• ベストアンサー

洋画題名 - メキシコ革命時代の物語 - を教えて下さい。

40年以上前に作られたと思います。 出演 - ゲーリー クーパー       バート ランカスター       アーネスト ボーグナイン 物語 - 革命軍対政府軍の戦いに加えて       ならず者が上の三者に味方したり、敵に       まわったりして、黄金の取り合いをします。       最後のG.クーパーとB.ランカスターの決闘が       印象に残っています。 上の題名ご存知なら教えて戴けないでしょうか。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiga_3
  • ベストアンサー率64% (978/1526)
回答No.1

「ヴェラクルス」でしょうか。 http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/VeraCruz.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/VeraCruz.htm
hakkoichiu
質問者

お礼

迅速なご回答とても有難いです。 確かにそう言う題名でした。  これで、貸しビデオ屋に行って借りることが出来ると思います。  貴方の情報で苦労せずに探せます。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 大物スターのイメージと重なる男優女優と言えば・・・

    若い日のクリント・イーストウッドがイタリアへ渡りマカロニウエスタンで売り出した頃、ゲーリー・クーパーに非常に似ていました。意図的だったと思います。 ジェイソン・ロバーツは言うまでもなくハンフリー・ボガードのそっくりさん。妻までボギーの・・・・ 最近では、ジョージ・クルーニーが、かつてのバート・ランカスターに似ているなと感じます。もっとも、私だけかも知れませんが。 他にありますか?そういう男優・女優は・・・・

  • メキシコ革命の武器について

    1910年代に起こったメキシコ革命についてなのですが 政府軍、及び反乱軍はどこでつくられた武器を使っていたのでしょうか? どこの国で作られたどのような武器(銃や砲弾)か具体的に教えて 頂けると大変助かります。 また、詳しいサイトについても教えてください。   よろしくお願いいたします。

  • 洋画の題名

    先週ラディオを聞いていて、題名を聞き逃しました。 歌詞は”Cuando caliente el sol, ... ... ..."(クワンド カリエンテ エル ソル。。。)と聞こえました。 アナウンサーの解説では1960年頃の映画の主題歌だと説明していたような気がします。 何方かこの映画の題名ご存知ならご教示お願いします。 

  • この洋画の題名を教えて下さい

    前にNHKのBS(だったと思います)でやっていた洋画です。 小さい男の子と太っちょなお母さんが出てきて、そのお母さんは服を作っていて(デザイナー?)・・・ 最後は男の子があれこれ注文を出して、「天使」がイメージの真っ白なスカートっぽい服を作ってもらい、それを着て、学校へ行く・・みんなからトマトみたいなのをなげられる。 色が鮮やかな衣装が結構でてくる。 こんな感じだったと思います。ストーリーになってなくてすいません。 わかる方教えて下さい。

  • 洋画の題名が知りたい

    20~30年前ぐらいの映画で、女性の作家が過去を思い出すもので、プロローグで古い絵の下から下絵が浮かび上がるような技法の説明があった、気がする作品名。知っていたら教えてください。

  • 洋画の題名を思い出せません

    少し古い洋画だと思います。 その作品について思い出せることは… ・多分ゴリゴリのホラーではなく、ホラーっぽいけどコメディ要素もあるはずです。 ・題名が「○○○・×××」のような形ですべてカタカナ…だったと思います。 ・印象的な音楽が、デュカスの魔法使いの弟子のような曲で  テッテッテッテテテテ テッテッテッテテテテ テーレレテーレレテーレレ…  みたいなのがあったような気がします。 思い出せることがあまりにもざっくりとしてますが、これかもと思われた方がいたら ぜひお願いします。

  • この洋画の題名教えて!

     TVでの放映で真ん中あたりを見たんですが最後まで見ることができずに今日まで気になったままでいました。、すごく面白そうだったので見直したいと思ってるんですが題名がどうしてもわからず困っています。どなたか教えてください。  以下、こんな感じの映画でした。  ここ数年間の間の洋画。  主人公(男性)が数分間の記憶しか持っていることができない人で、自分の体に文字を書き込んだりしている。  ストーリー展開は同じ場面を繰り返しながら時間が少しづつ戻りながら(?)進んでいく。  監督、主演俳優の名前などはわかりません。  映画に精通している方、よろしくお願いします!

  • 洋画ですが題名を教えて下さい。

    映画でかなり古い洋画ですがクライマックルしか覚えてません。 何処かの強い軍隊が戦車等、隊列を組んで橋を渡り侵略をしようとする所を川上に有るダムを壊して川を濁流化させ橋を壊して侵略軍を壊滅させる… そんな感じです。 本当は国や作者を覚えてれば良かったのですが子供の頃の話で覚えてません。 誰か御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

  • 洋画の題名がわかりません。

    洋画の題名がわかりません。 ご存知の方はいらっしゃいますか? 主人公は男。 やけにセクシーな少女に誘惑される。 少女は男を自分に振り向かせるために、 男の恋人が写真の現像室(小屋)に入った時に、 蜂を部屋の換気口から入れて襲わせる。 少女が妊娠するが、 それは男が恋人と使ったコンドームから採取して妊娠。 覚えているのはこんな内容だけです。

  • 洋画の題名教えてください!

     おそらくアメリカが舞台です。  主人公の女性は恋人とともに車で旅(?)に出たはずが、途中立ち寄ったショッピングセンターで彼に置き去りを食らいます。行くあての無い彼女はショッピングセンターで生活を始め、身ごもっていた彼の子供を出産します。    ここまではほんの序盤に過ぎなかったはずですが、この後の話の展開は全く知りません。終盤において、ハリケーンに襲われ瓦礫の山となった町で、無事だった知人(?)を見つけて抱き合っているシーンがあったような気がします。6,7年くらい前に衛星放送でこの映画の予告が流れていました。その当時はなんとも思わなかったのですが、大學に入学して頻繁に映画を見るようになってから無性に気になり出しました。情報少なすぎで申し訳ありませんが、なんという映画なのか分かった方は 是非回答をお願いします。