• 締切済み

この状況なら、いずれ彼氏は結婚してくれますよね?

私と彼は付き合って5年、その内同棲して4年位になります。 私(24歳)、彼(40歳)で同じ職場です。 この状況ならいずれプロポーズ(結婚)してくれますよね? ・付き合いが長いのにまだラブラブ ・交際は職場公認。周囲からは「いつ結婚するの?」と聞かれている(多分彼の方も)。 ・双方の両親に挨拶済み。 ・彼氏は役職ついてキチンとしていて、上司からは信頼、部下からは尊敬されています。 ・体が弱くて料理がちゃんと出来なかったが、普通の料理が出せるように改善しました。 ・最初は月に1回だけ中出しのエッチをしていたが、ここ最近は週に2~3回中出しのエッチをしています。 ↑特に週に2~3回中出しのエッチが結婚してくれそうな決め手だと思うのですが、 この状況で結婚しない訳はないですよね? ちなみに彼は数年前に奥さんを亡くしている人です。 彼のお給料は全部頂いておりまして、そこからお小遣いを渡しております。 2人名義の預金口座もあり、一緒に貯めています。 私の収入は、母子家庭でうつ病で休職中の母に半分以上送金しています。 ちなみに彼にはさりげなく何度か聞いているんですけど、上手い具合にはぐらかされてしまいます。 あんまりしつこく聞きすぎると、結婚する気をなくしたら困るので…。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.9

   >あんまりしつこく聞きすぎると、結婚する気をなくしたら困るので…。 あなたは彼に結婚式とかをしてもらいたいのでしょうか? もしそれならば彼は式が面倒なので躊躇しているのかもしれません。  とりあえず婚姻届だけでも出しておきたいといってみたらどうですか?  

noname#137336
noname#137336
回答No.8

おじさんから・・・ 彼は5年前以前、即ち35歳以前に奥様を亡くされたのですね。そうすると結婚生活は10年近くは経験しているのでしょうか?そしてお子さんも生まれずご夫婦だけの結婚生活だったのですね。 貴女と知り合い付き合って5年、1,000日は過ぎてもまだ2,000日前の歳月ですね。伴侶を喪って心の中の暗闇はまだまだ続いているのでしょう。貴女との同棲生活で大分癒されたのでしょうが・・・ 伴侶を喪うという人生最大のストレスは、克服するのが難しいものです。まだまだお若い貴女ですから、そばにいてあげて優しく包みこむ様な気遣いや心配りを続けていけば、きっと彼もわかるでしょう。 第二の人生を過ごすのは貴女だと。

回答No.7

いやぁ、、どうなんでしょう… 私には 全く結婚だけはする気がないようにしか見えませんが… まぁ、、ちょっと…ねぇ… 結婚願望があるなら、明日と言わず、今日別れた方が良いですよ。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

もしかして種なしとかではないですよね? それか子供出来ない場合、結婚しないつもりとか。 絶対子供がほしい場合、子供ができない女性は対象外なので。 ここは妊娠が決めてになると思います。

回答No.5

いや。結婚する気ないように思えます。 40にもなって結婚してないのに中出しって…。 妊娠したら籍を入れる可能性もありますが、下手したら認知だけの内縁状態ですね。 本当に結婚する気があったなら中出し生活する前に結婚してるし、答えをはぐらかしません。

回答No.4

逆でしょ。宅建資格とらなくても、資格保持者と同じ扱い受けるなら、とる意味ないし、あなたも受験しないでしょ? 結婚してないけど、避妊しろとかうるさいこと言わないでやらせてくれて、料理とかしてくれる恋人がいるなら、結婚の手間をかける意味が無いじゃん。 一番得なのは、宅建資格なしで、資格アリと同じ扱いを受けること、結婚しないで結婚のメリットだけ受けること。 反対に、宅建受験や結婚をしたくてしかたなくなるには、「絶対に宅建資格を持たないと得られないメリットがある」「正規の結婚をしないと手に入らないものがある」こと。お宅はみーんなタダでやっちゃってるから、今から切れるカードが残って無いじゃん。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.3

はじめまして。 同棲という中途半端な交際状況で、しかも4年もそれ続けてる となると普通なら結婚はまず考えられないし、しないですよね。 今更感がヒシヒシと伝わってきます。妊娠を口実に結婚する しかない雰囲気からして個人的にはもはや難しいと思います。 だって結婚しなくても貴女とそういう関係出来てるわけだし(笑)

  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.2

こんにちは、素人です。 え。。私なら中出しを週2なんてペースでするならとっくに結婚して いる(最低婚約済み)と思ってみたり。 にもかかわらず、婚約もしていないというのが逆に気になるのですが。 男として何を考えているのか、親友だったら突きつけていると思います。 一度、「どうも妊娠したかもしれない、近いうちに産婦人科に行く」と 言ってみましょう。中だししてますので子供が出来ることは覚悟の上で しょう。その時に喜んでくれれば問題なし、もし態度が怪しければそれ を望んでいない可能性があると思います。 子供の名前考えて、とか結婚式も考えてくれなきゃ、などと話を広げて も自然ではないでしょうか。 診断結果はなんでもなかったと言えばいいと思います。

  • tori2007
  • ベストアンサー率40% (32/80)
回答No.1

こんにちは。 内容を見ていると、うーんどちらなのかなーと思いました。 現状既に「内縁の妻」に近い状況ですよね。 彼氏さんは奥様を亡くされているということで、もう「結婚」というくくりに抵抗があるもしくはこだわりがなく、現状で満足しているようにも見えます。 私から彼氏さんのお気持ちはわからないのですが、年齢や状況が状況だけに、お子さんができれば結婚してくださる可能性がかなり高いのではないでしょうか。授かり婚が質問者様がお嫌でなければ… 回答になっているかわかりませんがお答えしてみました。

関連するQ&A

  • バツ2彼氏との結婚について

    みなさんのご意見を きかせてください!! こんにちは 私は今年21歳で彼氏はバツ2の35歳です 現在付き合って9ヶ月 になります。付き合ってすぐ同棲していて最初は彼の家に住んでいたのですが彼が会社を立ち上げてその事務所が私の家と近いため仕事が安定するまで私のマンションで同棲しています。 彼は10代の時1回目の結婚をしていて子供は高校生の男2人です 子供は奥さんが引きとっていて今は再婚しています 2回目はバツ1同士の結婚で女性は連れ子が3人いて新たに子供はつくっていません。この女性も現在再婚しています。 私にはもう結婚する気はないと言っています。 だからこんな歳の離れた私と付き合っているのでしょうか? 料理は得意なほうで彼もおいしいと言って意外と家庭的なんだねと言ってくれました。 私は今まで結婚したいと思った人に出会ったことがなかったのですが彼と結婚したいと1人で考えています。 将来が見えなくて付き合っているのは凄く悲しいです。 籍をいれないで事実婚でもィィと思っていますずっと一緒にいたいので。 結婚はもうしないと決めている人の気持ちを動かすにはどうしたら良いでしょうか? ちなみに付き合った頃と変わらずラブラブで価値観もあいます!! 長々と申し訳ありません。どうかよろしくお願いします。

  • 倦怠期

    はじめまして。 私27才、彼27才。付き合って7年目を迎えます。 結婚の予定はまだないです。(私はもう結婚したいのですが、彼にはもう少し自信がつくまで待ってといわれています)。 今までは私は実家暮らしで、彼は一人暮らしでした。 お互いの親にはお付き合いは公認ですが、私の実家がお泊りは許してくれないので、週2回のデートの後も終電でちゃんと実家に帰る生活が続いていました。そのときは、ほんとにラブラブだったのです。 それが、半年前から私が念願の一人暮らしを始めたことにより、ちょっとずつ関係が倦怠期っぽくなってきてしまったのです。 私は甘えん坊な性格なので、今まではどちらかというと私の方が甘えまくっていて幸せだったのですが、私が一人暮らしを始めてから、彼がもうどうしようもないくらい甘えてきます。 ことあるごとに私の家に泊まりにくる彼は、私に甘えることがすごく多くなり、今はなんだか彼のお母さんになったような気持ちです。彼はそれでとても幸せそうですが、正直私は不満です。エッチの回数もぐんと減りました。 どうしたら、また元のラブラブな恋人同士になるのでしょうか? 私としては、もっとエッチもしたいし、恋人みたいにいつでもドキドキしていたいのに・・。一緒にお風呂に入っていることもよくないのかと思い、今度から別にはいろうと決めました。 このままだと、彼がこの状態が居心地がよいと感じて、ますます結婚が遠のく気がします。 (><;)どなたか知恵を貸してください!!

  • 最近彼氏がえっちしてくれなくなりました。

    私には27才の彼氏がいます。 付き合って2年です。 同棲をしています。 ちなみに私は24才です。 ここ1ヶ月まともにえっちをしてくれなくなりました。 今まではだいたい週1回はしていました。 1ヶ月前に1回、その1週間後くらいに1回。 この2回は時間がない時で本当に短時間で済ませた感じでした。 そしてここ2週間以上していません。 2週間以上しないなんて付き合って初めてです。 確かに彼は仕事で疲れています。 でもそれは今までと何ら状況は変わっていません。 私を女としてみれなくなってしまったのでしょうか。 毎日毎日考えてしまいます。 それがストレスで本当に辛いです。 彼からは前々から結婚したいと言われていて、今はお金がないから2年後に。ということになっています。 以前色々あって私が別れたいと言った時は泣いて止められました。 なので愛情が全くなくなってしまったとか別れを考えているとかではないと思います。 でもこんな不安を抱えて生活していくのがもう限界です。 彼になぜえっちをしないのか聞くべきでしょうか。 そういうことを聞いてしまうと今後の性生活が気まずくなるだけかなとも思います。 教えてください。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 彼氏の性欲

    悩んでおります。 彼氏とは週2.3で会っています。 週1くらいではエッチみたいなことをしていますが、彼氏とはまだ一回もちゃんとしたエッチはできた試しがありません。 前の彼氏とはできたので処女ではないのですが、もう随分していないことになります。 自分でもするので感度も良いし性欲はかなり強いです。 彼氏とはいつも素股みたいな感じで擦り付けあって入れようと試すのですが正常位が何故か恐い私は無意識に拒んでしまいます。私は擦り付けてるだけですごく気持ちよいのですが彼氏も腰振りだすとすぐイッてしまうのですが、やはり入れれないから不満に思っているようです。 私は性欲がどんどん高まっていってますが彼氏は性欲がどんどん減退してるそうです。(以前に比べ) 最低でも週1くらいでは絶対してるので性欲がないことはないみたいですが若くしてEDになりそうだ、オナニーもしないとずっとしなくて平気になりそうだからしてるというのです。 一緒にいるときはスキンシップも多いしラブラブではありますが、やはりそこも合ったほうがいいよなと思っています。どうしたら無事貫通できるでしょうか?

  • 性欲について、悩んでいます。

    私35歳、主人32歳、交際3年後結婚し2年です。 交際中は週1回のデートで週1回のエッチでした。 結婚してから主人は週2回以上を望みますが、私は週1回以下(10日に1回ぐらい)希望です。 断るのが申し訳なくてどうしたらいいか悩んでいます。 お互い子供が欲しいのですが恵まれません。 主人の事は大好きですしエッチも下手ではないです。ただ、エッチが終わると「これで2,3日しなくてすむ」とか生理がきたら「断る理由ができた」と思ってしまいます・・・。  私としては10日に1回ぐらいだと気分も乗るし、楽しみになるんですけど、主人にどう言えばいいかわかりません。 もちろん、正直な気持ちは何度も伝えていますが3日あくと求められます。 やんわり断って1週間程あけた時にエッチをした時、私がすごく気分が乗ったので、「ほらね、1週間位あくとノリノリでしょ」とも言いましたが。 主人は馬鹿でもないし、私の気持ちも理解している、と言いますが必ず3日で求めます。 強要ではなく「今日いい?」とか・・。 二人はラブラブでそれ以外の悩みはほとんどありません、あっても話し合いで解決してきました。 その問題だけは、いい大人なのに解決できません。 断るのが辛いために切実に悩んでいます。 アドバイスや経験談、お願いします。

  • 結婚願望の無い彼氏

    私は29歳、彼氏30歳で、バイクのツーリングクラブで知り合って付き合い始めて5年になります。 彼氏に結婚願望が全くないことに不安を感じています。付き合い始めた時から「結婚願望は無い。誰とも結婚する気は無い。」と言ってましたしプロポーズもされていませんが、歳とともに価値観が変わるかなと思ったけど、今でも全く変わらないようです。 私も付き合い始めたころは結婚願望は無かったんですが、結婚をしていく友人を見て結婚願望が逆に強くなってしまいました。 彼氏は一人が好きみたいで、記念日にメールやプレゼントはマメで週1回は会っているのですが、淡白というかキスやエッチも月に一回くらいしかありません。 彼氏は薬剤師の資格と看護師の資格を持っており、看護師してる傍らパートで薬剤師もしていて、収入は私の倍以上あり貯金もかなりしているそうですが、それは結婚資金ではなく老後の為に貯めているようです。 以前彼氏に、気持ちが変わって結婚願望が出てきたことを伝えて、結婚に対してどう思ってるか聞きました。 「好きな気持ちはこれからも変わらないけど、やっぱり結婚はできない。○○ちゃん(私)の人生だから、どうしても結婚したくて他の男と付き合うのなら、それは止めることはできないし止める資格もない。年齢的なこともあるから、僕には気を使わずに自分に良い方に決断してくれていいから。こっちも柔軟に対応します。」と言われました。 私は適齢期だし早めに結婚したいですが、正直5年付き合った彼氏を忘れられるのか不安です。 やっぱり別れてしまうと後悔してしまうでしょうか?

  • 結婚したいと思うのですが・・・(長文です)

    1年半片想いをしていた人がいます。 セフレみたいな感じになってしまい、そんな状況が1年くらい続いて辛くなったので、 きちんと付き合うか、もう2度と会わないか選んで欲しいと彼に言いました。 彼は「今まで不安にさせてごめん。俺はお前が世界で一番好きだから、俺を信じて」 と言ってくれたので付き合い始めました。 それで、今は週に4日くらい彼の家に行って、半同棲の状況になっています。 彼は彼女を持つのがめんどくさいといつも言っていたのですが、 今は付き合ってよかったと言っています。 彼とは以前同じ会社に勤めていたので、共通の知り合いがたくさんいます。 そういう人たちには「あいつは浮気とかしないし、女遊びもしない。 君と付き合ってから君に合わせてスタイルも変わってきてるよ。信用してあげな」 と言われます。 趣味も合うし、一緒にいて楽なので彼と結婚できたらいいなぁって思うのですが、 むしろ、付き合ってるだけで週に4日も家に泊まったりしていると、 「それならそれで便利な女でいっかぁ」なんて思われちゃったりするでしょうか? まじめに考えるなら、節度を持つべきでしょうか? 辛口のアドバイスでもいいので、お聞かせください。 私は彼が本当に大好きで周りが見えなくなっている気がします。 悩んでいるのは ・中途半端に泊まりにいったりすべきではないのか ・泊まりに行くとしたらどのくらいの頻度がいいのか と言う感じです。 大前提として、彼と結婚したいと考えています。 彼とはそういう話をしたことは一度もありません。 ちなみに私は28歳、彼は29歳、親公認です。 (親は頻繁に泊まりに行くくらいなら結婚しなさいと言います・・・ できることなら私だってそうしたいです・・・)

  • 彼氏なのか、なんなのか

    私には2年弱同棲している彼氏がいて、職場も同じで、常に一緒にいます。 将来お店(飲食店)を出すために、毎月貯金もしていました。 しかし、いきなり彼に 『お前とは結婚するイメージが出来ない。一緒に住んでるし、すぐにってわけじゃないけど、別れる方向で』 と、言われました。 その時は、気が動転していて 「わかってた。あきたんでしょ?毎日一緒にいれないなら、お店なんて出せないね」 と、開き直りました。 次の日は普通に話をしました。 別れ話などはせず、普通の会話。 何日かたち、最後のエッチだからと言われ体を求められました。 悲しくなりました。 数日後も、求められ 拒否しました。 その時、洗濯も掃除もするからエッチしようと言われました。 ずるいと言うか、彼の気持ちがわからなくなりました。 最近は職場で、女の子が私の目の前で彼を誘って飲みに行きました。付き合ってるのを知っていて。 帰ってきたのは朝9時だし 別れる方向でと言われたので、なにも言いませんでしたが… 私は、ただ都合のいい女なのでしょうか?

  • 彼氏がイッてくれません。。

    少し長文になるのですが、困っているので回答していただけると嬉しいです。 私(24)には、現在付き合って4ヶ月の彼氏(26)がいます。 彼氏は一人暮らしをしていて、週末は必ずお泊りにいきます。 なので週に3日以上は会っています。 彼は私が泊まる時も含め、毎日2回オナニーをします。 そして、泊まるときは必ずフェラをします。 週末のお泊りだとだいたい4、5回ぐらい。 しかし、彼氏はフェラで一回もイッたことがありません。 最後は必ず自分でぬきます。(30~1時間弱かかります) またエッチでもイッたことはなく、最後は自分でフィニッシュです。 エッチも月1回あるかぐらいで、寂しいです。 彼の性欲処理の手伝いをしているように思ってしまうこともあります。 勇気を出して誘っても、「今日はエッチしないよ」と言われます。 彼氏は気持ち良いかもしれないけれど、恥ずかしいのですが自分はムラムラしたままなのです。 私は過去3人ほどと付き合ってきて、関係を持ちましたが、 その時はフェラやエッチでもすぐイッてくれたし、エッチも週1、2はありました。 彼のような人は初めてでどうしたらいいのかわかりません。 このような男性にエッチをしてもらうためにはどうしたらいいのでしょうか? また私は彼氏にオナニーでなく、エッチやフェラでイッてもらいたいです。 どのようにすればいいでしょうか? ちなみに、彼は元カノと2年半付き合っていたそうなのですが、一回もエッチをしたことなく、フェラをしてもらったこともないみたいです。 エッチの経験もあんまりないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚の決め手

    結婚の決め手ってどんなものでしたか? 私は2年近く付き合っている彼がいて、週の半分は一緒にいるのですが、mixi上で再会した中学の同級生に結婚しているとすっかり思われていて驚きました。 確かに結婚しているかのような生活ですが、実は今まで彼との結婚のことは頭に浮かばなかったからです。 そこで彼との結婚を考えてみたのですが、今でも好きなだけ一緒にいられるので正直よく分かりません。 彼はというと、思い起こせば、話の流れで「ずっと泊まりにくれば?」と言われたことがあり、その時思ったのは、私用の大きいクローゼットがあれば服を持ち込めるから泊まれるけれど、無いから出来ないなぁ・・でした。 結婚の決め手、皆様のを教えて頂けたらと思いました。