• ベストアンサー

レントゲン写真が欲しいのですが

美容整形のエラ削りの手術をする為に、事前に顔の正面と左右側面の写真が必要となりました。(美容整形手術を受ける病院にはレントゲンの設備がなく、他の病院でレントゲン写真を撮って貰わないといけないのです。) (1)レントゲン写真のみを撮って貰うには費用はいくら位かかるのでしょうか?保険は利くのでしょうか? (2)体の不調は全く無いのに、単に写真を撮ってもらうだけなのですが、どういった理由があれば病院側は納得しますか?正直に言った方が良いでしょうか?

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.2

美容外科の実情は全く知らないのですが。 レントゲン写真といった基本的な検査ができない施設で麻酔を伴う手術をすることに疑問を感じます。 麻酔に差し支える何か他の病気が無いことの確認はしないのでしょうか? たとえば日帰り人間ドックなどで健康チェックを受け、そのときに追加して撮影するなどのことのほうがいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.1

病気ではないので自由診療にして取って貰えばいいです。 事前に予約でもお願いして混んでいる時間帯を避けていけば病院もいやがらないでしょう。 病気ではないので保険がききません。 病院が自由に価格設定できますので詳細は病院に問い合わせてください。