URLを開く際の問題

このQ&Aのポイント
  • 会社からの案内されたURLを開こうとした際、図のように無題のGoogleページが表示されました。
  • 普段使っているIEのトップページはYahooですが、URLを別のYahooページにコピーして開くと正常に表示されます。
  • 質問者のOSはWindows7で、IE9を使用しています。Yahooから直接開く方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

サイト検索(再度)

会社からの案内されたURLを開こうとしました。 示されたサイトをクリックすると、図のようになり、 無題でしかもGoogleになっています。 図の上のほうが開いたIEで、下はタスクバーのアイコンです。 普段使うIEのトップページはYahooにしています。 ただ、デスクトップ上にPicasa3とPicasa Albumがあります。 会社から示されたURLを別に起動したYahooにコピペすると、 うまく開きます。 試しに家内の使っているVistaのほうへ転送して試すと、 問題なくサイトにつながります。 示されたさいとを開くときに、Yahooから直接開く方法をどなたか 教えていただけませんか。 使用しているOSはWindows7で、IE9です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

>会社からの案内されたURLを開こうとしました。 示されたサイトをクリックする これは、受信メール本文にあるURLリンクですか? その場合は、リンクのクリックで、「既定のwebブラウザ」が開くはずです。 従って、「無題」で開くのは理由が判りませんが、Google Chromeが既定になっているのでは? IE9で開くのでしたら、こちらを既定に設定し直してみてください。 (Internet Explorer 9 ( IE9 ) 規定のブラウザーに変更する方法) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=4010 それと、メールのリンクでしたら、「外部プログラム」からのリンクを開くのですから、IE9の「タブブラウズの設定」に、「他のプログラムのリンクを開く方法」の設定があります(次の5項の画像参照)ので、IEで開く際の動作を決めることができます。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7009-1574

ebaramachi
質問者

お礼

早速にご丁寧な回答ありがとうございます。 明日一番に頂いた回答を試してみます。 まずはお礼まで。感謝です。

その他の回答 (2)

noname#176467
noname#176467
回答No.2

yahoo.comを開くのか、それともyahooJAPANを開くのか、 どこのウェイブサイトからYahooを開くのですか? windows7に有るタスクバーのIEをクリックすればMSNの検索窓があります。 検索バーにYahooJAPANと入力して検索すれば、YahooJAPANのブラウザが立ち上がります。 これではなかったのですか?

• vqm37837
回答No.1

Yahoo!にコピペすると言うのが、そもそもよくわからないのですが、会社から示されたURLは、IEのアドレスボックスにコピペしないとダメてすよ Yahoo!の検索ボックスじゃなくて