• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください)

中2の私が高校生のヤンキーに悪口言われています。どうすればいいですか?

sos5の回答

  • ベストアンサー
  • sos5
  • ベストアンサー率46% (54/117)
回答No.7

こんにちは。 切実な悩みを読み、お力になれるか分かりませんが回答させて頂きます。 在らぬ疑いをかけられ、怖い思いと嫌な気持ちを持ち続ける毎日はとても辛いですよね。 恐らく先輩があなた対して疑いをかけている理由は大きく考えて2つ。 1つは、誰かが先輩にデマを吹き込んだのでしょう。 2つ目は、先輩が何らかの理由であなたに狙いを定めた。 その理由は分かりませんが、例えば「あなたに好意がある」、「あなたと敵対する女子の味方になっている」、あなたが裕福な家庭で「金を取ろう」としている。 など、例えればキリがないかもしれません。 なので、今一番大切なのは原因よりも対処方法だと思います。 恐らくあなたが一生懸命に謝っても、相手は何やかんやと言ってくる事でしょう。 だから、ここは大人に頼ったり、法の力に頼りましょう。 まずは、あなたが相談し易い相手でイイので先生や親など大人に相談してみて下さい。 そして、相談の中で先輩に対して潔白を証明したいから法的な手段を取りたいと話をしてみて下さい。 法的な手段とは親や先生と共に弁護士事務所に行き、携帯の履歴(mixiの)等を調べて頂く依頼をし、あなたの潔白を証明する事です。 また、相談をする事に抵抗を感じるかと思います。 それは「チクった」と言われてしまうのではないかという事ですよね? でも、チクる事は悪い事じゃないですよ。 あなたの身を守るため。 あなたの潔白を証明するためにした事なのだから。 あなたの人生は、あなたが主役なのだから、あなたが取りたいように行動をして、あなたの目の前にある不安を、あなた自身が取り除くのだから、チクる事に怯えないで下さいね。 あなたが知り合いの子なら何とかしてかくまってあげたい位だけど、残念ながらそうもいかないので、力になれたか分かりませんが、アドバイスをさせて頂きました。 今も不安な日々だとは思いますが、必ず解決に向かい、いつか笑える日がくるからね。 あなたに早く笑える日がくる事を心から祈っています。

関連するQ&A

  • 悩んでます。相談に乗ってください。

    中2女子です。相談に乗ってください。 私には嫌いだけど仲良くしていた友達がいました。 嫌いだったから他の友達と悪口を言っていました。その悪口を聞かれてしまい、話しあいになりました。 みんな悪口を言っていたのに、私だけと話しあいしました。私は思ってること全部言いました。 そしたら相手が悪いのは全部自分だって言いました。 そして、関わるとか関わらないとかの話しになって私は保留にしました。 それから1カ月くらいたった今、その嫌いだった友達がヤンキーの友達に私のことをいいふらし、 嫌われています。 その友達はヤンキーが味方になってくれたからと言って粋がっています。 そして私が1人になったらぼろくそ言いまくってやるとか言ってます。 どうしたらいいでしょうか?謝るべきですか? そりゃあ、1人にさせた私が悪いと思いますが、私以外の友達も嫌いな友達の事ぼろくそ言ってるのになんで私だけが嫌われないといけないんでしょう。 関わるとか関わらないとかを保留にしてるのがいけないんでしょうか? 多分そのヤンキーの人は来ないと思いますが、もしかしたら来るかもしれません。 最悪です、、、、、 もうどうしたらいいでしょうか、今一緒にいる友達も私の事嫌いかもしれないし、、、 どんなことでもいいので答えて下さいお願いします、、、

  • 怖い先輩との付き合い方

    現在、高校1年生の男です。 入学から約1ヶ月たち、同級生とも馴染めてきました。 うちのクラスには1つ上の先輩がいます。 その先輩はいわゆる不良です。やさしい面ももちろんあります。 その先輩と今は時々、話すくらいの関係を持っています。 漫画の話しで盛り上がります。 ここまではなにが悩みなの?といわれそうですが……… その先輩も含めて先輩との付き合い方がわかりません。 ちなみに今、同じ高校で知り合いの先輩は10~15人くらいいます。 その内、不良・ヤンキー系の人が5人くらいいます。 (不良系の先輩は……学校で3本の指にはいるほどの不良が2人入っています) 不良・ヤンキー系の先輩とはあいさつをしたりちょっと話をしたりするくらいの関係で悪い印象を与えているとは思いません。 これからどうやって付き合っていけばいいのか分かりません・・・・・・ 不良にはなりたくありません うちの学校は根性焼きがある先輩がいたりします。

  • 不良グループに目をつけられました

    中2女子です。 私が不良グループに入っている人の悪口を仲良しの友達と言ってました。すると後ろで聞いていた人にその人の悪口を私がいってたことをチクられてしまいました…。自業自得です。。本当に口に出さなければよかったと思っています。 友達の情報によると、その不良グループは私をボコる計画を立てているようです。 この先どうすればいいでしょうか…。本当に怖いです。

  • 少し調子に乗ってるような人の周りに人が集まるのはなぜ?

    ボクサーの亀田とか、総合格闘技の山本KIDや鈴木紗理奈のようなちょっと調子に乗ってるような人に人が寄ってくるのはなぜでしょうか? 学校とかでも、ちょっと不良なヤツの方が周りに人がいるような気がします。 もちろん、アンチでそういう人を嫌いという人もいますが。 調子に乗ってる行為って明るく見えるのでしょうか?それとも行動力があるように見えるのでしょうか。 個人的にヤンキーっぽい人が嫌いなので質問してみました。

  • 不良って・・・

    俺は友達が俺を怖がるし どこに行っても厄介者にしかされないから不良=ヤンキー(喧嘩や先生に対して反抗したり)やってました。 それにそういうの風に 孤独に耐えるのが不良だと思ってました。 けど最近、環境が変わるにつれて 不良=みんなで集まってナンパしたり調子に乗り過ぎなおふざけしたり 僕たちは まず礼儀や常識を先輩や先生から学び 喧嘩や警察に捕まってしまいそうな危ない橋を渡った事もありました けどそれは目立ちたいからではなく けして誰かに迷惑をかけた分けでは無いというと嘘ですが 僕たちは僕たちなりに信念を持っていました それが強さになり絆を深め 自分にとって大切な物を守ってきたつもりです それが筋ではないかと思ってるしそう恩師から教えてもらいました けど近頃の若者は 自分が無く目立ちたいから周りに迷惑をかけて しかも一人では行動できない それに表向きはちゃんとやってるいい子ちゃん ぼくらはそういう人を見ると存在を否定されてるように思えます 群れて人生を舐めてるのが正解ですか? それとも俺たちみたいに妥協せず信念を持ち続けている人が正解ですか? そこだけ教えてください。

  • Aサンの事避けるにはどうすれば?

    私は中2で吹奏楽部に入ってるのですが。。 パートが違う中3で男子のA先輩が居ます。 その先輩は私の事が好きみたいです。 随分前からそんなオーラを出されたので気づきました。 私ははっきり言ってA先輩が嫌いです。 前は嫌いでもなかったんですが、 A先輩が私の事を好きだという事が分かって避けるようになって、 すっっっごく大ッッッッ嫌いになりました。。 今でも見てきたりしてアピってきたりしてるみたいで 本当にキモイです。←(ごめんなさい; でも嫌いな人に好きになられてもこっちはキモくて 避けたくなるのですが、皆さんは避けたりしませんか?? 部活はほぼ月~土曜日まであって、A顔を見るのも本当に 嫌です。 全っっ然タイプじゃなし顔も無理だし、避けるように頑張ってるんです。 でもやっぱりガン見してきたりして超嫌な気分になります。 これからも避けていきたいんですが、というか避けてる理由は 諦めて欲しいんです。こっちはいつも不愉快?だし キモイキモイ・・・とばっかり思ってます。 本っっ当キモイんですよ?(汗 もっと避けるためにどうしたら良いですか? 最悪な毎日です。

  • みてください。

    中2テニス部です。 私は無理に合わせすぎだと思います。理由はノリよすぎるコばかりで無理に無理に合わせてるからです。多少合わせれるけどノリよすぎるコはさすがに無理です…!だから女テニリーダー格が昼休み集まってて騒いでると内心嫌いだから『うわぁーうるっさいなぁ、黙れや』と思ってしまいます。 後、嫌いな人が多いです。悪口も嫌な事があればいってしまいます…!治したいです。嫌いな人だと自分らしくうまく話せないし凄く気を使ってしんどいです。当然面白い事も言えないし…!どしたらいいでしょうか?考えすぎをなくしたいです。自然体でいきたいです。 人から好かれるコにもなりたい…。 おねがいします。

  • どうすればいいですかね?

    僕は今年大学に入学しました。僕の大学は高校みたいに小さくクラスもあります。最近クラスのみんなに嫌われてしまいました。しかもみんないい人なので表面上は接してくれてるんですが明らかに陰で僕の悪口をいっています。悪口が聞こえて自分が嫌われてるとわかり今までの自分の態度が悪かったと思いあやまったんですが、みんなは嫌ってないと嘘をつきます。あの時悪口を言ってたのを聞こえたから嫌いならはっきり嫌いって言っていいよといっても嘘をついてはぐらかされます。今まで仲が良かった友達も明らかに態度が急変しました。しかも僕達のクラスは1年から4年まで仲が良いんですが先輩達みんなにまで嫌われてしまいました。しかも他の学部の人にまで嫌われてる奴と噂が流れ関わりのない人たちに陰で嫌われてる奴と言われるようになってしまいました。そのうちサークルにまで知られサークルの人たちにも嫌われてしまうんでしょうか?僕はこれからどうすればいいのでしょうか?一回嫌われてもまた好きになってもらうことってあるのでしょうか?大学に行きたくないです。

  • 辛かった

    学生時代の話ですが道を歩いてるだけで、キモっとかくさそう、こっちくんなとか言われます。 まあある特定のいじわるそうな人にしか言われません。 友達とかは私の事を普通に接してくれますし、昔から顔は良い方で親や他人からも産まれた時からかわいいって言ってもらえます。 なので自分の事はかわいいとしか思った事ないです。 しかもその人に何かしたとかもないです。 なのに、キモイんだよねーみたいな事を言われます。 ぶっちゃけ全員に言われるとかなら、あーあたしキモイんだって思いますが、それ以外の人はすっごく優しくて私の事を褒めてくれます。 周りの大人の人も私に優しいですし、自分のどこがキモイのか全然わかりません。 前に友達が髪をアレンジしてくれて、それで歩いていたらそのいつもキモイって言ってくるやつが後ろから、ねー見て見てーとか言ってクスクスわざとらしく笑いました。すっごくわざとらしくシーっとか言いながらです。 そいつにだけほんとに嫌な事をされます。ほぼそいつが私に嫌がらせやいじめをしてきます。 他の人には特にされません。 そいつだけ集団でかたまって私に帰れ帰れと言ったりします。 それだけで私は辛くて何回も学校で泣きました。 そいつは不良軍団みたいなギャル軍団にいて、いつもえばってる感じです。不良だからえらいみたいな、私は正しいみたいな感じです。 しかもいっつも他人を見下してます。 他の人の事をなんかあいつキモイみたいな事を結構いろんな人に言ってます。 こういうやつって偉いんでしょうか? 不良とかギャルってそんな偉いんですか? 誰に何言っても許されるんでしょうか? こういうやつはいじめやっても悪口言っても暴力してもたいてい許してもらっています。 でも私は、何も特にしていないのに、馬鹿にされたり、クスクス笑われたり、何か悪口とか言えば悪い奴だとすごい非難されたりします。 しかも特に悪口とかも言ってない状態でです。 それで高校時代は、私が悪者とか悪口を言っている、とか根拠もないのに先生にまで言われました。 すっごく辛かったです、もうほんとに嫌で嫌で嫌でたまらなかったです。苦しかったです。 とりあえずみんな私の悪口を言いました。 キモイだとか、あいつ嫌いだとか。 嫌いとか言われても耐えられましたが、直接キモイとか嫌いとか言われたり、睨まれたり、すっごい嫌でした。 それも全部私が悪いみたいな言い方をされました。 それでもなんとか卒業できたので良かったと思っています。 なぜこんなに嫌われたのかは理解できません。 あいつキモくね?みたいな感じなんでしょうか? なんで私はいじめられなきゃいけないんですか? 何か悪い事をしなくてもいじめられなきゃいけないんでしょうか? たぶん私がムカつくし気に入らないしキモイとかそういう理由だと思います。 でもなんでここまでいじめをされなきゃいけないんでしょうか? キモかったらほっとけばよくないですか? ムカつく理由も全然わかりません。 それが集団で、嫌がらせのような事をされました。 私のせいで〇〇がかわいそうだし!とか言われました。 私がその〇〇って人に何かしたわけでもないのに、すごい非難されました。 なんでこんな非難されなくてはいけないんですか? ぶっちゃけ悪い事とか一切してないんです。 それでも、嫌い、キモイ、私の〇〇が気に食わないとか言ってきます。 どうすればいいですか? 自分では全然そういう人に全く興味もないんです。 なのに私が悪いとか特に何もしてないのに言われます。 嫌いとか思うなら近寄らなければよくないですか? なのにわざわざキャーッとか言って、わざわざ近寄ってきたにもかかわらず、見てんじゃねーとか言われました。 は?って感じです。 どうすればいいですか?

  • 21歳の男です。 僕は平気で嘘をつく最低なやつです。周りの友達は僕が嘘をついてるとは思っていません。 ですが半年前、とんでもない嘘をついてしまいました。 それは中学時代にいじめられていた、という嘘です。 それで僕は極度の人見知りになったと周りには言っています。 実際はいじられてたって感じです。 極度の人見知りになったのは、同じ中学の子がヤンキーな子が多かったからだと思います。ちょくちょく絡まれたので… それで今になってすごく後悔しています。嘘をついた友達には正直な事を言うと「なんで嘘ついたん?」と問い詰められると思うと嫌だし、僕をいじめてもないのにいじめたと思われてるそのヤンキーの子たちの事を思うとそのヤンキーの子がかわいそうだし、僕もヤンキーの子に責められるからです。 このことを悩みすぎて最近吐き気とかがすごくて… 僕はどうしたらいいでしょうか? お願いします。