• 締切済み

サルサで知り合った女性を恋人にする方法

サルサで知り合った女性を知人から恋人にしたいので、相談させてください。 当方51歳の独身男性サラリーマンです。 趣味で20年くらいサルサダンスをやっています。 最近サルサパーティで美しい30代の女性と知り合いました。今までに彼女と私の間にあった事実を列挙していきます。 1.2回目に彼女と会ったときにメールアドレスは教えてもらえた。 2.彼女はサルサダンス・パフォーマンスチームに所属しており、毎月数回サルサクラブでパフォーマンスをしている。私がメールで、出場の日程を聞くと、日程を教えてくれる。パフォーマンスを見に来てほしい様子。しかし、食事の誘いは断られている。 私を恋人ではなく「サルサ友達」と見ている様子。サルサクラブで偶然眼が会うと、無視をしないで、アイコンタクトをしてくる。しかし、サルサクラブで彼女から私のところに自ら来ることはない。通常は他のサルサ仲間と踊っている。 3.パフォーマンスチームに所属しているが、はっきりいって彼女のダンスはプロ級とはいえない。素人の私でもダンスのお相手ができるレベル。 4.誕生日にお花を送りたいと申し出ると、誕生日を教えてもらえた。 5.彼女に、家で咲いたバラの花や、イチゴ狩りで取れた新鮮なイチゴの写真などを添付してメールを送っていますが、「きれいですね」などと一般的な返事だけで関係が深まりそうにありません、、、 メールのやり取りだけでは関係がこれ以上深まらないと認識しています。 彼女との関係を深めるために、自分なりに考えたアイデアは、 知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 です。他によいアイデアがあれば教えてください。 あと、今度の木曜に彼女とサルサクラブで踊る機会がありますが、一回3分くらいのダンスタイムにどのような会話をすれば盛り上がるでしょうか?単に彼女のダンスをほめるだけのほめまくり作戦だけでは効果が薄いかと。これについても、知恵だしをお願いします。

• Gorby
  • お礼率2% (16/553)

みんなの回答

回答No.6

彼女にお金を払ってデートしてもらう案は実行されたのですか? >知り合いの有名人(首都圏の某市の市長)に私の推薦メールを彼女に送ってもらう。 これ、良い案なんですね。 世の中にはいろいろな人がいるものだとつくづく思います。 でも、他の人は絶対にしないアプローチ方法だと思うので、やってみてはどうでしょう? 通常の手順を踏むことが嫌なら、お金や市長もアリかもしれません。 案外「市長さんに推薦されるGorbyさんて素敵」という展開になるかもしれません。

Gorby
質問者

補足

>彼女にお金を払ってデートしてもらう案は実行されたのですか? 前の質問で上記のプランを提案しておりますが、回答者の方からあまり良い評価をいただいていないので、リスキーな面もあると考え、まだ実行はしておりません。 soyosoyoさんは、お金を払ってデートしてもらう案はどう評価されますか?

• gyong
回答No.5

あなたがスケベオヤジでなくなるのが先決では? あなたは知恵袋でもいやらしい質問を何度もされているようですが、そういうスケベ心が彼女に見抜かれているのではないですか。 市長を利用する効果なんて「あっ、そう」くらいにしかならないと思いますし、下手したらセクハラパワハラになりかねないことをお忘れなく。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6820806.html
Gorby
質問者

補足

何の根拠もなく、質問者の尊厳を傷つける回答なので通報させていただきました。

• kyoneko
回答No.4

まだ、この御相談ですか。 どのようなお話でも多分、盛り上がることはないかと。 というのは、この女性の中で、もう相談者さまの位置付は決まってしまっています。 ほめられても下ごころある人、ダンスのことなどわかりそうにない人だと嬉しくもなし、却ってキモイのでは?下手だと思ってるのにお世辞を言われてるのは気づいてしまってるんでしょう。 誕生日に花。 メールはおくっても可。 その範囲を超えることなく、繋がるようにしておく。 この程度が一番です。

Gorby
質問者

補足

>誕生日に花。 メールはおくっても可。 その範囲を超えることなく、繋がるようにしておく。 この程度が一番です。 誕生日に花贈呈、メール送信はできますが、私の行為により、彼女との関係に何の進展もないことがわかると、おそらくある時点で馬鹿らしくなってやめてしまうと思います。 そうなった場合の次の一手を教えてください。

回答No.3

サルサを好きな女性なら大体はオープンな方も多いので食事くらい行きますが、それを断られている時点で無理です。 たぶん貴方が自分に気があるなと気付いてると思います。 でも無視をせず、お友達として接してくれる素敵な女性ですね。 市長に推薦メールなんて送られたら反対に気持ち悪いと思われますよ。 恋愛にそんな事する必要なんてありません。その考え方自体古いと言うか、あり得ないです。 私から見たら全く脈無しに見えますが、それでも諦められないなら、ストレートにシンプルに告白してみればいかがでしょう?

Gorby
質問者

補足

>ストレートにシンプルに告白してみればいかがでしょう? これをやると、「結果の見えている自爆行為」のように見えますが、いかがでしょうか。あまりに無謀な気がします。 私の友人の市長と彼女と市長の友人と私の4人で食事に行くプランを友人の市長から提案されていますが、これはいかがでしょうか。

回答No.2

私もサルサをやっていますが、踊ってる最中に好意をむき出しにすると、女性は引いてしまいます。 踊り自体が手を握ったりするのに、そこに下心があるのがバレると、ひょっとしたらもう踊りたくないと 思ってしまうと思います。 二人きりになるのがイヤだと思われてしまう前に、数人で食事に行く機会を作ったりして 少しずつあなたの事を知ってもらうようにするのはいかがでしょうか? 家に咲いた花などの写真を添付されてるそうですが、私も20歳以上年上の男性から同じことを されたことがあります。 別に嫌な気はしませんが、「だからどうしたら良いの?」みたいな気分になるし 「きれいですね」以外に返事のしようがありません。 サルサのダンス中を利用して、それとなく趣味を聞いたりしてみるのはいかがですか? 何度も踊ってるうちに、共通点が出てくるかも知れません。

Gorby
質問者

補足

>数人で食事に行く機会を作ったりして 少しずつあなたの事を知ってもらうようにするのはいかがでしょうか? 私の友人の市長と彼女と私で食事に行くプランを友人の市長から提案されていますが、これはいかがでしょうか。

• tar5500
回答No.1

いろいろお話を積極的にすることですね。せっかく同じ趣味があるわけですから 話題はたくさんあるはずです。一緒に食事くらい誘ってみては? 一緒に食事くらいできないと、これから先発展させるのは難しいでしょう あと紹介状みたいなのは、いらないと思います。それもらっても うれしくないでしょう。最後に脈がなさそうならあきらめたほうがいいです あまりしつこくしても、余計嫌われてしまいますので・・・

Gorby
質問者

補足

>一緒に食事くらい誘ってみては? 食事に誘っても断られているので、相談をしているのですが、、、