• 締切済み

アンテナについて!!

有線契約をした際無料でアンテナ設置等をしてくれました。(今はもう有線は解約済み) そのアンテナを使いスカパーHDを見ることは可能でしょうか? それとも有線のアンテナではスカパーは見られないんでしょうか?

みんなの回答

• superski
回答No.3

有線契約をした際になんのアンテナを設置したのでしょうか。 有線って普通ケーブルテレビのことを指すと思いますが、 その場合アンテナって不要なんですが。 確かに一部の遠隔地では、 ケーブルを引かずにワザワザ電波を飛ばして受信する所もありますが、 どんなアンテナが付いているのでしょう。 BSかCSのチャンネルで何かが映れば可能かと思いますが。 現在の情報だけでは不明です。

• sailor
回答No.2

無理です。有線放送やCATVでスカパーやBS放送を見ている場合は、スカパー(CS)やBS放送の電波を直接受けているわけではなく、それぞれのSTBに合わせた電波や信号に変換して契約者のSTB向けに配信しています。したがってそのままCSやBSを受信できるわけではありません。CSの受信には専用アンテナとチューナーが必要です。

• mimazoku_2
回答No.1

有線は、周波数が違うので、無理です。 有線放送会社と契約して、STBを使わないといけませんね。 で、スカパーを単独契約すると・・・見られる。 スカパーとスカパーHDは、専用のパラボラアンテナが必要です。