OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイコンを変えたいんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.158169
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/37)

ピーナッツ大好きの私。先日いろんなサイトに行ってスヌーピーやらなにやらいろんなアイコンを仕入れてきたのですが、どうやって変えるのかがわかりません!マイコンピューター、マイドキュメント、ゴミ箱などは右クリックのプロパティで変えたのですが他のアイコンはどうやって変えるんですか?例えばIEとか、マイドキュメント内のマイピクチャーとかのフォルダアイコンとか、、。スタートメニューの中のアイコンとか。そうそう下のタスクバー内のウィンドウズスタートのアイコン(アイコンと言うのでしょうか?)もゲットしたんですよ。それからカーソルも。めっちゃ可愛いんですよ!これがまた!教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

「窓の手」等のカスタマイズツールを使用するやり方があります。
それ意外の方法だと,直接レジストリ編集する必要があるため,
非常にハイリスクです。(下手するとOSが再起不能になる)

参考URL

窓の手オフィシャルサイト
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

ウィンドウズのスタートボタンを変える方法(例)
http://www.nihira.org/hokuou/start/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

スタートボタンのカスタマイズはマイコンピューター、マイドキュメント等のアイコン変更に比べて特にハイリスクです。

レジストリ編集でというのは危険なので「TClock」というソフトを使うのが定番になっています。

http://homepage1.nifty.com/kazubon/tclock/help/ja/startbtn.html


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 57% (721/1248)

カーソルもですね
Windowsファイルの中にCursoreファイルを開けて・
その中にその可愛い好きなカーソルを先にコピーしておきます。
(ここで一度閉じる)
次にマイコンの、コントロールパネルを開けて・
マウスを開いて、ポインター、タブを選定すると
通常の選択(色が付いてます)を確認すると
下に参照が有りますので、クリックすると
先ほどコピーしたのを、(クリックすると)ファイル名に
入りますので、入れば開くでOKして下に適用でOKすると
カーソルが、変わります。
(通常の選択以外もこの、方法でね)