ホームページビルダー17の転送設定について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダー17の転送設定について質問があります。現在、ホームページと作って公開させたのですが、Google上で「あなたのURLは見つかりませんでした。」と表示されて、公開できません。
  • ホームページビルダーの上部にあるリンクから、「ホームページの公開」を押して、サイトの指示通りに進めました。URL設定のときに、「.co.jp」を取得してもいないのに勝手にURLを変えて、元のURLを間違えて変えてしまいました。それが、原因だと思うのですが、自分なりに調べても分かりません。
  • どなたか、URLを元に戻す方法やこれを直す原因がわかる方がおりましたら、ご教授いただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホームページビルダー17の転送設定について

ホームページビルダー17の転送設定について質問があります。 現在、ホームページと作って公開させたのですが、Google上で「あなたのURLは見つかりませんでした。」と表示されて、公開できません。 自分は、ホームページビルダーの上部にあるリンクから、「ホームページの公開」を押して、サイトの指示通りに進めました。 URL設定のときに、「.co.jp」を取得してもいないのに勝手にURLを変えて、元のURLを間違えて変えてしまいました。それが、原因だと思うのですが、自分なりに調べても分かりません。 どなたか、URLを元に戻す方法やこれを直す原因がわかる方がおりましたら、 ご教授いただけるとありがたいです。

noname#185025
noname#185025

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

正しいURL;をブラウザーで表示できて、ホームページビルダーのサイト設定にまちがったURLを入れてしまって、ホームページビルダーからサイトを開けないということでしょうか?それなら、サイトの一覧から編集にいってみてください。

noname#185025
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません。 解決しました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

そもそも、サーバの設定が終わっていないか、ドメイン取得して、設定してすぐに利用していませんか? ドメイン取得してDNSの設定をしても、DNSの反映には、最大1日から2日前後時間がかかります。 アップしたと言うなら、ご利用のレンタルサーバが利用可能とした、URLにアクセスしてご確認下さい。 詳しくは、ご利用のレンタルサーバ会社にお問い合わせ下さい

noname#185025
質問者

お礼

親切な回答ありがとうございます。

noname#185025
質問者

補足

URLにアクセスしても、「ページが見つからない」とでます。 どうすればいいのでしょうか。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • ホームページビルダーを使っての転送設定

    ホームページビルダー6を使ってサーバーに転送しようとしています。 「転送設定の新規作成」を出して、「個人ホームページサーバー」の欄を見ると、www.~とかいう文字が沢山出てきて選択出来るようになっているのですが、これは自分で勝手に選んでいいのですか? それから「FTPアカウント」や「パスワード」は、どこで設定するのでしょうか。ソネットを使ってるんですが、そこで聞いたら教えてくれるものなんですか?もしかしたら基本的なことかもしれないんですが、分からないんです。教えてください、お願いします。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ホームページビルダー7の転送で

    ホームページビルダー7で転送をするとき転送先のサーバーをジオシティーに指定してあるのですが その際に 市民IDとパスワードというのがあってよくわかりません ジオログのURLというのを取得しましたが 市民IDとパスワードというのになにを入力していいのか分かりません 自分のヤフーのIDとパスワードを入力しても サーバーに転送できません 本当に困っています

  • ホームページビルダーの転送ができません

    ホームページビルダーVer6.5を使っています。 PCを買換え、ホームページビルダーをインストールしたのですが、ファイルの転送が出来ません。 古いOSはXPで、新しいのはVistaです。 転送設定は、古いのを見て移したので間違いはないと思います。 メッセージは「サーバーxxxはユーザーIDまたはパスワード正しくありません」と出ます。 何が原因でしょうか?

  • ホームページ・ビルダーを使ったホームページ転送について。

    お世話になります。パソコン歴半年の初心者です。ホームページ・ビルダー13を使ってホームページを作成しました。画面指示に従って「転送設定」→「転送」→「転送しました」の画面が出たので転送が完了したと思い、インターネットで確認しました。それが本日です。検索申請登録をしたばかりなので、検索サイトは使わず、直接URLをパソコンに入力したところ、次のような表示が出てページに繫がりませんでした。 This is sample index.html. please replace this page to your index.htm. thank you. サーバーに転送されたのか、いないのか判らず困っています。お解りの方教えて頂きたく存じます。お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • ホームページビルダーの転送設定

    サイトの転送について ホームページビルダー10を使っていますが、「転送設定」は行っているんですが、 毎回「ページ/サイト転送」で転送設定をする画面になります。 先の「転送設定」は保存されないのでしょうか? ちなみにOSはwindows Vistaです。

  • ホームページビルダーの転送設定がなくなってしまった

    ホームページビルダー11を使用しています。 昨日までは問題なく使用できました。 ところが本日突然、アップロードできなくなりました。 転送設定がありません。という表示が出ます。 確認すると3つあった転送設定がすべてなくなっています。 (サイトを3つもっているので、転送設定も3つあります) ウィルスを疑い、ウィルス対策ソフトで検索を掛けましたが、ウィルスを発見できませんでした。 原因と対策を教えてください。 windowsXPsp2、FTTHで接続しています。 インターネットとメールは普通に出来ます。

  • ホームページビルダーでジオシティーズに転送が出来ない

    ホームページビルダー2001を使ってホームページを作り、ジオシティーズにアップしていたのですが突然出来なくなってしまいました。 何が原因なのでしょうか? エラーメッセージは、転送中にエラーが発生しました(-1)とか転送中にエラーが発生しました(1)が表示されます。 新たに転送設定をしても転送されません。どうしたら良いのでしょうか?

  • ホームページビルダーの転送フォルダを教えて下さい

    ホームページビルダー18で作成したファイルをサイトに転送しました。 そのサイトにはすでに公開しているホームページがあり、サイトを開いてみると、今回転送したホームページではなく、これまで公開しているものがいぜんとして公開されます。 サイトを見てみると、以前のファイルと今回転送したファイルがゴチャゴチャに混ざっています。 本来は、サイト内で以前のものと今回転送のものがフォルダで分けらるのではないかとおもいますが、転送の時のフォルダの指定が間違っているのでしょうか。 どのようなフォルダで転送するのかわかりません。 サイト内がファイルがゴチャゴチャでも、今回転送したものを公開させるにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。