• ベストアンサー

記事タイトルに写真マークの表示

僕はある新聞社のHPを更新しているものです。 更新方法はタイトル、記事をフォームに打ち込み、更新しています。 写真は挿入ボタンから写真を選んで追加します。 挿入された写真はタグで表記されます。 問題なのは記事に写真が入った場合、タイトル横に写真の画像が付くようにしたいんですが、その方法がわからなくて困ってます。 誰かその方法をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts1000
回答No.2

写真のタグに下記の内容を追加すれば巧くいくかもしれません。 「style="float:right;"」または「style="float:left;"」 しかし、会社内のサイトの更新と言うことですので、そのサイトの規定があると思います。自由にレイアウトを変更して良いのか?を上司の方に伺った方が良いと思います。 それから、この更新するためのシステム(フォーム)を作った人に質問するのも良いと思います。

guest6204
質問者

補足

写真のタグが<div>~</div>の場合どこの追加すればよろしいでしょうか?

その他の回答 (1)

• ANASTASIAK
回答No.1

ブログのようなUPをしているのだとしたら、それは どうしようもないでしょう。タグを解析しないので。 FTPでの更新ができるようにすれば可能。