サルサで知り合った女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 30代の美しい女性とサルサで知り合い、恋人にしたいと思っています。
  • 彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、メールで連絡を取り合っていますが、関係が深まりません。
  • 彼女との関係を深めるためのアイデアや、サルサクラブでの会話の工夫についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サルサで知り合った女性

サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 ・知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 ・友人の市長、私、彼女、市長の知り合いの女性の4人で合コン(?)を設定する。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵出しをお願いします。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

>知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に >私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 >友人の市長、私、彼女、市長の知り合いの女性の4人で合コン 素の自分に自信がないので、 社会的な肩書きのある人間の威光を利用して 自分も凄い人間なんだと見せかけてしまおう!作戦ですね。 これ、ノーマルな感覚ですと下品で最悪な作戦なのですが、 実は世の中には、肩書きや学歴でしか男を判断できない、 男の価値=年収 としか見ない女性が多いのも事実ですから・・。 その女性がどういう価値観なのか、によりますね。 あなたが「社会的地位の高い人の友達」にすぎない(←ココ重要)ことさえ 気付かれなければイイ線いくかもしれませんし、 肩書きなんて興味ない女性ならドン引きされて撃沈でしょう。 >「きれいですね」などと一般的な返事だけ バラの花やイチゴの写真に乗ってこないのは興味がないから。 自分に興味がなければ「キレイですね」以外に返信しようもなく、 むしろ、変に気の利いた返信をしてしまって、 バラ話を盛り上げられても困るし・・がホンネでは? そのあたりのニュアンスを汲み取らないと厳しいと思います。 >ダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか? あなたの「花が好き」という趣味については紹介し終えたわけです。 次は、あなたの趣味の話などを聞かせてもらえませんか?の番。 そこで「知ったかぶり」しないこと。聞き役に徹しましょう。 初めて聞く話でも知っている話でも一緒。 興味津々の表情で聞く・・相手はそれが嬉しいはずです。 もし偶然あなたの方が知識を持っている話だったとしても、 自分の方が知っているような話し方は言うまでもなく厳禁です。 >彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦 何でもかんでも褒めまくる・・それってド素人の発想では? 相手もサルサ経験者なのでしょう? 自分で下手なところや苦手なところは分かっているはず。 そこを褒められると・・バカにしてんの?と逆効果ですよ。 褒めれば喜ぶ、誕生日に花をもらうと喜ぶ・・決めつけていませんか? 女性それも30代にもなると、あなたが思うほど単純じゃないですよ。 あなたに20年のサルサのキャリアがあることは相手は知っていますか? アドバイス、みたいな上から目線は厳禁ですが、 彼女の普段のダンスについて良いところ、気になるところなど ダンス経験のある者同士の専門的な会話で盛り上げたほうが 「サルサに対して真摯な人」という印象になると思います。 上から目線はウザいだけ、持ち上げ過ぎても気持ち悪いだけ。 そのあたりの塩梅をうまくコントロールできるかどうか、が肝ですね。 ちなみに・・・彼女に恋人がいない事は確認済みですか? これ、そもそもですが、スタートラインにつく前の話ですが。

Gorby
質問者

補足

>ちなみに・・・彼女に恋人がいない事は確認済みですか? >これ、そもそもですが、スタートラインにつく前の話ですが 聞いてませんが、見ていると、少なくとも周りを囲んでいるサルサ仲間にはいなさそうです。結構ナンパはされているようですが。彼氏がいるのであれば、私に最初からメアドは教えないのでは。 >あなたに20年のサルサのキャリアがあることは相手は知っていますか? 伝えてあります。一緒に踊るときは、女性の喜びそうなポーズ(女性がのけぞるポーズ)も決めてあげてます。しかし、これくらいでは恋愛に発展しないようです(-_-;)

その他の回答 (5)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 あなたのサルサダンスの技術と技能で彼女をメロメロにとろけさせて下さい。  これが正攻法です。

回答No.4

こんにちわ。 うわー、嫌なアプローチばかりよく思いつきますね。 まず市長云々は最悪。 虎の威を借りる狐みたい。 市長の知人ってそんなに偉いの? 本人ならまだしも。 しかも推薦メール? 笑いましたよ。 突然そんなメール来たらドン引きしますね。 しかも質問者さんは勝手に彼女のアドレス教えるつもり? 合コンもねー。 市長&市長の知人が貴方を褒める場になるの、判り きってますよね。 誰が行くの、そんな食事。 疲れるだけで少しも楽しくなさそうなのに。 写メもねー。 そんな自己満足な写メに付き合ってあげれる相手って 恋人くらい。 知人レベルに送られても「だから?」って思う程度。そんなので気持ちが近づく訳ないと思うけど? せっかくサルサダンスって共通の趣味あるんだから そっちからアプローチするに限ると思うけど? 周囲の仲間誘って食事会を開催して堂々彼女も誘う。 しばらくはそんな感じで周囲も含めて親交を深める。 「彼女になってほしい」ってのはそれからでしょ? 51歳にもなって結論を急がない。 過程も楽しめる程度の余裕もない50代では女性に 相手して貰えませんよ。

回答No.3

どうも質問内容を読んでみますと、野暮なアプローチですし 勝算はどうみてもないように思います。 外堀埋めて城攻めという方法より、玉砕覚悟で攻め入って 活路を見出すしかないと思いますよ。 昔のトレンドドラマで「101回目のプロポーズ」ではありませんが、 どうにか直向きさを押し出して・・・。 直接お話し出来る機会がないのなら、メールで仕方ないですが、 「私は貴女に好意を寄せています。一度、私自身を知ってもらう、 そんな機会を与えて戴けませんか? もし宜しければ、今度お茶でも付き合って頂けませんか? ご迷惑でしたら返事は結構です」 思いっきり玉砕してきて下さい。

Gorby
質問者

補足

人ごとだからといって、玉砕をする案など提案しないでください。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 虎の威を借る、というのはどうでしょう?  トンビに油揚げ(サルサの女)をさらわれそうです。  コモノをダシにしては如何でしょう?

Gorby
質問者

補足

これは、チンピラ風の男性に彼女を襲わせて、私が彼女を守るというストーリーでしょうか? サルサクラブの狭いスペースの中で実現可能でしょうか? 周りに人もいますし。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

残念ながら、その女性を完全に上から目線で見て、下心丸出しで、 且つ、自分の我をあまりにも押し付けすぎです。 これまでもそうやってやってきて失敗を積み重ねているんじゃないでしょうか。 正直、男の私から見ても気持ち悪いです。 私には10歳年下の妻がいますが、私の方が年上だからこそ、 下手に出て、相手の目線に合わせ、かといって、甘やかしすぎず、尊重してきました。 あなたのようなことをやっていてはこれから先も結婚以前にお付き合いも無理だと思います。

Gorby
質問者

お礼

アドバイス内容が抽象的で、具体的にどのような行動を取ればよいかがわかりません、、、 是非、どのような行動を取ればよいか、具体的なアドバイスをお願いします。

Gorby
質問者

補足

>下手に出て、相手の目線に合わせ、かといって、甘やかしすぎず、尊重してきました。 今回の例でいうと、どのような行動をすればよいのでしょうか。具体的にご教示いただけないでしょうか。

関連するQ&A

  • サルサで知り合った女性を恋人にする方法

    サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵だしをお願いします。

  • サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、

    サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 はっきりいって、彼女を恋人にするのはハードルが高いのは承知しています。 しかし、失敗しても私が失うものは何もないので、(今更失恋して意気消沈する年齢ではない)目標達成に向けて、努力はいろいろしてみようと考えています。 あまり期待できない状況でも、コツコツと一の矢、二の矢と順番に矢を放って行けば、いつか報われる可能性があるのは、恋愛に限らず、何につけても言えることです。 私が、今考えている次の手はこんな感じです。 ・彼女は自分のパフォーマンスを見にきてほしいと思っているので、これは、毎週欠かさず行く。 ・約束通り誕生日に花を送る。(11月17日なのでまだ先の話ですが) ・銀座高級レストランでのランチの誘いは断わられているが、次回は、趣向を変えて、お手当1万円をあげるのでバイト感覚でもいいのでぜひ一緒に食事をさせてほしい。と頼む。 <これは、某TV番組で実話として実際に見た話を実行してみようと思いました。関西の方でしたが、相手からは好かれていない、自分が好きな女の子と食事をするときにインセンティブ3万円を毎回渡して、彼女を来る気にさせ、彼女との食事に合計700万円使い、ついに結婚したそうです。700万円は私には無理ですが、10万円くらいならいいかと> 私の戦術へのコメント、また他に何か良いアイデアがあったら教えてください。

  • サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるの?

    サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるの? 私はサルサダンスが好きですが・・ホームセンターで・・サルサの花の鉢植えを見かけたので・・思わず買ったのですが・ サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるのか、教えて下さい。

  • サルサダンスで人妻をゲット??

    私は中年の独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれました。 彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。 私は、彼女と何回かサルサダンスを踊りに行ったら、彼女とエッチができるでしょうか? 私と同じような経験をされた方、ぜひ経験を教えてください。 成功談があれば、ぜひお伺いしたいです。

  • サルサダンスで人妻と知り合った方

    私は独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれました。 彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。 私は、彼女と何回かサルサダンスを踊りに行ったら、彼女とエッチができるでしょうか? 私と同じような経験をされた方、ぜひ経験を教えてください。 成功談があれば、ぜひお伺いしたいです。

  • サルサダンスで彼女を見つけた方へ

    趣味でサルサダンスをしています。 六本木とか新宿のサルサクラブに行くと、男女が一緒に踊っているのを見て、彼女を見つけるのにいいかも、と期待して始めたのですが、なかなか彼女ができません、、、、 踊りのレベルは何とか初級レベルは脱したのですが、女性と一緒に踊ったあと、今度一緒に踊りに誘うために、メアドや電話番号を聞こうとしても、断られてしまいます。 そんなに甘いものではないと実感しています。 サルササークルに入ることも、一時期考えたのですが、同じメンバと毎回踊るのも好きになれないし、人間関係が面倒くさそうなので、入る気になれません。 サルサダンスで彼女を見つけた方、(ワンナイト・ラブでも良いです。)是非経験談をお聞かせください。

  • 人妻の誘い方

    私は中年の独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれて、1度サルサクラブに行ったことがあります。 彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。 彼女に性的好奇心はありましたが、その時は、露骨な誘い方はやめておきました。 私は、彼女を何回目くらいにどういう誘い方をすればエッチができるでしょうか。 シチュエーション(2回目、3回目?)、話す内容の両方について、経験と自信のある方、アドバイスをお願いします。

  • 無料イベントの撮影動画をアップロード。BGMに音楽が使われてますが、これは違法?

    動画共有サイトにある動画をアップロードしましたが削除されました。 内容は、スポーツクラブのイベントに行き、そこで行われたダンスパフォーマンスを撮影したものです。 スポーツクラブとダンスパフォーマンスの関係としては、外部委託の関係です。 削除理由としては、そのダンスパフォーマンスのBGMにMadonnaのHung upが使われていたからというものです。 自分が撮影した動画に、CDから取り込んだ曲を合成したものではなく、街中を撮影していたら、街角で音楽が流れていて、それが収録されてしまった。と同じ捉え方でいます。 ダンスパフォーマンスについては、ラスベガスやアラモアナで行われている、無料イベントを撮影したというような捉え方です。 法的に違法性はあるのでしょうか?

  • 出会った女性からメールが来ない・・・

    クラブ(ダンスクラブ)で女性と出会いました。 僕から声を掛けたのですが女性に気に入られて 名刺ちょうだ~いと言われました。 写真を撮らせて~と言われました。 翌日、メールしましたが返信が来ません。 電話を掛けましたが繋がりません。 今日、メールをしましたがメールが来ません。 質問です。 1、男性に質問です。 初対面の女性と出会いメルアド交換し、 メールをして返信がない場合、あなたは何回メールして返信がなければ諦めますか? 2、女性に質問です。 初対面の男性と連絡先を交換した場合、 まずはメールと電話どちらで連絡が欲しいですか? 3、女性に質問です。 初対面で男性と連絡先を交換した場合、 会うまではメールだけのやり取りと電話だけのやり取りどちらが好きですか? 4、女性に質問です。 メールのやり取りの場合、男性から届くメールは短文と長文どちらが好きですか? ※あなたの年齢と性別もお願いします。

  • 中学生ですが所属の違いでなんで試合に出れないの~?!

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いいたします。 中一と今年中学に進学する子の親です。2人とも小学生からクラブチームに所属してサッカーしてますが、現在通っている学校は中体連のみの加盟で対外試合も年数回しかありません、正直暇すぎて困りクラブチームに所属しましたが、部活はそのままサッカー部に所属して友達みんなと毎日練習しますが、出れるのは1,2回の練習試合だけで公式戦には出場できません。 話を聞くと他の中学はクラブチームとの試合にも出れるようだしそんなに部活も暇ではないようです・・・。 社体協?よくわかりませんが、クラブチームが所属する団体があるようですが、その辺の事情が、少しでもわかる方おられましたら教えていただけませんでしょうか・・・。 毎日顔を合わせて練習する友達とできれば一緒の試合にだしてあげたいです。