• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:(長文)子持ち女性との遠距離恋愛(期限は残一年))

子持ち女性との遠距離恋愛(期限は残一年)

このQ&Aのポイント
  • 30代男性が南欧の田舎町で遠距離恋愛をしている。
  • 彼女は3歳の子持ちでシングルマザー。
  • 現在の状況と将来の選択肢について悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.3

人に聞かなきゃ答の出ない問題ですかねぇ。 要するに、彼女のことをどれくらい好きか、というそれだけだと思いますよ。 そして彼女がどれくらいあなたのことを好きか。 私なら、会社辞めて、彼女のところに転がり込みますね。 どこの国でも、自分のところの国民の配偶者は、殆ど無条件で働けますから、その南欧某国でも働けるでしょう。 結婚してからなんか探せばいいです。給料が安いだの、仕事がきついだのいわなければ、なんかあるでしょう。 まず数年はだべさせてもらって、集中的にその国の言葉を勉強してもいいし。 私の知っているヨーロッパ某市の国立大学には、一般外国人向けのその国の言葉の語学講座があって、10年近くそこに通っていた現地在住の日本人を知っています。あなたの国にもそういうのがあるかもしれません。 いずれにしても、あなただけが覚悟したってだめです。彼女も覚悟してくれないと。 だから、楽じゃないけど、2人で一緒に乗り越えようという気概が二人にあるかどうかで決まってくるわけです。 自分で住むと、会社のサポートがないから、役所や銀行や、それこそ日常の買い物だって、何も知らないところから始めなければなりません。自分が幼稚園生に戻ったような気分になるかもしれませんね。最初のうちは彼女がいないときっと何もできませんから。最初の難関が結婚届ですよ。日本なら区役所や市役所に届けますが、他の国でもそうとは限らないのです。結婚届出すだけのことがどれだけ難しいか。ま、彼女にやってもらうことになるでしょうけどね。 とはいえ、全てはやる気の問題だし、気合で解決できる問題です。 私としては、2人で一緒ならどんな困難も乗り越えられる、というストーリーが美しいと思うから、そうして欲しいなぁと思います。

Nanoh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この国にも移民向けの現地語講座が色々な場所で開催されています。 彼女が受け入れてくれるのであれば 彼女の元に身を委ねる選択肢も考えたいと思います。 来月、彼女を訪ねに行く事に決まりましたので 実際に面と向かって彼女と二人でもっともっと話し合います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.5

一時の感情です。 外国の女性は表現豊かですし、きれい。 心を奪われるのは当然でしょう。 異国でさみしい気持ちもありました。 で、このような展開に。 しかし、現実は厳しい。 この恋は限定版です。 それをわかってるから、こんなところに相談してるんです。 愛は盲目。 乞食?をしても一緒にいたい。 そのくらいの燃え上がる気持ちがないなら、このハンデばかりの恋愛などさっと消えてしまうでしょう。 結末は御自身が自由に決めることができます。

Nanoh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りかもしれません。 今は相手の喜ぶ顔が見たくてどうしようもありません。 来月、彼女を訪ねてゆく時に見極められればと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155097
noname#155097
回答No.4

とりあえず、その国の首都近くでよい仕事がないか。 彼女に相談してみては。 もしくは、彼女が仕事をほっポリ出して 日本に来てくれるかもね。 あとは質問者の気持ち一つ。

Nanoh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何が出来るのか、どうしたいのか 彼女と相談してみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanaq-
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

文章で彼女に対する情熱を感じました。 いずれ帰国するから別れるとか短絡スギ。 本気で好きなら例え地球の裏側で離れようが、その時その状況でベストな選択が必ずあるはず。 たとえばあなたが全力でサポートする気持ちがあれば日本で生活していくことだって可能だろうし・・・ 今はあまり構えずにお互いのお付き合いの方向性だけを話し合う段階じゃないですか? まだ1年あるから、話し合った段階でその時までお互いに準備しあうとか・・・もっと有意義に残りの時間を過ごす方向でいったほうがいいと私は思います。 幸あれ。

Nanoh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いささか短絡的な思考に陥っていたようです。 一度、日本には付いて行けないと泣かれた事があり 彼女が子供を連れて日本に来る事はないと思いました。 ご指摘いただいたとおり付き合い方を話し合った上で 今後どのような準備が必要かお互いに考えたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。 こんばんは。  う~~ん・・・ シングルマザーとの事。 3歳の女の子。 あと、1年。  貴方は独身。 就職先が無い、または困難。 「好きだ、愛してる」と言ってくれる。  これらの事から、思い切って夫婦になり、帰国してみる。 と、言う方法もありますが、 彼女さんの両親はどのような気持ちでいるのか? が、問題ですね。  別に、別れる必要は無いとおもいますよ。 質問の内容だけを見るなら、結婚も、視野に入れてもいいかと思います。 >また、この国は昨今の経済危機とバブルの後遺症の影響で就職口がほぼ無い状態で   上手く行っている現職を手放し子供を連れて日本にきてくれるような環境でもないです。 >>「この国は」ですよね?「日本なら」という考えはできませんか? 日本も厳しい状態ではありますが、貴方の根性があれば、 貴方も、それなりの覚悟が必要だとは、思いますが「本気」なら乗り越えて行くべきです。 「期限付きの恋愛なら」これ以上深みにハマらないように。  まずは、お互い話し合ってお子様ともコミュニケーションもとり、尚且つ、彼女さんも、大切にする。 とにかく、彼女さんの意見も聞き入れて「自分はこうしたい」と言う意見を出し合ってみて下さい。  「相談、話し合い」する事により、親密度も、深まると、思います。  生きる国はどこにいても、同じです。 後は貴方次第です。 「日本男児、根性見せろ!」と、応援しています。

Nanoh2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 来月、休日を利用して彼女を訪ねに行く事に決まりました。 今後の事を相手と気負わずに相談してみようと思います。 ただ一度「あなたは帰ってしまう、私は付いて行けない」と泣かれた事があり 彼女は両親を置いて国を離れる事はないと思いました。 もっとお互いの思うところをすり合わせて 覚悟が必要になれば潔く決意しようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダ人女性と恋愛を始めるには

    当方、男性で、現在カナダに短期留学しています。 日本に興味がある、現地のカナダ人女性と仲良くなり、 2人で遊びに行ったのが2回ほど、私のアパートの部屋に来て夕飯を一緒に作って 食べたのが2回ほどです。電話やメールはほぼ毎日で、会う頻度は2日~3日に1回くらいです。 現在、私はその子のことをいいなと思っているのですが、外国人の女性と恋愛したこと はなく、いまいちどう事を進めていけばよいかわかりません。 聞いた事があるのは、カナダ人は恋愛を始める際に、日本で言う告白にあたるものが ないということと、男女間の友情は成立すると考える人が多いということです。 真相はよくわかりませんが。 私のことを単なる男友達と見ているのか、それとも恋愛対象として見ているのか、 アドバイスいただきたいです。 また、近日中に遊びに行くよていなのですが、 これからどう振舞えばよいかも教えてください。

  • 国際遠距離恋愛

    イギリス人の彼氏と付き合って2年目になります。 彼が日本に留学中に知り合いましたが、彼は1年前に帰国して今はイギリスで就職しています。 それ以来ずっと遠距離でお互い何とか日本とイギリスを行ったり来たりしていましたが、最近金銭的にも精神的にも 限界になってきました。 彼は一緒に住みたいけど、私が英語ができないから向こうで仕事がない事に悩んでるようです。 彼は最近転職して今研修中なので経済的に私を養う(?)のは自信が無いようです。 私は今の仕事を辞めて向こうに行きたい気持ちは強いのですが、現実的に考えると彼に負担をかける結果になるので行きたいと言えないでいます。 彼は今友達と何人かでアパートをシェアしるのでそこに私が転がり込むのもどうかと思うし、まず向こうで私が仕事が無いというのが問題ですよね。観光ビザだと3ヶ月か半年しかいれません。 将来の事を考えるともう別れたがいいのかと考えてしまいすごく辛いです。何かいい方法があるのかもしれないけど、今は辛いだけで頭がまわりません。 質問になってないかもしれないけど、似たような経験された方いますか?

  • 遠距離恋愛で相談があります。

    この質問をご覧頂きありがとうございます。 僕は先日までアメリカの方の高校に留学していていました。 そこで好きな人ができ、付き合い始めました。 ですが僕のある行いから日本に帰国する事になりました。 その学校には戻れる予定だったのですが、ビザの関係で行けないという事になりました。 なぜかというと4年使えるビザを取ったのにどうして1ヶ月半しか居なかった事になると、アメリカ大使館側にとっても受け入れがたい事だからです。 僕がアメリカを飛び立つ前『毎日MSNやろう!』と彼女と約束して始めはお互い積極的にやっていたのですが、最近彼女の機嫌が悪いらしく会話が途切れる事が多いです。 来年の夏に日本で会う予定なのですが、彼女にしてみれば毎日会っていた人が急にいなくなり一番辛いのは彼女のはずです。 アメリカの高校で一緒だった日本人の友達に彼女の事を聞くと『ずっと日本に行きたいと行ってるし、すごい寂しがってる』と言ってます。 僕は毎日どういう方法で彼女を安心させることが出来るでしょうか?彼女と僕はお互い違う国の人なので英語でチャットしてます。 文章がめちゃくちゃですみません。

  • 遠距離恋愛の末

    海外で出会った彼と、ビザの関係上結婚しないと一緒にいられない状況だったので私からプロポーズしたのに、元彼Jから拒否されました。 私は彼の煮え切らなさに腹を立てて日本に帰るのをだまって見ており、長距離恋愛だけは続けたいという元彼Jからの強い要望があったものの生活場所に接点のない今後の二人がどうなるのかさえ話し合いがうまく行かずそんな状況を悲しく思いながら帰国しました。そんな時、日本で新しい人Kから言い寄られました。 新しい彼Kは結婚する相手のように感じたので無理やり元彼Jを忘れる為にKと付き合いだしました。Jを思い出してはいつも泣いていましたが、あんな人(元彼J)といても、一生にえきらずに不幸になるだけだと自分に言い聞かせ、元彼Jを心の底では忘れられませんでした。1年後、たまたま出張で元彼Jの国に行ったので彼に会いにいきました。元彼Jは新しい彼女ができたそうで、彼女がいるから私と会う時間はあんまりないと言われました。ただ、ずっと私が新しい彼Kができたことを恨んでいるようでした。 私は日本に帰り、元彼Jを忘れる決心をしました。その後はもっと今の彼Kの良さが見え、もっと彼を好きになりました。その今の彼Kがなんと元彼Jの国に転勤になってしまったのです。彼は元彼Jと違い、私に一緒に来るように言ってくれ、そのために自分がお金の責任など負ってくれるようです。人生は不思議なもので、あれだけ帰りたかった国に、今度は違う人と行く事になったのです。 とても不思議な気分ですが、このことを元彼Jに報告しました。私がその国にKと行っても友達でいてくれるか、と。 元彼Jは猛反対で、そんな事はありえないといってきます。自分は彼女がいるのに、私が他の人と一緒に同じ国にいることが耐えられないそうです。それどころか、私をあきらめていない、というようなことわさえいってきます。 でも私はそれを勝手だと思うのですが、元彼Jの事も結婚したいほど大切な人だったので傷つけたくなく、どう対応していいかわかりません。 実は心の底では元彼Jの事を忘れられていないのが私も自分でわかります。でも、彼といても(優柔不断さや短気さ、経済面でも)幸せになれないのがわかるので、私は元彼Jをどうにか忘れたいです。 同じ国にいくならば今の彼Kを尊重して、もう元彼Kとは連絡を絶つべきでしょうか。

  • 別れるべきか、距離を置くべきか、頑張るべきか(長文)

    別れるべきか、距離を置くべきか、頑張るべきか(長文) はじめまして、25歳女性です。彼とこの先どうするべきか悩んでいます。ご助言いただけると幸いです。 まず、彼は発展途上国出身(イスラム教徒)の同い年で、4年前学生時代アルバイト中に出会い現在英語圏の第三国に住んでいます。日本の法律上は結婚していませんが、宗教とビザの問題で結婚して3年になります。 私は鬱の気があるのですが彼と一緒にいるとあまり深く考えなくていいし、自然体で入れます。彼は普段はとても優しく、私のことも大切にしてくれます。4年も一緒にいるのでもう生活の一部という感じで正直彼なしの未来を考えると涙が止まりません。 問題は (1)金銭・キャリア面 彼は2年前からFXにはまり、私に内緒で借金をつくり1ヶ月前危うく300万円の借金で相談もなく自己破産しようとしました。つい先週も伯父さんに10万ほど借りてすべてFXでなくなってから告白しました。かれは会計の学生なので自己破産してしまうと資格剥奪になってしまうことを私が発見し、何とか説得し(私が)銀行やクレジット会社に手紙を書いて金利の凍結等を交渉して自己破産は免れました。学生と書きましたが、通常であれば2-3年で修了する資格も3年前に始めてまだ半分しか終わっていません。(資格取得者の平均給与は高いです)長くかかっている理由もFX出の失敗や後で書きますが私の交友関係のせいにしてます。さらに現在無職半年目で、本人は真剣に仕事を探しているつもりでしょうが私から見ると全く持ってやる気がありません。3年間一緒に住みましたが今は金銭的な問題から別々に住んでます。 (2)嫉妬 宗教のせいなのかわかりませんが、ものすごく嫉妬深く私が男の人と話しただけであからさまに嫉妬しますし、女友達と遊びに行くときもあまりいい顔をしません。そのせいで私は学生時代この国でできた友達全員と疎遠になり、誰も友達がいません。去年日本から来た友達と何度か旅行したのですが、友達が彼女の男友達も一緒にいっていい?というのにどうしてもだめといえず男の人がいることを内緒にして旅行したのがばれ、ものすごいけんかになりました。(何とか収まりましたが) 彼と実際に会った日本の友達も妹も「別れろ」としきりに言ってきます。 また、かれも日本人と結婚したことが言えず家族にはひたかくしにしていています。 別れたほうが絶対いいのは明確ですが、それでも4年間の中で生活・人生の一部のようになってしまってどうしても決心がつきません。この前まではそれでも彼とはずっと一緒に生きていくつもりでしたが、先月会社の上司が交代になり3つ年上の私と同じ大学の男性が着任し揺らいでしまいました。 上司は高校も大学も私と同じで、(言うのもなんですが)高学歴、そして話していてとても楽しいです。彼女になりたいなんて滅相もありませんが友達として付き合いたいです。 私の彼は上司が着任直後からかなり気にしていましたが、今日私が上司と観光に一緒に行くのに激怒し、ちょっとうんざりして私から「距離をおきたい」と持ち出しました。 それでも四六時中、この先本当に別れるべきなのかそれとも頑張って続けるべきなのか考えてしまいます。長々と書いてしまい申し訳ありませんが、今後どうするべきかご助言お願いします。

  • 元気のいい世界の地方都市はどうやって

    シカゴ、シリコンバレー、フランクフルト、ミュンヘン、トゥールーズなど産業などあり、首都でもその国の経済の中心でもなく、おおきな町ってあります。 どのようにできているのでしょう? 日本ではどうやってつくればいいのでしょう?

  • 今の時期、恋愛は諦めた方がいいのでしょうか…。(長文です)

    21歳女です。 来年夏頃ドイツ留学を考えています。また、現地で就職活動もしたいと考えています。 現在留学資金を貯めるために、派遣社員として働いています。 私には今、彼氏がいません。恋愛したいと思っているのですが、今の時期、留学の事を考えると、恋愛に前向きになれないのです。 ちなみに留学を考える前(1年以上前になりますが)は彼氏も出来たり、恋愛を楽しめていました。 留学を決めて今の会社に就職してからは、意識のしすぎかもしれませんが、自分から、同年代、特に独身の男の人には仕事の話以外しないようにしています。 ところがこの間、ある男性から突然「仲良くしてほしい。」と言われ、今度、日時を決めて他の人も交えて飲みに行く約束だけしました。久しぶりにちょっとときめきました(笑) 自意識過剰ですが、今回に限らずこの先留学までの出会いの中で、恋愛に発展するかもしれない、というのが怖くて同年代異性の知り合いは出来るだけ増やさないようにしています。 自分がもう日本に戻ってこないであろう留学をすると知っていながら、今日本で彼氏をつくって付き合うということが、相手の事を考えるとできません。 ドイツは、失業大国なので外国人なんて就職できるのはほんの一握りでしょうから、向こうでいくら努力しても駄目だったら、日本に戻ってくるかもしれません、というかその可能性が高いと思いますが…。 でも、ドイツで就職し現地で暮らすのが今の強い夢です(ちなみに会社まで決まっています)。やれるとこまでやれたら後悔はないです。今は夢にチャレンジするために働いているので絶対にかけてきた時間、貯めたお金を夢に賭けたいのです! …う~ん、だけどやっぱりこれからイベントも多くなる季節、おもいっきり恋もしたい!だけど夢も叶えたい!あれもしたいこれもしたいでホントにわがままばかり…そして自己嫌悪になります。悩んでます。

  • 遠距離恋愛中の彼のこと

    初めて投稿させていただきます。長くなりますが、お付き合いお願いいたします 私には遠距離恋愛中の彼がいます。 その彼と別れるべきか悩んでいます。 私としては別れたくありませんが、モヤモヤした気持ちをどうしたらよいかわかりません。どうしたら良いか、ご指南お願いいたします。 私は23才、社会人2年目です。顔や体は残念です。 彼は同い年で、来春から就職が決まっています。白人と日本のハーフです。 最近、彼はツイッターでたびたび他の友達に「(友達のツイッターでアップされた女の子)その可愛い子紹介して!ビビッときた。マジなやつだ。」や、 「韓国人って綺麗な人多いよね。韓国人と甘い話がしたいので韓国語習いたい」や、 彼の仲のいい女友達に「日本に帰ってきたらたくさんデートしましょー!」などなど、ツイートしています。 遠距離と言っても、彼はバックパッカーなので、今はアメリカにいますが、1月中頃には帰ってきます。 付き合って5ヶ月ですが、すぐ旅にでたので、実質1ヶ月も一緒にはいませんでした。 しかしもともとは4年間付き合っていた元彼なので、さみしくないと言えば嘘ですが 、付き合いたての新鮮さはもともとありませんでしたので、気持ち良く送り出していました。 南米にいるときは1ヶ月連絡とれないときもありましたが、Wi-Fiさえあれば連絡をくれます。たくさんの話を聞かせてくれ、とても楽しそうです。私も聞いていてとても楽しいです。私とも行きたいとか、ちゃんと「好き」も言ってくれます。 しかし、旅先でちょくちょくFacebookにアップされる写真に現地女の子とハグしている写真。南米で一緒に行動していた友人が風俗に行ったという話(彼は見ていただけと言っていますが)。 そして上記で書いたようなツイート。 また、バックパッカーに出る前日に、一度別れています。理由は「彼女という存在が、今の自分には必要がない。今からは旅、来春からは仕事。自分のことに集中したい、そんな俺と一緒にいたら私は幸せにならない。別れた方がいい。」とのこと。 翌日には「やっぱり私が必要」とヨリが戻りました。 また、4年間付き合った末の別れた原因は彼が別の女の子を好きになったという理由です。過去に彼の家につけまつげが落ちていることもありました。その時は彼氏と別れたばかりの友達がさみしかったらしく泊まっただけ、と言っていました。 来春からの仕事も、大手証券会社なので厳しい世界ですが、とても期待と希望をもってます。彼の夢でもあるので私も応援しています。 しかし、恐らく東京付近ではない所に配属され、遠距離になるということ。 彼が以前「会社の一般職は顔採用。可愛い子しかいない。それは働くので忙しい男性社員が、結婚したいときにすぐきできるため」と言っていたこと。 私は彼と付き合っていた以前から現在まで、リストカットや過食嘔吐を繰り返しています。 そんな私の過去を全部知っており、「顔や体目的ならもっといい女の子と付き合ってる。私が好きだから私といる」と言ってくれます。愛されてるという感覚と安心感と自分に自信をくれた、大切な人です。こんなこと書いていますが、誰よりも愛しています。 おかけで昔は相当の嫉妬女でしたが、それで何度も喧嘩しましたので、今は何かあってもからかうくらいで粘着質にならないようにしています。 しかし、同じようなことが繰り返されてること。上記ツイート内容が引き金で、いろいろなものが溢れてきました。Xmas前というのもあるのでしょうか、さみしくて辛くて虚しくて仕方がありません。 このくらいで不安になるなんて、信じられなくなるなんて、彼女失格ではないか。 少なくとも、彼は今夢だったバックパッカーをして、楽しんでいる。夢を果たしている。今、水をさすべきでない。日本に戻ってきたら疲れているだろうし、たくさん会う人もやることもあるだろう。 今は我慢するしかなない。そう思っています。 しかし、辛いです。苦しいです。 どうするべきでしょうか。 別れたくないですが、別れた方がいいとも思います。 ここに書き込んだのは話を聞いて欲しいのもありました。長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 遠距離恋愛 悩み

    初めまして岩手在住の22歳女です。皆様の意見が聞きたくて質問させて頂きます。 私は2年ほど遠距離恋愛をしていました。彼28歳、広島で一人暮らしをしていて1年前に持病で倒れ、自分で救急車を呼ぶ事が出来たので軽い後遺症で留まる事が出来ました。 連絡はマメな彼だったのでいきなり音信不通になる事で私は不安になり、でも待つ事しか出来なく、彼に何一つ近くて支える事が出来なかったのではないかと後悔していました。連絡はケアマネさんに自宅から携帯を取って来てもらい1週間後に連絡がありました。 リハビリを兼ねて彼は病気の為休職し、1年交際は続けてきました。 そして最近です… 私が広島に会いに行く事になり交通機関での予約もしていて、いざ明日出発だ!となっていた時に彼が また音信不通になったのです。 朝に「いつもの病院で薬貰いに行ってくるね」「お仕事暑いけど頑張ってね」と普段通りの会話を最後に夜も連絡がなく…疲れて寝てるのかなと待っていましたが、昼も夕方も来ない。 1年前に倒れた時と同じ状況で、私はその日に夜行バスで東京に向かい新幹線で広島へ行く予定だった ので、彼のアパートに直接訪ねてみようと思いましたが、チャイムを鳴らしても出なかったらどうしよう…。管理人さんに頼んでカギを開けて貰うことは可能だと思うけど親族ではないので開ける事が出来ないのではないかと…色々手段を考えました。 私は警察の方に電話で相談してみたら、すぐに対応していただき、持病持ちで1度倒れた時があるから連絡がたった1日だけ来なかったとしても、危険な可能性が大きいので今、向かわせます。との事でアパートの連絡先を教えました。 すぐに警察の方から連絡がありました 「体調は変わりなく、ただ連絡だけはちゃんと して下さいときつく言っておいたからね。」と… 彼の安全は確認出来ましたが、その連絡があった 瞬間に、「かなり迷惑です。さようなら」と… 今まで既読も電話もしても音沙汰なかったのに…。 あまりに心配の度が過ぎて警察なんか呼んで迷惑で 嫌われたとしか考えられませんが…1本連絡があれば警察に安否確認を頼むこともなかったし、緊急連絡先がなかったもので、彼の友達の連絡先も全く分からない状況で、手段は警察に頼るしかなかったのではないかと考えています。(管理人さんに電話しましたがずっと繋がりませんでした) それか…会いたくなかったのか? 病院に薬を貰いに行ってから何かあったのか? 彼の気持ちも聞きたいし、私の判断も行き過ぎた事を謝りたいけどLINEはブロックされて既読は付きません。電話は着信拒否されていなくショートメールも送れます。LINEのトプ画も私が書いたイラストの画像にまだなっています。(私は忘れなきゃいけないと思い勢いで全部消しました…) それでもまだ大好きな気持ちが隠し切れず、いきなり理由が分からず別れを告げられて、自分ではどうする事も出来ません。 少し冷静になってきたら手紙を書いて送ろうかと思っているのですが…また迷惑だと思われますか? それかキッパリお別れをするか。 さまざまな意見が聞きたいです。 長くなりましたが…ご回答よろしくお願い致します。

  • 9歳上で、外国人の女性と・・・(少々長文です)

    私は数ヶ月前まで台湾で語学留学をしていました。 その間、9歳上の現地女性と野球観戦を通じて仲良くなり、交際をはじめました。 いよいよ帰国、就職(親の会社です)の運びとなったとき、最後の準備で帰国したさい、両親に話したのですが、「そんな年上すぎるし、国も違う女は絶対許さん!」と大激怒されてしまいました・・・。 その後も陰でメール交換などをしていたのですが、先日それがひょんなことで発覚、再び両親を怒らせてしまったのです。 私はその気になれば現地で仕事を探せたのを、親に「いずれは会社を継いでほしい」と言われたので、後ろ髪ひかれる気持ちで戻ってきたのです。 もともと親の仕事には(鉄鋼業)まったく興味がなかったのに、好きな相手ともつき合わせてもらえないなんて・・・私の人生はいったいなんでしょう? 確かに年上すぎるかもしれませんが、彼女は日本語も上手だし、気配りもできる方ですし、お金目当てなんかでも断じてありません。 「もう出てけ、一生かかわりたくない」とまで言われました・・・9歳差の交際って、それほど人の道に外れているのですが? ご助言お願いいたします。