• ベストアンサー

レントゲン

治療のためではなく 私の体の状態を具体的に客観的に第三者に証明するための資料作りのために体のある部分のレントゲン写真を撮って欲しいのですが、病院ではそのようなことはやってくれるでしょうか?すみません。どなたかお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんばんは >治療の為ではなく.....医療健康保険は使えませんが撮影はやって貰(もら)えます、従って「全額自費」扱いに成ります。(勿論、医師が飽(あ)く迄も治療目的だと認定して呉(く)れたら、此の場合は保険扱いに成ります。) 撮影は、病院、医院、保健所等でやって貰えます。 大丈夫です! 但し、何十枚も撮って呉れというような希望は多分無理でしょう! 此れを参考にしてみて下さい。 http://www.tasukaru.ne.jp/tasukaru/saitama/home/medical/doctor7.htm

82138213
質問者

お礼

ご丁寧に どうもありがとうございました。m(_ _)m