• 締切済み

4月24日の記事

「ご存知の方あるいは困っている方は連絡下さい。」 のタイトルで記事がありましたが、私もAmiworld社の株主です。 昨年10月にパナマで上場してから売却が出来ない状態が続いております。 何か情報があれば助かります。 カナダの友人の紹介で投資をしているので、詐欺にあったとはおもいたくないのですが、 詳しくご存知でしたらお知らせください。

みんなの回答

回答No.5

皆さん、これは完全犯罪、詐欺です。 さっさと目を覚まして、一刻も早く弁護士に相談すべきです。 Amiworldの阪上孝仁(サカガミタカヒト),斉藤護(サイトウマモル)はこの手の詐欺を過去にも繰り返しています。 http://plaza.across.or.jp/~fujimori/amul.html アメリカでは訴訟も始まっています。 日本からでも加われますので、NYのフローレンスロスタミ法律事務所にコンタクトを取りましょう。

回答No.4

回答ナンバー3の方へ。 これは詐欺です。わたしも被害者です。時効で被害を訴えられなくなるかもしれない状況になる前に弁護士さんに相談すべきです。アメリカで被害者の代表している弁護士さんは日本語で相談できます。

回答No.3

Amiworldの株について 私もAmiworld社の株主です。 2010年10月にパナマに上場してから流通せず私も大変困っています。 私は知人にから紹介され株を購入しました。 高額で心配だったので、直接ニューヨークのAmiworld社の当時CEO坂上氏にお会いし食事をしました。 坂上氏は日本の京都の方で、話した感じはとてもいい方でした。 ですがこれだけ時間が経過してること、毎月のニュースやメール連絡、株主に対する配慮がここ1年半以上なくなったこと。メールでの質問に対する回答があまりにも遅くいつも同じ答え。 それから、投資して2年くらいたったとき、なんとなく嫌な予感がしたので株の解約を要求しましたが、 株は解約できないとのこと。日本では考えられないと思いいませんか? 年数が経過しすぎているので、紹介された知人に何度もコンタクトを取りましたが、知人も困り果て、先日CEOから直接電話をいただきました。電話のお話では、パスワードの承認が取れていない方が何人かいらっしゃること、海外の審査が厳しくAmiworld社を受け入れてもらえないこと。企業努力はお会いしたとき以上にしているが、いつ流通するか目処がつかないこと、会社的にも流通しないと困ること、どこまで企業努力して行くか未透視がつかないこと、企業努力して流通しない場合は全額返却いたしますとのことですが、いつになるかわからないことでした。私も詐欺でないことを祈っていますが、いろんな知人、友人に相談しても、100%詐欺だといわれます。 今後弁護士に相談していくか、警察に届けるかどうしていけばいいかわかりません。 同じような方がいらしたら今後どのようにしていくか、一緒にご相談に載っていたいただければと思っております。

回答No.2

私も購入者です。 情報交換の為のYahooグループを立ちあげました。 AMI_Stockで検索して連絡を頂ければと思います。 ここにアドレスを書きますと削除されてしまいますので。。。

参考URL:
http://groups.yahoo.co.jp/group/AMI_Stock
tk0415
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。AMI_Stockで検索しましたが、 「AMI_Stockに一致するウェブページは見つかりませんでした」と出てきました。 どこに連絡すればいいのでしょうか。グループには参加の登録は致しました。

回答No.1

私も株買いました。4月24日の記事が削除されているので、気になってました。 間違いなく詐欺では?経営陣は日本で詐欺の前歴あると聞かされましたが。。 投稿主さんは日本在住の方ですか?アメリカのニューヨークの弁護士のもとで集団訴訟が出ていることはご存知ですね?静観しているよりは、訴訟メンバーに参加なさるのがいいのでは?

tk0415
質問者

お礼

回答ありがとうございました。投資金額は少額ですが静観しているよりか、 カナダの友人にメールして動いてみます。 また何か情報があればお知らせ願います。