• 締切済み

ホームページビルダーV9でサイトの転送を完了しましたが、【ウエブページは見つかりませんでした】という検索結果になります。

ホームページに詳しい方、宜しくお願いいたします。 【ホームページビルダーV9】で作ったサイトの転送も完了して、 実際にプラウザ【yahoo】で確認しようと、URLを入力したら 【一致するウェブページは見つかりませんでした】と表示され、 その下に、【URLが正しい場合は・・〔WWW以下のURL〕・・を表示してみてください】と出ます。これをクリックすると、私の作ったHPが キチンと表示されます。 また、yahooの検索サイトに登録しようとしたら、 【URLは存在しません】と表示され、手続きが出来ません。 プロバイダ【OCN】でサイトを公開してくれるサービスに登録したら 問題なく、表示されます。 全くの初心者で、チンプンカンプンです。 どなたか、ご教授をお願いいたします。

• 03th
  • お礼率80% (52/65)

みんなの回答

• kawa20710
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123718966 こちらにも似たような質問がありました。 検索欄に直接アドレスを打ち込んでいませんでしたか?

03th
質問者

お礼

kawa20710 様 早速のご回答有難うございました。 当方、全くの初心者でHPを見る分には自信があるのですが、 作成の方は初めてでしたので・・。 おっしゃるとおり、検索欄に直接打ち込んで・・???の繰り返しでした。HPは電話番号のようには、簡単ではないのですね・・・。 参考URLにて、登録しておきました。 また、一つ貴重な勉強をさせていただきました。 重ねて御礼申し上げます。