解決済みの質問

新居祝い

会社の2年上の先輩(30代既婚女性)から「新居に遊びに来ない?」
と誘われました。私ともう一人の同僚で伺いますが、いつもお世話に
なっている方なので、気持ちだけでも新居祝いを持って伺おうという話
になりました。

金額的には一人いくらぐらいだと思いますか?
今までは新居祝いと言っても、おおぜいでまとまった金額のものを
おくったことがあるだけなので、考えてもよくわかりません。
都内の閑静な住宅街にある2LDKのマンションです。

だいたいこれぐらいでは?というご意見あれば教えてください。
また、新居祝いで今までに喜ばれたもの、またはもらって嬉しかった
ものなど、経験上のアドバイスができる方お願いします。
そんなにセンスにこだわる方ではありません。

投稿日時 - 2011-07-06 23:59:18

連想キーワード:

QNo.6859349

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

5000円未満くらいかな。
きっと皆でお食事ってことになると思いますので、
好みによりますが私はワインをもらって嬉しかったです。

投稿日時 - 2011-07-07 00:06:06

お礼

なるほど!
インテリア関係ばかり考えて頭の中がこんがらがっていました。
たしかに、お引越しにワインっていい感じですね。
お昼をごちそうしていただけるので、丁度いいです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2011-07-08 07:39:12

ANo.1

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

あわせてチェックしたい
  • 新居祝い ...
  • 新居祝い ...
  • 閑静な住宅街について ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク