• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忙しい彼との付き合い)

忙しい彼との付き合い

このQ&Aのポイント
  • 彼が忙しいため、会えないことが多いが、お互い応援しあい、喜びを共有している。
  • 彼は仕事に喜びを感じる仕事人間であり、結婚についてはあまり考えていないかもしれない。
  • 同じような境遇の方からアドバイスを求めている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cuvoo
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.2

40台妻子持ちです。現在単身赴任中 一緒に暮らしていた頃は、仕事から帰った後ワイワイ話しかけられて、うるさいなあと思うこともありました でも、一人になってみて、どれだけ家族の存在が大きかったか痛感しています たまに家に帰って、家族の顔を見るとホッとしますね いろいろ話しかけられることで、仕事のスイッチを切ることができていたんだ、よくわかりました >でも、仕事人間の彼にとって結婚とはあまり考えないものでしょうか? そんなことはないと思いますよ 仕事が忙しくて大変な時こそ、自分のことを心配してくれる誰か、自分が支えなきゃいけない誰かがいる、それが心の支えになるはず 彼を支えてあげたい、その気持ちがあれば結婚に何の問題もない あとは彼氏の気持ち次第ですね 朝と帰りにメールをくれるとのことですが、今も彼氏の心の支えになっているのだと思いますよ お幸せに

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も彼の支えになってあげたいと思ってます。 が、果たして支えになっているんだろうか…と思うこともあります。 きっと、私が彼の仕事の応援をしたり、一緒に喜んだりそうすることが彼への支えとして伝わってくれたらいいなって思ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

仕事を切り上げてあなたに会いに来てくれたということは、仕事よりもあなたのことを大切だと思っているからではないでしょうか? 私は例え会える時間が限られていても、自分のことを大切に思ってくれているなら、やっていけるんではないかと思います。 ただ、お互い忙しいと、家事などが疎かになってしまわないか心配ですね。

bear1976
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 仕事を切り上げて会いに来てくれたのは、とても嬉しくいつも仕事人間だけど、ちゃんと想っててくれるんだ?って思ったら、会社ではしっかりしてなきゃうけないけれど、彼の前では甘えてもいいんだなって思いました。 彼が私の支えであるように、私も支えになってあげたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いはじめて一週間ちょっとの彼氏

    はじめまして。私には付き合いはじめて1週間ちょっとになる年下の彼氏(23歳)がいます。一番幸せな時期のはずなのに、不安なんです。 と、いうのも、いつも電話ですると、今までは飽きることなく3時間ぐらいはしゃべっていたのですが、昨日は、1時間ぐらいしゃべったら、「じゃあそろそろ切るわ。明日仕事がんばって。」と言って、切られてしまったんです・・・ 彼氏は警察官で、将来は刑事課に行って犯人検挙に尽くしたいそうです。刑事課というのは大変で、平日は忙しく、土日出勤も当たり前の世界だそうですが、やりがいがあるから絶対行きたい、ってあつく語っていました。私はそんな彼氏を好ましく思うし、応援したいのですが、私にも夢があり、あんまり家庭的なほうではありません。彼氏はそんな私のことが尊敬できるから好きだ、仕事に夢がない女はつまらないし、今まで出会ったことどんな人よりも好き、と、言ってくれてました。 きのう電話を切られる前に、私の職場の話をしていて、私が「17時に帰る人もいるよ。やるべき仕事がちゃんと片付いてたら私はぜんぜんそれを悪いと思わない。」と、言ったら、彼氏が、「へー、17時に帰れる人もいるんだ。」と言ったので、「うん。ダラダラ残るのって全然いいと思わないし。」と返事しました。 そしたら、急に声の調子がかわって切られてしまいました。 私は彼氏より月に10万ぐらい多くお給料をもらっているけど、今の生活をみると、彼氏のほうが忙しいと思います。 私は仕事にたいして、真剣にとりくんでいますが、誰かの支えになれる心のゆとりを持つためにも、忙しいだけの生活ではだめだと思っています。 できたら彼氏に私の考え方を、「こういう考え方もあるのだ。」と、思ってもらえたら嬉しいと思っていますが、それは、不可能なことなのでしょうか?

  • 休みが合わないアラサー社会人のお付き合い

    土日祝日休みの会社員。20代後半の女です。 一つ上の彼とは付き合って2ヶ月。2週間に一度程度の頻度で会っていますが、まだ食事をし(突然の仕事の呼び戻しが多く、基本ランチまで。)、映画を見て、手しか繋いでいません。 友人の紹介で知り合った方と話が弾み、数回食事をして、2ヶ月前に付き合おうと言われました。 お互い真面目で、結婚願望はとても強いです。 彼は夜勤もあるシフト休の医療関係の仕事をしていて、休みの日でも呼び出しがあればすぐに仕事に戻らなくてはいけません。(仕事が長引き2回ドタキャン、ディナーを予定していたデート中に呼び戻し3回) 彼は職場の寮住まい、私は実家暮しで電車で2時間離れています。 急な呼び出しでもすぐ仕事に戻れるよう、会うのは彼の最寄り駅から30分圏内の場所にしています。 人の命がかかっている仕事なのでこれは仕方ないと思いますし、頑張る彼をできる限り応援したいと思っています。 彼はとても優しく、草食系なのかそれとも疲れているのかあまりガツガツしていません。 私も恋愛は消極的で、今までの彼氏に対して基本受身でしたが、こんなに進展が無いと流石に不安になります(笑) 平日は私が仕事で20時過ぎまで会社におり、年末まで繁忙期で有給が取れないため平日会うのは厳しい状況です。 仕事が忙しく休みが合わない遠距離の社会人カップルはこんなものなのでしょうか? 自分には勿体無いような優しくて尊敬できる人なので、もっと彼を知りたいし、支えたいし、長くお付き合いしていきたいです。 このままゆる~く流れに身を任せれば良いのか、それとも自分からもっとガツガツ積極的に行動したほうが良いのでしょうか? 長文の上、くだらない質問ですみません。 同じような境遇の方がいらっしゃったら是非アドバイスを頂きたいです…

  • 私の為に前の仕事を辞めて違う仕事についた彼…。

    私の為に前の仕事を辞めて違う仕事についた彼…。 そんな彼は毎日遅くまで仕事を頑張っています。でもいつも弱音を吐かず「◯◯(私)が応援してくれるから頑張ってるよ!」とか「◯◯(私)を支えに頑張る」っていつも言ってくれてます。 でも私は何もしてあげれてないのがなんか… その時は「私も◯◯◯が頑張ってるから頑張るよ」とか「頑張って!」って言います でも「頑張って」って他人事みたいだし言われても頑張れないかな思て なんか仕事で疲れてる彼に言ってあげられる言葉ありませんか? それとも疲れていたらメールとかしないほうがいいですか? 回答お願いします(>_<)

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って3ヶ月になる仕事人間の彼がいます。 仕事は忙しく、週1~3回は出張があり、土日も仕事に行きます。 私は、シフト制の平日休みなので、なかなか会えません… 毎朝と帰りにメールはくれますが… 仕事を頑張っている彼は、尊敬できるし頑張って欲しいし、邪魔もしたくありません。 私も、仕事人間とはいえ、やはり女性ですから甘えたいこともあるし、不安になることもあります。 彼は、『変わらず大好きだから』と言ってくれたので、この言葉を信じるしかないです。 でも、普段の彼のメールからは、なかなか私への気持ちは感じられず… もうすぐ会えそうなので、そのときに気持ちを感じるしかないですよね? 彼も同じように会いたいって思ってくれてたら、嬉しいんですが… 男性は仕事で、頭がいっぱいなときは、彼女のことを考えることはないんでしょうか? お互い30代です。今は、仕事が一番のときなんですかね…

  • 好みの人は「尊敬できる人」

    好みのタイプは尊敬できる人っていう人いますよね。 個人の自由だし、尊敬できる人って素敵だなとは思いますが、いざ「尊敬できる人がいい」っていう人だと僕は身構えてしまいます。 理由はその人の前では立派でないといけない、失敗してはいけないと思ってしまうからです。 なんだかこの人は尊敬できる・できないと常に評価されてる気がして息苦しいです。 そんなに立派な人間じゃ俺はない!普通だ!って思ってしまいます。 ちなみに仕事頑張っている人が好き!というのも同様に感じます。 やらないといけないことはもちろんするけど、仕事に前向き全力で他人を蹴落としても出世してやるってほどじゃないです。仕事頑張ってる人が好きって言われるとこの人の前では弱音や愚痴は一切厳禁だな。宝くじ当たったら仕事辞めるなんて言えないな。って思ってしまいます。 僕がいわゆるゆとり世代っぽい思考なのもあると思うのですが、どうでしょうか? 尊敬できるほど立派な人間でいるってしんどくないですか?向上心が足りないのかなぁ。 ゆるーく体調崩さない程度にのんびり頑張ってね。って応援してくれるぐらいの子がいいな。

  • 彼から追われたい。

    28歳の会社員です。 18歳年の離れた彼(今年46歳)のことで相談させて下さい。 友人主催の飲み会で出会ったのですが、 彼からの猛烈アプローチで付き合いました。 付き合ってからも、会えない時はメールで、 会っている時も「好き」「可愛い」「君が1番!」とずっと言ってくれて 一緒にいて楽しく、私もどんどん好きになっていきました。 交際して9カ月が経ちましたが、 今は彼からのメールはほぼありません。デートに誘うのも私ばかり。 好きって言ってというと「俺はそんなこと言う人間じゃないから。」と言われました。 デートの時は楽しいのですが、 (平日・土日関係なく突然家に行っても大丈夫なので浮気もしていないと思います。) 正直、彼の愛が冷めたのかなと不安になっています。 私も仕事で忙しかったため、今週連絡していませんが、彼からメールも電話もありません、 それを今実感し、彼には私なんていなくていいんだろうなと寂しくなりました。 彼からまた追いかけられたいのですが(今は多分、私の方が好きです。) 何か有効な手立てはありますでしょうか?

  • バイトのシフトについて

    バイトのシフトについて 私は短大生で忙しく、平日は講義が詰まっていて大学が終わるのが4時で帰ると5時です。 でもバイトがしたくて、シフトは (1)土日だけにするか、平日の大学終わりからの時間にしたらいいか、どっちがいいでしょうか? (2)シフトって曜日単位って聞くので、やっぱり一日中働ける日じゃないとダメですか? (3)土日にシフトを置いてる人は、買い物で服とかをいつ買うのでしょうか? 多いですがお願いします。

  • シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。

    シフト勤務×平日勤務の夫婦はどうしたら良いのでしょうか。 彼女の帰りがばらばらで生活リズムが立てにくいです。 私は土日休み、彼女はアパレルに勤めていてシフト勤務で、平日や土日祝日関係なく、休みや出勤です。 そして、仕事の日は帰り時間はまちまちで、早くて21時、遅いと23時です。 休みの日は14時位まで寝ているようです。 多少、時間が合わないのはしょうがないのですが、 相手のリズムに引っ張られて困ります。彼女の帰宅時間に合わせていると、寝るのは早くて1時です。 私は6時台に起きて仕事に行くので辛いです。 部屋がべっこでないとか色々あるのですが、どうも…。 とりとめないですが、解決方法はありませんか?

  • 以前つきあいかけた女性からの連絡

    数年前、仕事を通じて知り合い、彼のアプローチをきっかけに付き合いいはじめたものの、いろいろとタイミングが合わず、遠距離だったこともあり自然消滅した男性がいます。その後私も別の男性と知り合い、今は彼に対する想いはまったくありません。彼がいまどうしているかも知りません。結婚してるかもしれません。 大変才能のある人で、当初からその仕事ぶりを私はとても尊敬しており、仕事柄、彼の活躍ぶりは今も比較的簡単に目にすることが出来ます。先日も彼の仕事を偶然目にし、着実にステップアップし、すばらしい仕事をしていたので、あいかわらずがんばってるなとうれしくなり、素直に彼に感想を伝えたいなと思いました。 過去に付き合いかけたけれどうまくいかなかった相手から、突然「仕事ぶり見てますよ、応援してます、がんばってください」みたいなメールが届いたら迷惑でしょうか? 人間的にはフィットしない部分もあり、ストレスもありましたが、仕事人としてのセンスや才能は本当に尊敬していて、今後の彼のステップアップを楽しみに見ていきたいと思っているのですが、そういうのを伝えられても困っちゃいますか?

  • 男性の方に質問です。

    私には、付き合って3ヶ月になる彼がいます。お互いに30代です。 彼は仕事人間で、土日休みですが、大抵仕事行ってます。 私は、サービス業のシフト制。休みは合わず、私が休みのときに、仕事切り上げて会いに来てくれます。 でも、なかなか会えません。 彼の仕事の忙しさ、今が一番仕事に集中したいんだろうなって思ったら、仕事頑張ってる彼も素敵だし、応援したいと思ってます。 私も、会社での立場上、仕事優先にしないといけないときがあるので、理解はしてるつもりです。。でも、ここのところ私自身が忙しく、会いたいってメールしちゃいました。 忙しい彼には、重荷でしょうか?