• 締切済み

大物スターのイメージと重なる男優女優と言えば・・・

若い日のクリント・イーストウッドがイタリアへ渡りマカロニウエスタンで売り出した頃、ゲーリー・クーパーに非常に似ていました。意図的だったと思います。 ジェイソン・ロバーツは言うまでもなくハンフリー・ボガードのそっくりさん。妻までボギーの・・・・ 最近では、ジョージ・クルーニーが、かつてのバート・ランカスターに似ているなと感じます。もっとも、私だけかも知れませんが。 他にありますか?そういう男優・女優は・・・・

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数11

みんなの回答

  • adele24
  • ベストアンサー率13% (47/340)
回答No.4

こんにちわ。 sqqrcxvxさまは、大変映画にお詳しいですね~ 皆さまのご回答も興味深く読ませていただきました。 私もその昔は、よく映画館にも足を運び、映画雑誌など食い入るように眺めたものですが、、 もう最近、いえ、もう10年来、俳優さんの顔と名前が一致しません。。(-_-;) 1.nitensさまのご回答で、 >レネ・ゼルウィガー、私はこの人はシャーリー・マクレーンと重なりますね。  なるほどです! とくに「シカゴ」のレネと、「あなただけこんばんわ」のシャーリー・マクレーン どちらもマシュマロのようで、声もシュガーヴォイス?みたいな可愛い~感じ。 3.hazarさまのご回答から、 >ケイト・ブランシェット と ティルダ・スウィントン お2人とも抜けるように色白でソバカス?、知的な美人で、イメージ重なります。 sqqrcxvxさまのお礼の中から、 >ブリジット・バルドーのイメージで加賀まりこ これはもうその通りですね、小悪魔的美貌も個性も。誰もマネはできません。(笑) 他に、女優さんで、顔が似てる、というより、イメージが似てると思うのは、 江波杏子さんが、アヌーク・エーメになんとなく… どちらもいいオンナですね、。  ジュリエット・ビノシュは、フランスの大竹しのぶのイメージ、。汗 失礼致しました。。

sqqrcxvx
質問者

お礼

正に、回答者様の6行目辺りの文章を私も感じる今日この頃です。 本当に覚えられません、ヤングスターは。 ケイト・ブランシェット(30代半ば、と思っておきたい)とか アン・ハサウェイ(30ちょい過ぎ) ここら辺りまでですかね限界は。 それより若手となってきますと・・・・ 若さを売りにしていたデカプリオが39歳ぐらいでしょうか。 あのTVCMを見ても、おじさんになったなあと。 「ザ・ビーチ」の大学生役がつい最近の様に思えますがね・・・ もう苦笑するしかないですね。 それどころか 憧れの スザンナ・ヨーク や シルビア・クリステルがはやばやと鬼籍に。(合掌) 何をそんなに急いで逝ってしまったのですかね・・・・ そういえば マレーシアを舞台にした「第7の暁」 主演の3大スター ウイリアム・ホールデン スザンナ・ヨーク 丹波哲郎 が、いずれもこの世にはいない。 監督したルイス・ギルバードまでもが。 感慨深く読ませて頂きました。 有難うございました。

  • hazar
  • ベストアンサー率46% (124/267)
回答No.3

こんばんは … 輝き亘る nitens = turukamejirou 御 師匠 様 に、光栄にも 御声掛け いただきましたので、 うっかり者ですが、御初に 御邪魔させて いただきます … … 以前、 turukamejirou 様 と 御話しさせて いただきました折に、 トム・クルーズ を観ると モンゴメリー・クリフト を思い出す … というようなことを 申し上げたことが 御座いましたが … … その後、 デニス・クエイド の映画 (飛べフェニックス のリメイク) を、 トム・クルーズ のだと 勘違いしていたのを、御教示いただきました こともあり … トム を間にして、この 御 三方 は どこか 似ているところが あるのかな … と … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%83%88 http://www.tomcruise.com/#/whatsnew http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%A4%E3%83%89 … また、調子に乗って、 ガイ・ピアース が ハーディー・クリューガー に 似ていませんか、 というのには、似てないでしょう、と お答えいただいた ような … http://www.imdb.com/name/nm0473228/ http://www.imdb.com/name/nm0001602/ … 好きな若手に、 リー・ペイス という、背の高い かた (フォール 落下の王国) が いるのですが、 何となく ジェイムズ・スチュアート と グレゴリー・ペック に 少しずつ、似たところがある ようにも … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%82%B9 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88_%28%E4%BF%B3%E5%84%AA%29 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%AF … 背が高い、といえば、昔は ティム・ロビンス が トム・ハンクス と 似ている ように … ティム は ミッキー・ローク にも、似ている ように … … また、ラッセル・クロウ が バート・ランカスター に 似ている ように … 思ったりした 時期もありましたが … 皆様、お変わりになられるので … … 割と最近、日本人の俳優のかたで、外国人の俳優のかたと 似ている と思ったのが … 唐沢 寿明 と カイル・マクラクラン … (… カイル は ジャン = ユーグ・アングラード にも … ) http://www.ken-on.co.jp/karasawa/ http://www.kylemaclachlan.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%EF%BC%9D%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%89 渡辺 謙 と ルーファス・シーウェル (ダーク・シティ、大聖堂) … http://www.kdash.jp/kdash/profile/watanabe_ken/ http://www.imdb.com/name/nm0001722/ … あと、女優 さん では … レア・セドゥー を 初めて観たとき、 ウディ・アレン 監督 の 映画 (ミッドナイト・イン・パリ) だった せいか、 ミア・ファロー に 似ている ような気が … ミア・ファロー は シシー・スぺイセク に 似ていた 時もあった ような … レア さん は、若くて 上手なうえに、フランスの 大映画会社を持つ、富豪の 娘 さん で、びっくりし … http://matome.naver.jp/odai/2127803283227460601 http://www.imdb.com/name/nm0001201/ http://www.imdb.com/name/nm0000651/ … 女優 さん の、ただの混同なら、いっぱいあり … ナオミ・ワッツ と クレア・デインズ … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%83%E3%83%84 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA ジュリアン・ムーア と ジョエリー・リチャーズ も … (ジョエリー さん は ヴァネッサ・レッドグレイヴ の 娘 さん だそうで …) http://www.youtube.com/watch?v=6d4fDXDa_6E http://www.youtube.com/watch?v=F3kTI8aMWWs 実は、ケイト・ブランシェット と ティルダ・スウィントン も … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%B3 更に、ティア・レオーニ と シャロン・ストーン も … シャロン さん は 昔、マドンナ さん とも … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%8B http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%B3 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%B3%E3%83%8A_%28%E6%AD%8C%E6%89%8B%29 ペネロペ・クルス と パス・ベガ … http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8D%E3%83%AD%E3%83%9A%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%99%E3%82%AC … 等々も … 記憶の中で 入り交っており、いまだに 取り違えるので … … 単に … 根が 人違い し易い 人間なだけ かも知れません … … 大物は 少しで、個人的な 間違いだらけ の 話ばかりに なってしまい、大変 失礼いたしました …

sqqrcxvx
質問者

お礼

ずいぶん詳しい貼り付けをいただきまして、楽しんで観ています。 そうですか。 モンティとトム・クルーズ そういえばあの身長と、体つき、個性・・・ ただモンティが繊細だったのに対しクルーズは今風でドライですね。 その他、多く挙げて頂きましたが それぞれ納得できるものがあります。思い違いじゃないですよ。 ハリウッドは、00の再来!として売り出すことが得意ですからね。 私もいろいろ考えてはいるのですが、どうやら尽きたようで 段々こじ付けに近くなってきますが。 でも前回お礼で述べた事までは本気(笑)です。 コネリーが口髭を付けるとゲーブルに似て来ます。ハッとしますね。 セガールも、合気道殺法などで、アチョーッ!とかやってるから軽く見られるのであって、よーくみるとテイラーばりの2枚目ですよ。 それから 洗剤のCMで「山田さん」として登場するミランダ・カー そういう眼で見ればグレース・ケリーに似ています。 キャサリン・ゼタ・ジョーンズは、同じ英国人の先輩ジャクリーン・ビセットにも似ています。 両者ともCA役を演じましたが、「ターミナル」のジョーンズは 制服姿だったせいかビセットに重なりましたね。 あとはイタリアのベルルスコーニ前大統領とトミー・リー・ジョンズ。 リビアの(亡くなった)カダフィ大佐とジャック・バランス エジプトのムシャラフ元大統領とリノ・バンチェラ おっと、話が映画界から逸れてしまいました。 有難うございました。

noname#196757
noname#196757
回答No.2

こんにちは。 暇にしておりますので再度お邪魔しました。 まあ、私も楽しいのです。 お礼文は拝見いたしました。 なるほど「スターリングラード」、面白い映画でした。 ただ、私細部はもう記憶にないのです・・・ 殆どラストでしたか? エド・ハリスとの狙撃の我慢比べ・・・ ジュード・ローが塹壕でしたか?姿を隠し狙撃のチャンスを伺う! 面白い映画でした。 エド・ハリスは上手な俳優さんですね。 偏執的な役から善人の役まで、どれもがつぼにはまって上手です。 女優はレイチェル・ワイズですね。 とりわけ美人とも思いませんが個性的な女優さんです。 若い頃のべティ・デイビスがあのような顔立ちでしたね。 私が彼女の映画を最初に観たのは「ハムナプトラ」でしたか? その後が「ナイロビの蜂」・・・でもこれはあまり覚えておりません。 話を「レニングラード」に戻しましょう。 どうも男はこの狙撃の映画が好きなようです。 「山猫は眠らない」なども私は面白い。 古くは「ジャッカルの日」、J・フオックスで面白い映画でした。 先日、TVでブルース・ウィリスで「ジャッカル」を放送しておりました。 これも観た映画ですが、最後まで観てしまいました。(笑) 面白いのです。(笑) シド二ー・ポワチェは変わりませんね・・・ 「野のゆり」から「夜の大捜査線」と同じ顔ですものね。 ロッド・スタイガーとあの流れた熱い夜の音楽も懐かしいのです。 もう、話しているときりがありません、ここいらで・・・ 最後に、私はyotaniさんやhayasiさんhazarさんの回答も聞いてみたい。 女性でもAさんやCさん・・・ 私が回答しているので遠慮されているのでしょうか? 私もそう言ったところはありますが聞いてみたいですね。

sqqrcxvx
質問者

お礼

思いがけなく、またコメントを頂けました。 そういえば最初の質問では落としていた人達がけっこうあって・・・ グレース・ケリーがモナコへ去ってしまったので、彼女をイメージして「鳥」を構想していたヒチコックは、ティッピ・ヘドレンを連れて来ましたね。 ブロンドのクールビューティ。 思ったほどには伸びませんでした。好きな女優だったのですが。 グレース・ケリーのイメージの延長線上では他に、「氷の微笑」のシャロン・ストーン。 グレースの持つノーブルさに欠けるかな。 悪っぽい魅力がいいですね。 男性だと アル・パチーノに対してアンディ・ガルシア 共にラテン系です。イメージが重なる事に(勝手に)しておきます。 回答者様の話に上ったエド・ハリス  そうそう リチャード・ウイドマークの亜流がエド・ハリス ウイドマークといえば、マイケル・クラントンの医学サスペンスの映画化で 悪徳病院長を演じてました。まさにピッタリ。笑 そういえば多数いますよね。 ブリジット・バルドーのイメージで加賀まりこ ビビアン・リーのイメージで同じ英国人のキャサリン・ゼタ・ジョーンズ ギャグニーのイメージでスティーブ・マックィーン (これについては私ではなく、かつての高名な映画評論家が言ったのです) イブ・モンタンのイメージでロバート・デ・ニーロ ロバート・テイラーのイメージでスティーブン・セガール (これはかのヨドチョーさんが言ったのですよ。名言だと思います。よく見るとセガールは正統派ですね) カーク・ダグラスのイメージでマイケル・ダグラス (もう笑うしかありません) モンゴメリー・クリフトのイメージでジェームス・ディーン クラーク・ゲーブルのイメージでショーン・コネリー 回答有難うございました。

noname#196757
noname#196757
回答No.1

こんばんは。 はて?見たことのあるIDだこと・・・ 面白い質問ですが回答は考えてしまいますね。 C・イーストウッドがゲーリー・クーパーに似ている? なるほど、そう言われてみると確かにまあとも思いますが、 でも彼「荒野の用心棒」なわけですね・・・ そこまで意識したでしょうか? 少し余計な話を許していただけば、私は「ローハイド」からですね。 当時、TVでの毎週の放送が楽しみでした・・・ まさか今、このような大監督、大スターになるとは思いもよりません。 若いカーボーイの役でしたが。 http://www.youtube.com/watch?v=m6BXvWwAa48 回答も織り交ぜましょう。 私は最近の俳優さんではジュード・ロー、美男子ですね。 「太陽がいっぱい」のリメイクしたのは「リプリー」でしたか? 若い頃のアラン・ドロン、モーリス・ロネと重なります。 ジェーソン・ロバーズは渋い俳優さんでした。 私は「テキサスの5人の仲間」、「墓石と決闘」などが記憶にあります、 殊に「テキサス・・・」は、ジョアンナ・ウッドワードにコロッと騙されるのが、 もう笑えて面白い映画でした。 ああ、なるほどハンフリー・ボガードに? 先日「ケイン号の叛乱」を録画しておりましたので、 眺めておりました。 以前にも観ておりますが面白いので最後まで観てしまいました。 ハンフリー・ボガード、上手なものです・・・。 レネ・ゼルウィガー、 私はこの人はシャーリー・マクレーンと重なりますね。 私は彼女の「シカゴ」は面倒で途中で止めましたが、 シャーリー・マクレーンなども昔、ミュージカル「スィートチャリティ」でしたか 踊りまくっています。 何やら顔立ちも似ているような・・・ あとは・・・私、想像力貧困ですからね・・・ バート・ランカスターと言えば先ほどのG・クーパーとの「ベラクルス」? バート・ランカスターが眩しそうに笑いますが、 私は宍戸錠は彼を真似たのではなかろうかと。(笑) シャーリー・テンプルとナタリー・ウッドの話もありますが、 長くなりましたので、ここいらで・・・

sqqrcxvx
質問者

お礼

こんばんは。 たくさん挙げて頂きましたが ジュード・ロー 「スターリングラード」に出てませんでしたか?あの映画大好きです。 あの映画のヒロインの話もしてみたいですね。 彼とアラン・ドロン。   なるほど。良い事に気付かせて頂きました。 そういえば、そうですよね。 レネ とマクレーン ですか? 気付きませんでした。 「アパートの鍵貸します」良かったですね。 あの純情な役。ジャック・レモンも懐かしく思い出しています。 確かに、あの頃のシャーリーは若かった。あの美人と言うかファニーフェースといおうかの、微妙なところ・・・ ナタリー・ウッド 不可解な死をとげましたね。何なのでしょうね真相は。 「ウエストサイドストーリー」を思い出しています。 ジェイソン・ロバーツ  「トラトラトラ」の中での、軍服姿の横顔がボギーそっくりでした。 いろいろ斬新なご指摘を有難うございました。

関連するQ&A

  • 洋画題名 - メキシコ革命時代の物語 - を教えて下さい。

    40年以上前に作られたと思います。 出演 - ゲーリー クーパー       バート ランカスター       アーネスト ボーグナイン 物語 - 革命軍対政府軍の戦いに加えて       ならず者が上の三者に味方したり、敵に       まわったりして、黄金の取り合いをします。       最後のG.クーパーとB.ランカスターの決闘が       印象に残っています。 上の題名ご存知なら教えて戴けないでしょうか。

  • 女優は男優より劣っているでしょうか?

    女優は男優より劣っているでしょうか?

  • 「スター ☆」の言葉で一番最初にあなたが思い描いた男優さん 女優さんを教えてください。

    こんにちは。 外国の方に「日本を代表するスター☆は誰ですか?」と聞かれたら あなたは 男優さん 女優さん 各一人 誰を思い描きますか? 私は 男優  ・・・・。    女優  吉永小百合さん (若い時から現在まで知的な感じで気品があり崇高なオーラがあると個人的に思いました) 皆さんの思い描いた方達は誰ですか? 知りたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 大物女優の名前

    日本の大物女優で、結婚時にそれまで独身だった理由を問われて、 「いままでプロポーズしてくれた男性がいなかったから」 と答えたのは、誰でしたか? 並みの男はみな、「高根の花」と敬遠していたのが、 婚期が遅れた原因だと知り、唖然としたり、納得したり。

  • 大物女優のヘアヌード

    昔は宮沢りえ、菅野美穂などの大物女優、今でゆうと橋本環奈、広瀬すずクラスの大物女優がヘアヌードになりましたが、最近はなぜ大物女優がヘアヌードにならないのでしょうか?

  • 主演男優と女優を教えてください。

    ユーガットメールに主演した、男優と女優の名前を教えてください。

  • AV男優と女優について

    AVの男優や女優の人は、撮影の時本当にイッているのでしょうか? 単なる演技の方が多いのでしょうか? いずれにしても相当な体力がないとダメだと思いますが?

  • AV業界のあり方について(女優や男優について

    最近、ananなどの雑誌で人気な鈴木一徹さんがカッコよすぎてハマってます。 でも、彼のことを調べていたら新聞苦学生をしながら中央大学の法学部を卒業したのに、その後に「色んな女性とHがしたくて」という理由だけでAV男優になったというのです。 なんというか…どうして?って単純に思いました。 人それぞれ事情はあるだろうし、メディアで本当の事を語っているわけではないと思いますが… AV業界で世間体を捨ててまで働こうとする人は一体どういう理由があるんでしょうか? お金かな~ 本当にHが大好きな性欲が異常に強い人だからかな~ そういう裏の世界でしか働けない特殊な事情があるのかな~ 何気なく好奇心で足を踏み入れて抜け出せなくなったからかな~ 色々考えてしまいます。 あるイケメンなAV男優さんのブログを読んでいると毎日毎日「こんな人生になってしまって生きている意味もない」などすっごい男優になったことを後悔している内容を書いていて…こういう人も中にはいるんだなーって、読んでて切なくなってしまいました。 AV業界って何なんでしょうね? 女性の観点で見ると「正しい性教育」のためならすごく大切だと思います。 愛し合う男女がどうしたら素敵に愛し合えるか、を教える内容なら。 正しいと言っても別に一定の作業的なつまらない内容で十分だと言っているんじゃなくて… プロの男優さんや女優さんが異性を気持ちよくさせるテクニックや情熱的なSEXも必要だと思います。 ただ、男性が良く見る性犯罪に繋がるような内容のAVは不必要だと思います。 おかしな設定の近親相姦や痴漢や3Pなど。 恋人同士や夫婦同士の愛し合うSEXを、どうしたら気持ちよく出来るかのお手本だったら存在しても良いと思うんです。小学校の性特別授業で見せられるハムスターのSEX映像なんかよりはよっぽど良いと思いますし。それだったら男優さん・女優さんの顔を出す必要もないので、彼らも世の中で肩身の狭い思いをしなくてもいいのではないでしょうか? 何だか、もっと世の中に正しい方向で役に立つ「性」業界に変わって行ってくれればなぁって思います。 皆さんAVについてどう思いますか? 男性の皆さんの意見も聞きたいです。 恋人同士や夫婦同士のみの設定の愛のあるセックスだけがAVとして許される世の中になったら、どうですか?嫌ですか?

  • AV女優(男優)について

    素朴で、なおかつ際どい内容なので、こちらのカテに質問します。 AV女優(男優)って俳優なのでしょうか? AVを見ると、けっこう中に入れてますよね。 しかも結構本気でいってますよね。 俳優って演技する人の事だと思うのですが、本気になってしまったら演技ではないような気がするのですが。。。 どうなんでしょう? ちなみに私は主婦です。

  • 女優や男優の画像をさがしています

    女優(もしくは男優)の画像をさがしています。。 それらの画像がコレクションしてあるサイトはないでしょうか? 特定の俳優さんではなく、いろいろな俳優さんがあるとよいです。 画像のサイズが大きめがよいです。 量がたくさんあるとよいです。 普通の画像がよいです。 日本人、外人、問いません。 用途は似顔絵の資料用でありますー。 写真集買うほど、余裕がありませんし、そういう趣味もありません。 よろしくお願いします。