• ベストアンサー

ひとつのページに同じサイトが2つ開いてしまう

タスクバーにあるIEのアイコンを右クリックすると「よくアクセスするサイト」など色々サイトが出てきますよね?その中の下のほうにある「Internet Explorer」をクリックするとページは開きます、が、そのページの中に同じものが2つ開いてしまう(1つのウィンドウ内で2つの同じページが表示される)のですが、二つではなく一つを開きたいのですがどのようにしたらよいのかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いします。 ラン分で申し訳ありません、ご指摘とかありましたらよろおしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobori
  • ベストアンサー率30% (73/237)
回答No.1

Internet Explorergaが開いている状態で ツール→インターネットオプションと開いていくと最初に 全般 というタブ(ページ)で開きます。そこのいちばん上のホームページという欄にアドレスが二つ登録されていませんか? 一つを削除すればOKです。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。できました。

関連するQ&A

  • 「よくアクセスするサイト」で

    タスクバーのIE7のアイコンを右クリックすると「よくアクセスするサイト」がありますよね?その一覧からこのサイトはいらない、消したいと思うサイトを消したい(一時的ではなく常に)どうすればよいのでしょうか? そのサイトにあわせて右クリック→この一覧から削除」だと今はなくなるのですが、時間が立つと復活しますし、タスクバー→プロバディ→スタートメニューのプライバシーのチェックを外したら全部が消えてしまうし・・・。 そのサイトひとつだけ「よくアクセスするサイト」から削除したいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

  • よくアクセスするサイトの設定

     Windows7でInternet Explorer 9を使用しております。  タクスバー上のInternet Explorerのアイコンを右クリックしますと、「よくアクセスするサイト」が表示されるという機能がありますが、何故か、比較的高頻度にアクセスしている、OKWaveのトップページへのショートカットが表示されません。  そこで質問なのですが、この「よくアクセスするサイト」に、表示されるショートカットをコピー&編集、或いは新規作成して、ショートカットが表示される際の名前と、ショートカットの接続先のURLを、設定するためには、どの様な操作を行えば宜しいのでしょうか?  デスクトップ上のショートカットでしたら、設定方法は判るのですが、タクスバー上のアイコンを右クリックすると現れる「よくアクセスするサイト」の設定方法は判りません。  御存じの方が居られましたら、御教授の程、何卒宜しく御願い致します。

  • Windows8.1 よくアクセスするサイト

    IE使用時に右クリックして画面下に出てくる帯の 「+ 」(新しいタブ)のアイコンをクリックすると、よくアクセスするサイト が表示されますが、これは横スクロールして全部見ることはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • IE8のよくアクセスするサイトについて

    タスクバーにあるIEのアイコンを右クリック時にでるよくアクセスするサイトに表示してあるサイトの横にあるアイコンマークのようなものがむちゃくちゃに表示されます。たとえばアマゾンのサイトにyahooのマークがついていたり、ウィキペディアがコナミのマークになっていたりします。メモリの増設に失敗してメモリを今までの状態にして起動する際、復元などの動作をしてからこうなってしまったと思います。このほかにもちょっとしたエラーもあり、一度出荷時に戻そうか悩んでいます。 いい解決法やアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

  • アイコンを変えたいんです

    ピーナッツ大好きの私。先日いろんなサイトに行ってスヌーピーやらなにやらいろんなアイコンを仕入れてきたのですが、どうやって変えるのかがわかりません!マイコンピューター、マイドキュメント、ゴミ箱などは右クリックのプロパティで変えたのですが他のアイコンはどうやって変えるんですか?例えばIEとか、マイドキュメント内のマイピクチャーとかのフォルダアイコンとか、、。スタートメニューの中のアイコンとか。そうそう下のタスクバー内のウィンドウズスタートのアイコン(アイコンと言うのでしょうか?)もゲットしたんですよ。それからカーソルも。めっちゃ可愛いんですよ!これがまた!教えて下さい。

  • データ アクセス ページを表示させるのは?

    ページ1.htmを作成し、ダブルクリックすると データ アクセス ページ通知 このページを利用するには、Windows IE 5.0 以降が必要です。 最新版の Internet Explorer をインストールするには、ここをクリックします。 と表示されクリックすると 「申し訳ございません。ご指定のページが見つかりませんでした。」 となってしまいます。 URLはhttp://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.htm です。 どうすれば表示させることが可能になるのでしょうか? IE8はインストールされています。 オフィスは2003を使用しています ブラウザはFirefox3.0.10です。 よろしくお願いします。

  • サイト検索(再度)

    会社からの案内されたURLを開こうとしました。 示されたサイトをクリックすると、図のようになり、 無題でしかもGoogleになっています。 図の上のほうが開いたIEで、下はタスクバーのアイコンです。 普段使うIEのトップページはYahooにしています。 ただ、デスクトップ上にPicasa3とPicasa Albumがあります。 会社から示されたURLを別に起動したYahooにコピペすると、 うまく開きます。 試しに家内の使っているVistaのほうへ転送して試すと、 問題なくサイトにつながります。 示されたさいとを開くときに、Yahooから直接開く方法をどなたか 教えていただけませんか。 使用しているOSはWindows7で、IE9です。 よろしくお願いします。

  • ホーム ページの設定が突然変更される、またはホーム ページの設定を変更できない

    Internet Explorer6を使用してます。 ツール→オプション→現在のページ使用でgoogleに設定して ホームをクリックするとmsnになってしまうデスクトップの IEのアイコンをクリックするとMSNになってしまう 換え方がマイクロソフトのページにありましたが、 不慣れでもっとわかりやすく具体的おしえてください。 IEをクリックするたびに窓がいくつも開いていたのに 1個しか開けずもとに戻ります。教えてください。

  • IEで右クリックをすると、勝手に新しいページが開かれるようになってしまいました

    以前はこのような現象は起きていなかったのですが、 インターネットエクスプローラ(以下IE)の画面を右クリックすると 新しいページが勝手に開かれるようになってしまって困っています。 IEで右クリック→新しいページが開く→右クリック→新しいページ (開かれるのはホームに設定してるサイト という感じで閉じても閉じてもページが開くので 右クリックができないような状態にあります。 新しく開かれたページをそのままにして、 元のページで右クリックを押すと新しいページは開かれることはありません。 原因を調べているのですがなかなか解決しません… よければご助言をお願いします。

  • IEではこのページは表示できない

    あるサイトにアクセスしようとすると、「Internet Explorerではこのページは表示できません」というメッセージが出て、アクセスできません。説明を読むと、「ネットワークの管理者またはISPに問合わせてください」とあります。ネットワークの管理者・ISPに問い合わせるにはどうしたらよいのでしょうか?なお、私のパソコンのOSはVistaで、IEはIE9です。