• 締切済み

サルサで知り合った女性を恋人にする方法

サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵だしをお願いします。

  • Gorby
  • お礼率2% (16/553)

みんなの回答

回答No.6

彼女にお金を払ってデートしてもらう案は実行されたのですか? >知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 これ、良い案なんですね。 世の中にはいろいろな人がいるものだとつくづく思います。 でも、他の人は絶対にしないアプローチ方法だと思うので、やってみてはどうでしょう? 通常の手順を踏むことが嫌なら、お金や市長もアリかもしれません。 案外「市長さんに推薦されるGorbyさんて素敵」という展開になるかもしれません。

Gorby
質問者

補足

>彼女にお金を払ってデートしてもらう案は実行されたのですか? 前の質問で上記のプランを提案しておりますが、回答者の方からあまり良い評価をいただいていないので、リスキーな面もあると考え、まだ実行はしておりません。 soyosoyoさんは、お金を払ってデートしてもらう案はどう評価されますか?

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

あなたがスケベオヤジでなくなるのが先決では? あなたは知恵袋でもいやらしい質問を何度もされているようですが、そういうスケベ心が彼女に見抜かれているのではないですか。 市長を利用する効果なんて「あっ、そう」くらいにしかならないと思いますし、下手したらセクハラパワハラになりかねないことをお忘れなく。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6820806.html
Gorby
質問者

補足

何の根拠もなく、質問者の尊厳を傷つける回答なので通報させていただきました。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

まだ、この御相談ですか。 どのようなお話でも多分、盛り上がることはないかと。 というのは、この女性の中で、もう相談者さまの位置付は決まってしまっています。 ほめられても下ごころある人、ダンスのことなどわかりそうにない人だと嬉しくもなし、却ってキモイのでは?下手だと思ってるのにお世辞を言われてるのは気づいてしまってるんでしょう。 誕生日に花。 メールはおくっても可。 その範囲を超えることなく、繋がるようにしておく。 この程度が一番です。

Gorby
質問者

補足

>誕生日に花。 メールはおくっても可。 その範囲を超えることなく、繋がるようにしておく。 この程度が一番です。 誕生日に花贈呈、メール送信はできますが、私の行為により、彼女との関係に何の進展もないことがわかると、おそらくある時点で馬鹿らしくなってやめてしまうと思います。 そうなった場合の次の一手を教えてください。

回答No.3

サルサを好きな女性なら大体はオープンな方も多いので食事くらい行きますが、それを断られている時点で無理です。 たぶん貴方が自分に気があるなと気付いてると思います。 でも無視をせず、お友達として接してくれる素敵な女性ですね。 市長に推薦メールなんて送られたら反対に気持ち悪いと思われますよ。 恋愛にそんな事する必要なんてありません。その考え方自体古いと言うか、あり得ないです。 私から見たら全く脈無しに見えますが、それでも諦められないなら、ストレートにシンプルに告白してみればいかがでしょう?

Gorby
質問者

補足

>ストレートにシンプルに告白してみればいかがでしょう? これをやると、「結果の見えている自爆行為」のように見えますが、いかがでしょうか。あまりに無謀な気がします。 私の友人の市長と彼女と市長の友人と私の4人で食事に行くプランを友人の市長から提案されていますが、これはいかがでしょうか。

回答No.2

私もサルサをやっていますが、踊ってる最中に好意をむき出しにすると、女性は引いてしまいます。 踊り自体が手を握ったりするのに、そこに下心があるのがバレると、ひょっとしたらもう踊りたくないと 思ってしまうと思います。 二人きりになるのがイヤだと思われてしまう前に、数人で食事に行く機会を作ったりして 少しずつあなたの事を知ってもらうようにするのはいかがでしょうか? 家に咲いた花などの写真を添付されてるそうですが、私も20歳以上年上の男性から同じことを されたことがあります。 別に嫌な気はしませんが、「だからどうしたら良いの?」みたいな気分になるし 「きれいですね」以外に返事のしようがありません。 サルサのダンス中を利用して、それとなく趣味を聞いたりしてみるのはいかがですか? 何度も踊ってるうちに、共通点が出てくるかも知れません。

Gorby
質問者

補足

>数人で食事に行く機会を作ったりして 少しずつあなたの事を知ってもらうようにするのはいかがでしょうか? 私の友人の市長と彼女と私で食事に行くプランを友人の市長から提案されていますが、これはいかがでしょうか。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

いろいろお話を積極的にすることですね。せっかく同じ趣味があるわけですから 話題はたくさんあるはずです。一緒に食事くらい誘ってみては? 一緒に食事くらいできないと、これから先発展させるのは難しいでしょう あと紹介状みたいなのは、いらないと思います。それもらっても うれしくないでしょう。最後に脈がなさそうならあきらめたほうがいいです あまりしつこくしても、余計嫌われてしまいますので・・・

Gorby
質問者

補足

>一緒に食事くらい誘ってみては? 食事に誘っても断られているので、相談をしているのですが、、、

関連するQ&A

  • サルサで知り合った女性

    サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 ・知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 ・友人の市長、私、彼女、市長の知り合いの女性の4人で合コン(?)を設定する。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵出しをお願いします。

  • サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、

    サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 はっきりいって、彼女を恋人にするのはハードルが高いのは承知しています。 しかし、失敗しても私が失うものは何もないので、(今更失恋して意気消沈する年齢ではない)目標達成に向けて、努力はいろいろしてみようと考えています。 あまり期待できない状況でも、コツコツと一の矢、二の矢と順番に矢を放って行けば、いつか報われる可能性があるのは、恋愛に限らず、何につけても言えることです。 私が、今考えている次の手はこんな感じです。 ・彼女は自分のパフォーマンスを見にきてほしいと思っているので、これは、毎週欠かさず行く。 ・約束通り誕生日に花を送る。(11月17日なのでまだ先の話ですが) ・銀座高級レストランでのランチの誘いは断わられているが、次回は、趣向を変えて、お手当1万円をあげるのでバイト感覚でもいいのでぜひ一緒に食事をさせてほしい。と頼む。 <これは、某TV番組で実話として実際に見た話を実行してみようと思いました。関西の方でしたが、相手からは好かれていない、自分が好きな女の子と食事をするときにインセンティブ3万円を毎回渡して、彼女を来る気にさせ、彼女との食事に合計700万円使い、ついに結婚したそうです。700万円は私には無理ですが、10万円くらいならいいかと> 私の戦術へのコメント、また他に何か良いアイデアがあったら教えてください。

  • サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるの?

    サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるの? 私はサルサダンスが好きですが・・ホームセンターで・・サルサの花の鉢植えを見かけたので・・思わず買ったのですが・ サルサの花の鉢植えを買ったのですが・・花のサルサはダンス・音楽のサルサと関係があるのか、教えて下さい。

  • サルサダンスで人妻をゲット??

    私は中年の独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれました。 彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。 私は、彼女と何回かサルサダンスを踊りに行ったら、彼女とエッチができるでしょうか? 私と同じような経験をされた方、ぜひ経験を教えてください。 成功談があれば、ぜひお伺いしたいです。

  • サルサダンスで人妻と知り合った方

    私は独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれました。 彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。 私は、彼女と何回かサルサダンスを踊りに行ったら、彼女とエッチができるでしょうか? 私と同じような経験をされた方、ぜひ経験を教えてください。 成功談があれば、ぜひお伺いしたいです。

  • サルサダンスで彼女を見つけた方へ

    趣味でサルサダンスをしています。 六本木とか新宿のサルサクラブに行くと、男女が一緒に踊っているのを見て、彼女を見つけるのにいいかも、と期待して始めたのですが、なかなか彼女ができません、、、、 踊りのレベルは何とか初級レベルは脱したのですが、女性と一緒に踊ったあと、今度一緒に踊りに誘うために、メアドや電話番号を聞こうとしても、断られてしまいます。 そんなに甘いものではないと実感しています。 サルササークルに入ることも、一時期考えたのですが、同じメンバと毎回踊るのも好きになれないし、人間関係が面倒くさそうなので、入る気になれません。 サルサダンスで彼女を見つけた方、(ワンナイト・ラブでも良いです。)是非経験談をお聞かせください。

  • 人妻の誘い方

    私は中年の独身男性です。一緒にサルサを習ったことのある、見た目40歳代の50歳代の人妻を、サルサクラブに誘ったら、Okをしてくれて、1度サルサクラブに行ったことがあります。 彼女はダンスが好きで、サルサダンス以外にもいろいろダンスを習っているようです。まあ美人の部類と思います。 彼女に性的好奇心はありましたが、その時は、露骨な誘い方はやめておきました。 私は、彼女を何回目くらいにどういう誘い方をすればエッチができるでしょうか。 シチュエーション(2回目、3回目?)、話す内容の両方について、経験と自信のある方、アドバイスをお願いします。

  • 無料イベントの撮影動画をアップロード。BGMに音楽が使われてますが、これは違法?

    動画共有サイトにある動画をアップロードしましたが削除されました。 内容は、スポーツクラブのイベントに行き、そこで行われたダンスパフォーマンスを撮影したものです。 スポーツクラブとダンスパフォーマンスの関係としては、外部委託の関係です。 削除理由としては、そのダンスパフォーマンスのBGMにMadonnaのHung upが使われていたからというものです。 自分が撮影した動画に、CDから取り込んだ曲を合成したものではなく、街中を撮影していたら、街角で音楽が流れていて、それが収録されてしまった。と同じ捉え方でいます。 ダンスパフォーマンスについては、ラスベガスやアラモアナで行われている、無料イベントを撮影したというような捉え方です。 法的に違法性はあるのでしょうか?

  • 彼と恋人になれる可能性はあるのでしょうか…?

    私は20代前半の女です。 今同い年の男性に片思いしています。 彼とは友達、恋人募集のサイト(恋人募集の傾向が強い)で出会い、 これまでに2回2人きりで遊びました。 最初は彼に誘われ、次は私から誘いました。 恋人募集の傾向が強いサイトで知り合い、2回会うことが出来たので、脈ありかな?と思ったりもしたのですが、先日彼はメールで、 「今、好きな人はいない。ネットで知り合った人と付き合うとなると慎重になる。長い付き合いの人とか気が合う人ならありかも」 と言っていました。 このメールを見て、今は脈なしなのかなぁと思いました。 いつもメールを送るのは私の方からで、何通かやり取りしたら返事が来なくなってしまいます…。彼は忙しい人なので気軽に遊びに誘う事もできません。 今は私が10日に1回くらいメールを送り、数通やり取りするだけで、なかなか話が出来ない状況です。 なかなか関係が進展しませんが、これから彼と恋人になれる可能性はあるでしょうか? また遊びに誘ってもいいのでしょうか…?

  • 中学生ですが所属の違いでなんで試合に出れないの~?!

    カテゴリーが違うかもしれませんがよろしくお願いいたします。 中一と今年中学に進学する子の親です。2人とも小学生からクラブチームに所属してサッカーしてますが、現在通っている学校は中体連のみの加盟で対外試合も年数回しかありません、正直暇すぎて困りクラブチームに所属しましたが、部活はそのままサッカー部に所属して友達みんなと毎日練習しますが、出れるのは1,2回の練習試合だけで公式戦には出場できません。 話を聞くと他の中学はクラブチームとの試合にも出れるようだしそんなに部活も暇ではないようです・・・。 社体協?よくわかりませんが、クラブチームが所属する団体があるようですが、その辺の事情が、少しでもわかる方おられましたら教えていただけませんでしょうか・・・。 毎日顔を合わせて練習する友達とできれば一緒の試合にだしてあげたいです。