• 締切済み

この先どうするか

大学4年の女です。 今一応就活中ですが内定はもらえてません。 質問というかみなさんならどういう選択をしますか? 今の私の状況は ・就活はまだ内定もらえてない(働きたい会社があるわけではないし、金銭的な安定のためというのが大きい) ・家庭環境が良くないので実家には帰りたくない(親には頼らない) ・働きたいところはあるけどパート並の給料で一人暮らしが難しい ・彼氏が電車で1時間のところに住んでいる(彼氏は社会人で転勤なし)。同棲したいとは言うけど具体的な話はなし。 いろいろ考えているうちに病んできます。 考えが甘いとか客観的に見た意見ではなくて自分ならどうするかという回答お願いします。

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

住み込みとか寮付きのところに入る。 それか彼氏のところに転がりこみで結婚をする。 この二つしかないと思います。 不安定な収入でひとり暮らしなんて無理無理。

• tomban
回答No.3

それは二通りになっちゃうよね。 ひとつは、やりたい仕事やって、切り詰める生活をすること。 もうひとつは、やりたくない仕事でも割り切ってやって、出来れば面白いと思えるまでやってみること。 それだけ。 自分なら、というのは難しいが…順位は決めるね。 何が一番ほしくて、何が一番嫌なのか…それは許せるものなのか、許せないほどのものなのか?ということ。 それによって「我慢すべきは我慢する」「これがあるから生活できる」という「糧」を見つける…足がかりにするわけ。 それで決める…現実的、っていうけどさ、生きるってことはすなわち「現実」なの。 それ以外の道は、人が歩く道じゃない…鬼か、修羅か、悪魔か、天使か君子か…もしくは「廃人」か、だ。 …そこのところ、心しなさいよ?。

回答No.2

ringちゃんの質問にやる気が見えないから答えようが無いもん><

回答No.1

私は自衛隊。 20年前の話ですが。