• 締切済み

4月24日の記事

「ご存知の方あるいは困っている方は連絡下さい。」 のタイトルで記事がありましたが、私もAmiworld社の株主です。 昨年10月にパナマで上場してから売却が出来ない状態が続いております。 何か情報があれば助かります。 カナダの友人の紹介で投資をしているので、詐欺にあったとはおもいたくないのですが、 詳しくご存知でしたらお知らせください。

みんなの回答

回答No.5

皆さん、これは完全犯罪、詐欺です。 さっさと目を覚まして、一刻も早く弁護士に相談すべきです。 Amiworldの阪上孝仁(サカガミタカヒト),斉藤護(サイトウマモル)はこの手の詐欺を過去にも繰り返しています。 http://plaza.across.or.jp/~fujimori/amul.html アメリカでは訴訟も始まっています。 日本からでも加われますので、NYのフローレンスロスタミ法律事務所にコンタクトを取りましょう。

回答No.4

回答ナンバー3の方へ。 これは詐欺です。わたしも被害者です。時効で被害を訴えられなくなるかもしれない状況になる前に弁護士さんに相談すべきです。アメリカで被害者の代表している弁護士さんは日本語で相談できます。

回答No.3

Amiworldの株について 私もAmiworld社の株主です。 2010年10月にパナマに上場してから流通せず私も大変困っています。 私は知人にから紹介され株を購入しました。 高額で心配だったので、直接ニューヨークのAmiworld社の当時CEO坂上氏にお会いし食事をしました。 坂上氏は日本の京都の方で、話した感じはとてもいい方でした。 ですがこれだけ時間が経過してること、毎月のニュースやメール連絡、株主に対する配慮がここ1年半以上なくなったこと。メールでの質問に対する回答があまりにも遅くいつも同じ答え。 それから、投資して2年くらいたったとき、なんとなく嫌な予感がしたので株の解約を要求しましたが、 株は解約できないとのこと。日本では考えられないと思いいませんか? 年数が経過しすぎているので、紹介された知人に何度もコンタクトを取りましたが、知人も困り果て、先日CEOから直接電話をいただきました。電話のお話では、パスワードの承認が取れていない方が何人かいらっしゃること、海外の審査が厳しくAmiworld社を受け入れてもらえないこと。企業努力はお会いしたとき以上にしているが、いつ流通するか目処がつかないこと、会社的にも流通しないと困ること、どこまで企業努力して行くか未透視がつかないこと、企業努力して流通しない場合は全額返却いたしますとのことですが、いつになるかわからないことでした。私も詐欺でないことを祈っていますが、いろんな知人、友人に相談しても、100%詐欺だといわれます。 今後弁護士に相談していくか、警察に届けるかどうしていけばいいかわかりません。 同じような方がいらしたら今後どのようにしていくか、一緒にご相談に載っていたいただければと思っております。

回答No.2

私も購入者です。 情報交換の為のYahooグループを立ちあげました。 AMI_Stockで検索して連絡を頂ければと思います。 ここにアドレスを書きますと削除されてしまいますので。。。

参考URL:
http://groups.yahoo.co.jp/group/AMI_Stock
tk0415
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。AMI_Stockで検索しましたが、 「AMI_Stockに一致するウェブページは見つかりませんでした」と出てきました。 どこに連絡すればいいのでしょうか。グループには参加の登録は致しました。

回答No.1

私も株買いました。4月24日の記事が削除されているので、気になってました。 間違いなく詐欺では?経営陣は日本で詐欺の前歴あると聞かされましたが。。 投稿主さんは日本在住の方ですか?アメリカのニューヨークの弁護士のもとで集団訴訟が出ていることはご存知ですね?静観しているよりは、訴訟メンバーに参加なさるのがいいのでは?

tk0415
質問者

お礼

回答ありがとうございました。投資金額は少額ですが静観しているよりか、 カナダの友人にメールして動いてみます。 また何か情報があればお知らせ願います。

関連するQ&A

  • 私もAmiworld社の株について

    私もAmiworld社の株主です。 2010年10月にパナマに上場してから流通せず私も大変困っています。 私は知人にから紹介され株を購入しました。 高額で心配だったので、直接ニューヨークのAmiworld社の当時CEO坂上氏にお会いし食事をしました。坂上氏は日本の京都の方で、話した感じはとてもいい方でした。 年数が経過しすぎているので、紹介された知人に何度もコンタクトを取りましたが、知人も困り果て、先日CEOから直接電話をいただきました。電話のお話では、パスワードの承認が取れていない方が何人かいらっしゃること、海外の審査が厳しくAmiworld社を受け入れてもらえないこと。企業努力はお会いしたとき以上にしているが、いつ流通するか目処がつかないこと、会社的にも流通しないと困ること、どこまで企業努力して行くか未透視がつかないこと、企業努力して流通しない場合は全額返却いたしますとのことですが、いつになるかわからないことでした。私も詐欺でないことを祈っていますが、いろんな知人、友人に相談しても、100%詐欺だといわれます。 今後弁護士に相談していくか、警察に届けるかどうしていけばいいかわかりません。 同じような方がいらしたら今後どのようにしていくか、一緒にご相談に載っていたいただければと思っております。 回答宜しくお願いします。ニューヨークで起訴してる団体のことは知人から聞いたことがありますが、知人はまだ信じていて詐欺にあってるという事を認めません。私も友人を巻き込んでいるのでこまっています。

  • 豪腕個人投資家様へ質問です

    イートレで四季報の欄に筆頭株主が10社くらいのってましたが・・・ ここで質問です 自分が将来期待してこの会社は伸びるって思った会社に投資してその会社はそこそこの営業利益を出しても筆頭株主さんたちも上場会社さんの場合筆頭株主さんたちの会社が事業で損益をだして仕方なく筆頭株主をしりぞきすべて株券を売却し一端現金化することもあるんでしょうか? その場合急激に売りに出すって事なんで株価はグンとさがりますよね? この考えが間違ってないなら自分が期待し信用して投資する上場会社も筆頭株主が何処か誰かを知っておく必要がありますね? そもそもこの質問じたいがおかしいですか? 間違ってないなら株って本当に難しいし安定して勝っていくには投資家仲間がたくさんいないとひとりでは得られる情報が少ないし不利ですね・・・ 軽いインサイダー的な事でもしないと半永久にはかてないですね??? 勝率は3割でも利益は大きく損失は小さくの方法ならかてそうですが・・その大きく儲けるのが1番難しいですね

  • 自己株式の取得と純資産評価

    私の取引先である会社(A社:非上場)の資本金は資本金5千万円で、社長が80%、友人が20%保有していました。このたび、社長が持っている株を自己株式としてA社に売却したため、株主構成はA社65%、社長15%、友人20%となりました。 この場合、自己株式の32.5百万円は純資産として認められないと解釈して正しいでしょうか? また、A社の筆頭株主がA社ということで違和感を感じますが、非上場会社の自己株式の償却方法等法律の定めはあるのでしょうか?

  • 投資家に株を持たれる事について

    以下のようなケースを教えてください ・ある起業家が会社設立して事業をはじめたい ・事業開始には、1000万円必要だが、起業家の所持金はゼロ円 ・投資家が1000万円出すという ・しかし起業家自身が、会社のすべての権限を持ちたい 1.これは可能でしょうか? もし可能で、例えば1000万円出した投資家が、例えば10%の株主になったとして、起業家が90%とします。 2.その場合、投資家は、会社が上場する以外、どんなメリットが具体的にあるのでしょうか? 3.年末の利益の10%がもらえるということでしょうか? 4.もしくは、上場しなくても、会社が順調に行けば、非上場でも、株を売却できるのでしょうか? 5.逆に、起業家にとって、投資家に、10%の株を握られるデメリットは、何でしょうか? 6.もし投資家に、20%~49%の株を握られるとすると、そのデメリットは、何でしょうか?

  • 各新聞の記事が同じなのは???

    いつもそうなのか・・・わかりませんが、ネットの新聞記事がまったく同じことに気付きました。26日のサッカーJ2の記事です。違う新聞社なのに、ほとんど文章が同じというのは、とっても不思議です。なぜこんなことが起こるのでしょうか。ご存知の方、お気づきの方、教えてください。

  • ネットのニュース記事の著作権

    こんにちは 著作権についてお尋ねします。 自分のサイトに趣味に関するニュースの一覧を造りたいと思ってます。 例えばYahooのニュース記事で というタイトルの記事があったとします。 そのタイトルを自分のサイトに書いてYahooニュース等の記事に直接リンクさせると違法ですか? 記事をコピペするのは違法ということはわかるのですが・・・ イメージはこんな感じです。 ----------------------------- ○○さん△△さんと結婚 □□日本公演決定 ◆◆新ユニット決定 ◎◎出版社を提訴 ----------------------------- 違法であればしょうがありませんが、いい方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーヒーの記事を探しています

    最近のHP記事でコーヒーについての記事を読みました。もう一度、詳しく読み直したいのですが、どこに掲載されていたモノか、さっぱり忘れてしまいました。ご存知な方、是非教えて下さい。 記事には、 GWにコーヒーについての分厚い本を読んではどうか?と本の紹介があり、その他には、 コーヒー器具の選び方など、ドリップポットについて書いてありました。

  • 株主総会の決議で否決されたら株主配当はなしですか?

     株主への配当は、株主総会の決議で決めるものだと思うのですが、株式の過半数を握るオーナー社長が強欲で、利益がでているのに配当を拒んだ場合、出資した株主は永遠に配当をもらえないのですか?  非上場企業の場合、上場後に株価があがって売却益をえることもできないわけですから、こういった場合、株主は損じゃありませんか?  詳しい方、よろしくお願いします。

  • 清算した会社が保有する株式はどこへ?

    清算した会社が保有する株式はどこへ? すみませんが詳しい方、教えてください。 A社は、B社の株式を保有しておりましたが、A社は銀行からの負債が多いために解散することにして、 清算人=A社社長としてA社を会社清算しました。(A社、B社はともに未上場です。) 当然、A社が保有していた資産はすべてリストに載り、債権者へ分配されることになりますが、 B社株式=未上場株式だからなのか、B社株式は債権者には渡されていないようです。 B社株式はその後誰かに売却されたわけでもなく、そのままになっていたようで1年が過ぎようとしています。 そして今、B社の株主になりたいという人が現れ、B社もなってほしいと考えていますが、どのような手続きをとればいいのでしょうか? 清算人と株式譲渡契約(?)を締結して、買い取ればいいのでしょうか? また、旧A社株主が、B社株主を買い取ることもできるのでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 記事タイトルに写真マークの表示

    僕はある新聞社のHPを更新しているものです。 更新方法はタイトル、記事をフォームに打ち込み、更新しています。 写真は挿入ボタンから写真を選んで追加します。 挿入された写真はタグで表記されます。 問題なのは記事に写真が入った場合、タイトル横に写真の画像が付くようにしたいんですが、その方法がわからなくて困ってます。 誰かその方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。