• ベストアンサー

Yahoo検索サイトへの登録が変わった?

Yahoo検索サイトの登録で、ロボットへ巡回して欲しいURLを送信し、後は待つ。 といった感じでカテゴリーに関係なくできる、Yahoo!検索 サイトエクスプローラー ってのがあったと思いますが、現在、 「Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内 Yahoo!検索 サイトエクスプローラーはサービスを終了いたしました。長らくご愛用いただきまして、誠にありがとうございました。」 今はカテゴリー登録(審査あり)しかないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

googleに申請しとけば良いだけですが。 yahooの検索エンジンはgoogleになりました(まります?)から。

関連するQ&A

  • ヤフーへのサイト登録のやり方

    このたびホームぺージをヤフー検索サイトへ登録しようとしています。 そこで質問なんですが、ヤフーへの登録ってスポンサードサーチ以外 大きく分けて、「ウェブ検索結果への登録」と「ヤフーカテゴリへの登録」の2種類あると思います。で、通常ヤフーのフォームから検索しますと、カテゴリではなく、ウェブ検索として検索にひっかかると思いますが、そこでどちらに登録すべきなんでしょうか? この2つの記事を読んだところ、「カテゴリへの登録」は 申請してからヤフー側が審査後申請がおりたら、登録される可能性があるみたいな書き方が書いてありました。 認識としてまとめますと 1.「ウェブ検索結果への登録」は審査などはなく、検索ロボットが 巡回を行い、ひっかかかればインデックスに登録される。 2.「カテゴリ検索への登録」は、ヤフー審査によってインデックスに登録される。 よってサイトをカテゴリに分けて登録する必要がなければ、ウェブ検索結果への登録(URLの送信)だけでいいのでしょうか? また、作成したサイトのトップページには<meta name="keywords">と<meta name="description">のキーワードと説明文を記述しています。 現在、2番はやっておらず、1番のみやりました。しかしURL送信してからまだ、4日程度しかたっておらず、自分のホームページのキーワードやタイトルをまるっとコピペして検索をかけても結果が返ってきません。巡回ロボットにひっかかったとしても2、3週間はかかると書いてありましたので、まだインデックスに登録されてないだけだと思いますが、そもそもサイト登録のやり方が間違っているのかな?と思いまして質問させていただきました。 ウェブサイトの検索サイトへの登録に詳しい方がいましたら どうかご指導よろしくお願いします。

  • yahooカテゴリ登録とロボット巡回の関係について

    お世話になります。 新規サイト構築時や新規ドメインを取得した場合、ロボット型検索エンジンに登録されるまでに3か月以上かかることもあるかと思います。 このような場合、Yahoo!カテゴリ登録(Yahoo!ビジネスエクスプレス登録)によって、登録の時期を早める効果が期待できるのでしょうか? もしそうであればYahoo!から被リンクされることによって、確実にロボットから巡回されるようになるから という理由になりますでしょうか? そもそもロボット検索に登録されるしくみもよくわからないのですが、よろしければ教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • サイトの登録について

    よくgoogleとかyahooの検索エンジンに検索されやすくするためにサイトを登録したりしますよね googleの場合はロボット型の検索エンジンでWebページを巡回、収集するので検索されやすいと聞きました。yahooの場合はディレクトリー型検索エンジンでyahooに登録したサイトしか検索にかからないと聞いたので以前yahooのホームページからYahoo!カテゴリ掲載ガイド のページからサイトの登録をしました。 今yahooのホームページで検索窓に自分のホームページ名やキーワードを入力して検索したらちゃんと自分のホームページがひっかかるのですがそれはもうyahooにサイト登録されていることでしょうか?

  • ヤフー検索エンジンの登録について

    1ヶ月程前にヤフーの検索結果とカテゴリに登録申請しましたが、 いまだ検索結果に表示されません。 グーグルなどの検索エンジンでは表示されるようになりましたが、 ヤフーは他の検索ロボットに比べ巡回に時間がかかるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • Yahoo!サイトエクスプローラー

    Yahoo!サイトエクスプローラー Yahoo!検索 サイトエクスプローラー サービス終了のご案内が管理画面上に表示されていました。今後Yahoo!のこのようなサービスは海外版しかなくなってしまうのでしょうか。 最近、Yahoo!の検索エンジンにヒットするまでにかなり時間がかかります。 なにかYahoo!サイトエクスプローラーや検索エンジンのヒットに関する最新情報がわかる方教えてください。 お願いいたします。

  • 検索エンジンの登録

    自己サイトを持っています。 各検索エンジンは検索ロボットが巡回しているので、特に登録しなくても語句で検索に引っ掛かるようになるはずですが、それでも各検索エンジンに登録した方が良いのでしょうか?

  • Yahooの検索ロボット

    Yahooの検索ロボットはどのぐらいの頻度でサイトを巡回しているのでしょうか? ま新しくサイトを作ったのですがなかなか、 検索がされないのです。 よろしくお願いします。

  • ベーシック認証をかけたページの検索サイトへの登録に関して

    ベーシック認証をかけてアクセス制限したディレクトリにあるページについて質問です。 検索サイトなどのロボットなどによる巡回にて、アクセス制限をしたページの内容は登録されてしまうのでしょうか? ベーシック認証の場合、アクセスする前に認証できなければエラーになるわけですから、そのディレクトリにあるページは読めないので、内容は検索サイトへ登録されることはないと思うのですが、間違っているでしょうか? ものすごく基本的なことですが、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo!のサイト登録について不明な点

    Yahoo!のサイト登録について教えて下さい。Yahoo!のロボット検索に結果が反映されるように、登録作業をしました。以下の2つのページ https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/submit http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request にURLを送信しました。すると、当初は検索すると登録したサイトが表示されていましたが、ある日を境にまったく表示されなくなりました。何故でしょうか。Yahoo!のスタッフが検索結果を意図的に操作しているのですか。そうだとすれば、それは何を基準に行われるのでしょう。ちなみに、登録したのはアダルトサイトではない、とても健全なサイトです。

  • Yahoo! ウェブ検索に載らない(登録サイトのみ)

    企業用のホームページを作成し、先日yahooの「Yahoo!ビジネスエクスプレス」に登録をしました。 そして審査には通り登録はされましたがyahooの検索条件として「ウェブ」や「登録サイト」、「画像」などある内登録サイトからしか私が登録したサイトが検索されません。 「ウェブ」から検索をして表示できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?