが好きだと 思うので、そのようなことを言ってくれる のだと思いますが、 これからも、辞めてからも繋がっていたかったので、 メルアドを交換してもらえませんか? と聞くと、 お疲れ様です。 お電話もらっていたのに、すいません! 先程まで会議がありまして、こんな時間なので、お電話は控えさせてもらいました。 ご自身で悩んで出した答えを大事にして下さいね。 〇〇さんは自分のペースが掴めれば頑張れる人だと思っています。 自分の力を存分に発揮できる職場に出会えることを心から祈ってます☆ またアドレスについてですが、これまで通りこちらのアドレスに連絡もらえればOKですよ! 電話も変わらず対応できますし! 今後も私で何か役に立てることがあれば、いつでも連絡下さい! 影ながら応援してます☆ と返ってきました。 気になる点がいくつかあり、 (1)個人アドレスはダメというのは、恋愛対象外なのかなということと、 (2)男性が女性を応援するのは、恋愛においてどうなんだろう? ということと、 (3)陰ながら応援してます、というのは、 あまり関わりたくないのかな、連絡しない方がいいのかなと おもってしまいました。 皆さんに、(1)(2)(3)について、ご意見をお伺いしたいです。 あと、このようなメールをもらえることは 大変嬉しいですが、恋愛でいうと、 どうなのでしょうか? スタッフとしてかわいい派遣会社の卒業生と いったところでしょうか? 長文失礼しました。 よければアドバイスお願いいたします。

  • 試験の直前の応援メール

    女性です。 好きな人から 試験の前日や当日の朝(直前)に 頑張れと応援メールが来たら 脈ありでしょうか? 男性は好きな女性にこんなことしますか? 女友達にでも、しますか?

  • 男性に質問します。

    好きだった女性から他の女性との仲を誤解され、関係がこじれ、一方的に「その女性を幸せにしてあげて」とサヨナラのメールが来て、それに対し傷付きもしたし、勘違いしている女性に言いたいことがありながらも何も言わずに黙って耐え、それからメール返信をしなくなりました。 しばらくして、その好きだった女性は、すべてが誤解だったことに気付き、次第に謝罪をしてくるようになったが、自分の中では数か月経ちようやく気持ちに整理がついてきたころで、謝られると猶更怒りがふつふつ湧いてくる状況でした。メールも返さない状況の中、彼女が自分を探し、理由を説明し謝罪してきました。 その時、彼女の目を見ることは無くうつむいたまま「もういいよ」と言ったことで、彼女は肩を落として去って行きました。 こうして、かたくなに彼女の謝罪を受け入れることができない状況の時、どちらの心境ですか? 男性は(1)彼女に対し、怒りが収まらない(2)もう既に彼女に全く無関心 また、許してもらえない事を知った彼女が肩を落としている姿をみると、悪かったなぁ、とか内心気持ちが揺れたりするのでしょうか?

  • 応援メール

    いつもいつもアドバイスしてもらって本当に助かってます☆ありがとうございます(^-^) ―今までの話― 同じ学校の空手部の先輩が好きなんです。全然関わりがなかったんですけど、手紙渡して今はたまにメールしてます。メールしたらいつも返してくれるし嫌われてはいないとおもいます!笑 そしてついに待ちに待った試合がもうすぐなんです(^-^)応援メールを送ろうと思ってるんですがどんなのがいいでしょうか??“頑張って”だったら練習がある日などに何度も言ってるし・・・。おっ!って思えるのないですかねぇ?? あとメールするのはいつがいいでしょうか??前日の朝?夕方?夜?当日の朝?返信は望んでません!見てもらえれば十分なんで。ちなみに合宿中などに知らずにメールしたときは合宿が終わってまとまった時間ができてから返信くれました。(休憩中などにメールは見ていたそうですが) 今回もお願いします☆

  • 男性の方に質問です。

    6月の半ばに、気になる人(図書館の利用者)に手紙を渡し、メールをするようになりました。彼は23(今年23)で私は24です(今年25)。私からメールすれば、必ず返事はくれるのですが、本人からはメールはくれません。彼は公務員試験の勉強の為忙しいとは思うのですが、脈があれば、自分からでもメールは打ってくれると思うのですが・・・。また、「今週か来週暇な日あったら遊びたいです☆」と入れたら「9日に試験があるのでそれ以降だったらいいよ☆」と入れてくれたにも関わらず、9日が過ぎて、「おはよ☆試験お疲れ様(*^v^*)疲れちょうと思うきゆっくり休みね」と入れたら「おはよー☆ゆっくり寝れた(>_<)!今日は仕事??」って入ったので「うん仕事(>_<)!」とメールを何回かした後に「一緒に遊びたい☆★まだ試験ある?」って入れたら、その後メールが入ってこなくなりました。 もう1日以上は経ってます。どう考えても、これって振られたってことですよね?全然この人が何考えてるか分からないです・・・。

  • 男性の方に質問です

    好意のある女性からでも 毎日の様にメールがきたら迷惑ですか? 自分が仕事で忙しい時とか。 困ってしまいますか? 好きが冷めちゃいますか? (1)返信しなくてもくる (2)1日2通とか (3)毎日1通とか (4)応援メール、おやすみメール、頑張ってねメール 自分の事好きなんだなって思える女性です。