• 締切済み

どう思う?--

昨日、バイト面接終了後の帰宅途中 街中でリアルにJK3人を男性(成人者)3人がナンパしている姿を目撃しました。 自分も、ほんのちょっとならナンパしたい気持ちはある・・かもw^^ せめて気持ちだけです。本来はチキンでやろうとしません。つか、できませんw^^まずどのようにやったらいいのかすら解らないw まあ。雑談はこれぐらいにしておいて【ナンパする人に関してどう思いますか?】--(特に女の人に答えていただきたいです。・男性回答も可。)

みんなの回答

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.4

こんにちは。女性です。 他の回答者さん同様、いい感情はもたないですね。 私は「邪魔。迷惑。うざったい」と思います。 1人で歩いていたら、目的があってそれに向かっているわけなので、そんな求めてないことで足止めされるだけ迷惑って思います。 友達といたら「楽しんでるのを邪魔しないで」って思います。 相手の都合で勝手にこっちのペースを崩されるのがイヤです。 声かけられること自体に不信感があり警戒します。(道を尋ねたりは別) いきなり声をかけられて、素性もなにも分からない不審者についてくるって本気で思ってるのかな?って思います。 まぁついていく人もいますが、それなりにちゃんとした警戒心をもった人であれば行かないです。 逆をいえば「軽くついてきそう」って思われたから声かけられた?って思いますから「軽くみられた」って思います。 実際はそこまで思って声をかけているわけではないとは思いますが、ついていったら「よく知らない男性についていく女」ですから。 思惑はどうあれ、結果としては同じ「軽い人」となるわけですから、声かけられること自体が迷惑なだけで意味がないです。 ナンパの種類にもよるとは思うんですけどね。 趣味の場で声をかけられて、話が盛り上がったり連絡先を交換したりちょっとお茶したり… それも一種のナンパですが、道端でいきなりっとかではなく共通項があるぶん、目的(女性と遊ぶ)が全面にでないため受け入れやすくなるとは思います。 …それに、そんなまでして女性にがっついてる感がある人と付き合いたいとは思わないので、最初から「恋愛しようと思えない人に声をかけられている」ってことです。 「断る」以外の選択はないし、それだったら声かけられるだけ意味ないですからね。 私は逆にナンパする男性に「ナンパでついてくる女性」に何を求めてるのかな?って思います。 「遊び」「ただ女性と知り合いたい」でしたらわかりますが、「付き合いを視野にいれて」と思ってのことなら、?と思います。 だって、いきなり知り合った男性についていっちゃうような女性を信用できるのかな? 自分以外のナンパした人と仲良くしていてもおかしくないですよね。 「恋愛しよう」と思ってのきっかけとしては、不信感がある出会いだと思うんですけどね… 質問者さんがしてみたいっとのことなので、何を思ってナンパするか、聞いてみました。

  • sakutom
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.3

嫌悪感を感じますm(_ _)m 私は「この人、普通ではないだろうな。。」 とそれだけで判断してしまいます。 今時、なにが起こってもおかしくないですから。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.2

【ナンパする人に関してどう思いますか?】 不審人物。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

動物なんだろうなと思います。頭の中は女でいっぱいなんだろうと思います。そのうちのほとんどの人がホームレスになって、ある日公園のベンチで目覚めることになるでしょうね。

関連するQ&A

  • ナンパをしている男性の印象

    女性の皆さん。街中でナンパをしている男性の印象正直どう見て思いますか? ※本人男・現22=彼女いない歴 仲間内での遊びとしての罰ゲームの一環としてナンパを1回・軽~くゲーセンで2~3回だけならリアルにナンパアリ。 以後は一切ナンパやめた。

  • 突然「可愛いですね」と言われたら・・・

    たまに町中とかお店でもの凄く可愛いと思う人を見かけます。 特に付き合いたいとかそんな気持ちは無いのですが、 犬や猫を見かけて「可愛い!」と言いたくなるのと同じように、 可愛いと思ったものを可愛いと言いたい気持ちになることがあります。 そこで女性の方に質問です。 知らない男性から「可愛いですね」と言われたら、嬉しいですか? 褒めるだけで、ご飯に誘ったりとかはしない場合です。 ナンパとかではなく「可愛いですね。」とだけ言って去っていったようなケース。 声をかけてきた人は「ルックスが良くも悪くもない普通の20代~30代の男性」とします。 ご自身の年代を添えて回答にご協力をお願い致します。

  • 男はみんなJK好きなのか?

    成人男性に質問です。みんなJKは好きですか? 街の中など、ふと可愛い女子高生を見かけるとつい目を追ってしまいます。 綺麗な女性なら誰でも、いいなあと思うと見てしまいますが女子高生なら特に見てしまいます。 友達や知り合いにこんな話題が無いので気になるのですが、男はみんなJK好きなんですか? 高校時代に一杯女の子と関わっていた男の人も、JKは好きなんでしょうか? 嘘偽りない回答をお願いします。

  • 自分が遊んでいると思う人に、アドバイスいただきたいです。

    自分が遊んでいると思う人に、アドバイスいただきたいです。 自分の彼が女の子に電話番号を聞いて、食事に行こうとナンパしているのを目撃してしまいました。彼女がいるのにそういったことをする彼の行動が理解できません。 そこに女の子がいるからナンパするんですか? 彼女がいるのに、遊んでいる人の心理が知りたいです。 合コンのセッティングに使うだけだとか言い訳をされましたが、彼の行動が理解できません。 毎週あっているし、私のことを大事にしてくれますが、それゆえに、そんなことをする彼といつも自分といるときの彼のギャップが大きくて、理解に苦しみます。 高校生の恋愛ではないので、うるさいことはいいたくないし、彼を信じたい気持ちがありますが、こういう病気は治らないものだし、今回はたまたま目撃しましたが、私の知らないところでまた彼はそういうことをすると思います。 彼は普段ストレスの溜まる仕事をしているので、発散したい気持ちもわかってあげたいと思う私はお人よしでしょうか。彼を見ていると、空虚で、どこか寂しそうで、愛に飢えているというかなんだか、お母さんみたいな気持ちになってしまいます。 彼女がいて、遊んでいる人は、どういう心境でナンパするのですか? また、彼女に見つかったらどうしようと思っているのでしょうか? 彼女に対する、罪悪感などはないのでしょうか? 別れたほうがいいと思うけれど、好きなので別れられません。 アドバイスを下さい。

  • 女子校の文化祭に行こうと思ってます

    女子校の文化祭に行こうと思ってます 私は成人男性ですが女子校の文化祭に行こうと思っています。 地元の女子校ですが、私と全く関係のない学校です。 チケットは不要な学校なので、普通に入れると思います。 女子校に高校生に見えない大人の男子が来た場合、なにか警戒されるでしょうか? 女子校でナンパするのはありでしょうか? 大人な男性からナンパされたら気持ち悪いでしょうか?やはり男子高校生からのナンパを期待しているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 喫煙する若年層女性へ質問2

    喫煙する若年層女性へ質問です(その2)? 1 見た目上、喫煙が出来なさそうで少々か弱そうな!?成人男性(又は、真面目に禁煙していそうな!?成人男性)は、正直ダサいと感じますでしょうか? 2 仮に1のタイプの男性が、駅構内の喫煙所などでこっそりと!?タバコ吸っていたのを貴女は目撃したとします。 さて、貴女はどんな気持ちでしょうか?

  • 思い当たる原因のない傾向(痴漢やナンパなど)

    実は、子どもの頃からの悩みについてです。 年齢を重ねることも悪いことばかりではないのか、近年は、こうしたことで悩むことがなくなってきたものの、ふと振り返ったとき、いまだに少しモヤモヤした気分になることがあるのです。 子どもの頃から、その傾向はあることに自分で多少気づいていたのですが、友人や同僚からの指摘により、 どうやら、自分は、他の女性たちと比べて、痴漢やナンパの類に遭遇することが、ふつうよりも多いらしいと分かって、多少悩んでいました。 街なかや電車内での痴漢・ナンパの夥しさについては、もしかしたら、なまじに品良さげな その雰囲気などが、かえって災いし、大声で怒ったり反撃されたりはしないだろうと、痴漢するような図々しい男には見くびられやすいんじゃないの~?と言われたことがあります。 そのために、ある時期は、わざと殊更ワルっぽい雰囲気のファッションを意識して取り入れたりしていたこともああります。 母親は、おまえは男の人がつけ入る隙のないタイプと言うのですけど、他で聞くところによれば、痴漢やナンパっていうのは、むしろ隙ありと思うからこそ寄ってくるのだそうですよね? 身近の男性から聞いた話では、ナンパってのは、男性にとっては、ちょっと「肝試し」的な意味合いもあったりして、無理っぽいと思う相手ほど、オトシたときの快感があるから、とも言ってましたが。。。 それと、成人後には、これも長いこと気になっていたことなのですが、こちらとして、将来も視野に入れた、まじめな気持ちの交際のつもりでいても、相手男性のほうは、どうも肉体面での要望が先行しがちという、実は、こっちのほうが、もっと気にかかっていたこともあります。 人によって感じかたや評されかたが違うのは当然ですが、容姿も、ふだんの服装なども、自分では、まぁふつうのはずだと思います。 私自身は、男の人そのものが特に好きなわけでもないです。 何が原因なのでしょうか。

  • どうなんでしょう?トイレのモラル。何が違うの?

    こんばんは。 昔から気になっていたんですが。 街中を歩いていて、女性(女の子も含む)が街中や外で、トイレ以外の場所で用(小の方)を足している姿は、今まで全く見かけたことがありません。 しかし、男性は子供から大人まで、街中でもビックリするような場所で用(小だけですが)を足している姿を間近で目撃することがあります。 ちなみに自分は女性なので、男性のモラルは分かりません。 例えば、日中だと駅付近や街中でも、ちょっと脇道だったり、ちょっと死角になる場所では、かなりの頻度で目撃するのです。 その他、店の駐車場や歩道など。 夜だと気が緩むのか?、お酒を飲んでいるからか?、 駅のホームや、駅の改札のちょっと脇や、飲み屋の外壁(店で飲んでいたんだから、店に戻ればいいのに・・・)でも見かけて唖然としました。 女性の私から見ると、どういうモラルなんだ?と不思議に思いますし、大の大人が恥ずかしい・・とも思います。 学生のような人もいますが、いかにも立派なサラリーマン、というような人も見かけます。 というのも、うちの主人もサラリーマンでありながら、ありえない場所で用を足すことが多く(特に休日)、私は???です。 息子もこれから成長して分かるようになると、こんな父親をどう思うんだろう?と思います。 男性には、絶対にトイレ以外の場所では用を足すべきでない、という考えはあまりないのでしょうか? それとも、意志とは反して、緊急事態(小を我慢できない)が発生するのですか?? 友人は、男性は女性よりもトイレを我慢できないから、仕方ないと言いますが本当ですか? それならば、話は違うのですが。。。 女性の私は、どんな緊急事態でもなんとかトイレにたどり着くことはできるので、男性の行動が理解できずにいます。。 多分、ほとんどの女性は、何が何でもトイレに駆け込んでいると思います。 これから、息子のトイレトレーニングの参考にもさせて頂きたいので、宜しくお願いします。

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • どんな女の子をナンパする?

    人の多いところにいくと、高い確率でナンパされます。 話しかけ易そうとか、男なれしてなさそうとか思われてるんでしょうか。 男性に質問です。女の子をナンパするとき、どういうタイプの子をナンパしますか? (1)単に好みのタイプの子ですか? (2)ギャル系の、すぐにセックスさせてくれそうな子ですか? (3)それとも、大人しめで気が弱そうな、自分を拒絶しそうにない子ですか? 自分は、男性や年上の女性からかわいい、美人といわれることは多いですが、 街中で目をひくほど美人ではないと思います。 髪は染めてないし、化粧も薄めで、全くギャル系ではありません。 露出は少し多いかもしれません。 ナンパでなくても、道を聞かれたり、キャッチにもよく遭います。 いくら話しかけやすそうでも、好みでなかったらナンパしないという意見も聞きますが どうなんでしょうか。