• 締切済み

この洋画の題名を教えて下さい

前にNHKのBS(だったと思います)でやっていた洋画です。 小さい男の子と太っちょなお母さんが出てきて、そのお母さんは服を作っていて(デザイナー?)・・・ 最後は男の子があれこれ注文を出して、「天使」がイメージの真っ白なスカートっぽい服を作ってもらい、それを着て、学校へ行く・・みんなからトマトみたいなのをなげられる。 色が鮮やかな衣装が結構でてくる。 こんな感じだったと思います。ストーリーになってなくてすいません。 わかる方教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

「ぼくのバラ色の人生」(97/ベルギー)でしょうか。 女の子になりたい7歳の男の子が主人公です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10001870
wasabi-
質問者

お礼

ありがとうございます。この映画かもしれません、見てみます。

関連するQ&A

  • ちょっとHなシーンのある洋画

    ちょっとHなシーンのある洋画 映画「ナッティプロフェッサー2」では、小さい男の子が女の人の服をつかみブラジャーをさらけ出してしまうシーンがあるのですが、こういうちょっとHなシーンのある洋画を教えてください。具体的には、いたずら好きな子どもがお姉さんのスカートや短パンを脱がしてしまうようなシーンのある映画を教えてください。もちろん18禁のものではありません。18禁指定ではないけれど、お色気シーンのある映画です。教えてください。

  • どうしても気になるダウン症の男の子が助演の洋画

    急がなくても良いですが,お尋ねします。1999年頃のワウワウで、何回か放映されていたと思ったのですが?映画のタイトル名とマアマ―と歌っているカンッオーネのような主題歌の曲名。知っている方ぜひ教えて下さい。ストーリーは車を運転している主演男優と、その男優に運転してもらい、お母さんの家を訪れるダウン症の男の子のほのぼのとしたコメディータッチの,映画だったと記憶してます。アトこの洋画は、DVDとかビデオになってますでしょうか。子供に見させたい名画だと思います。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せなくて…

    私が小さい頃に読んでいた少女漫画で、 主人公の女の子は、汚れたり古くなった服とかを自分でリメイクするのが得意で、墨をこぼしちゃった友達のお洋服もリメイクしてあげていました。 その子が友達と街に出かけた時、アイドル?の男の子の服を傷つけてしまって、その場で直すっていう感じにもなっていて。そのアイドルの男の子たちは双子?みたいな関係だったと思います。 その後、主人公の女の子はそのアイドルの男の子たちの専属デザイナー?みたいなのになって、仕事をしていたら、自分もアイドル?モデル?としてデビューして、アイドルの男の子2人のどちらかと結ばれたという感じのストーリーだったと思います。 長々と申し訳ないです🙇‍♀️タイトルが分かった方がいれば教えていただきたいです🙏

  • 今日の帰りの電車のなかで、隣にいたお母さんと小さな

    今日の帰りの電車のなかで、隣にいたお母さんと小さな男の子の会話が聞こえて来ました。普通なら聞き流すのですが、私も思わず考えてしまった内容です。 ネットで検索してみましたが、これといった回答も見つからなかったので、もしわかる方いたら教えてください。 ・男性の服は左側が上なのに、どうして女性の服は右側が上なの? ・なんでズボンの時はチャックって言うのに、どうしてスカートの時はファスナーって言うの? 以上です。

  • 昔見た映画の題名を知りたいです。

    昔テレビで見た映画の題名がわからないので、わかる方がいたら教えて頂きたいです。  見たといっても、他のチャンネルと平行して見ていたため、ストーリー展開もつかめていないのですが、わかっている限りお話しします。  私が見たのは、多分8年程前で、時間帯は深夜でした。チャンネルは、日本テレビだったような、NHKだったような、あやふやな感じです。  洋画ですが、どこの国の映画かはわかりません。英語だったか、フランス語だったかも覚えていません。 映像からすると、そんなに古い映画ではないようですが、時代背景は、現代ではなくて古い時代です。みんながドレスと背広を着ているような時代??でした。  舞台は田舎で、どこまでも緑が続くような、草原が映っていました(私が見ていた時はずっとそうでした)。 私が見た場面は、中年の紳士が田舎の邸宅を訪問すると、豪華なドレスを着た若い女性が階段の上からおりてくる(見下ろす感じで、その紳士を嫌っている感じ)というものでした。 私の印象では、別居中の、年の離れた夫婦、という感じでした。 ただ、この女性には、恋人らしき人(?)がいて、深刻に何か相談したりしていたようでした。 そして、ある時この女性は、その中年の夫らしき人を、殺してしまったのか、ただ死体を発見しただけなのかわからないのですが(その部分見てませんでした)、とにかく両手も服も血まみれの状態で、その恋人らしき人に会いに行って、泣きつくというか、かなり取り乱した感じで、事情を話します。 その後女性は、恋人の協力のもと、その土地から逃亡して行ったようでした。その後どうなったのかはわかりません。  しかも、この三人の関係は全部予測で、間違っている可能性もあります。 こんなに細かくてあやふやな、少ない情報で申し訳ないですが、もしお心当たりのある方がいたら、教えて頂けると嬉しいです。

  • 年末年始のテレビで放送する映画について。

    こんにちは。 我が家のテレビ視聴環境では、関東圏の地上波放送と衛星第一、第二放送が見られます。 今、年末から来年1月に放送する映画(洋画)で、何を見ようか考えています。 テレビの番組表を見ると、日曜洋画劇場、木曜洋画劇場、金曜ロードショーをはじめ、 BS2や、昼間や夜中に放送している映画も含めると、非常に多くの映画が放送されています。 ですが、実際に見たいと思う映画は、あまりないのが現状です。 また、せっかく見たのに、「時間の無駄だった」と感じる映画があるのも事実です。 私が、今、見ようと思っているのは、以下の3つです。 ●BS2 ミッドナイト映画劇場 1月14日「この森で、天使はバスを降りた」 ●金曜ロードショー 1月17日 「シックス・センス」 ●金曜ロードショー 1月24日 「千と千尋の神隠し」(←これは映画館で見たので気が向けば) <質問> 前置きが長くなって申し訳ありません。 映画の好みなんて、人それぞれだと思いますが、もし宜しければ、年末年始にテレビで放送する映画で、個人的にお勧めのものがあれば、教えて下さい。 参考にしたいと思っています。 最近、テレビで見た映画では「依頼人」が面白かったです。 映画館で見たものでは「スター・ウォーズ エピソード2」が好きでした。 <参考URL> http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/ 「CinemaScape-映画批評空間-」 http://homepage1.nifty.com/wsk/voice/tvs.htm 「吹き替え映画テレビ放送予定(関東) http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2.html 「BS2映画放送予定12月」 http://www.nhk.or.jp/bs/guide/g_movie_bs2_n.html 「BS2映画放送予定1月」

  • この洋画の題名が思い出せません。

    黒い服を着たゴツい男(ターミネーター2に出てくるような感じです)が2人出てきます。 荒野を走る黒いトレーラーが出てきます。 2人の男は殺しあっています。 最後は夜の牧場で片方が剣山に刺さり亡くなります。 私が覚えているのはこれだけです。洋画の名前を教えてください。

  • 洋画の題名が思い出せません

    2006~2007年に見た洋画です。 カナダに留学中レンタルショップで借りてきたDVDだったと思います。 覚えている範囲ですが内容を簡単に書きます。 ある日主人公が知り合いの家に泊まりに来ます。引っ越してきたかも。 そして夜に物語とは関係ないオナニーシーンが出てきます。 それをしている最中に外に車が停まります。車ではなかったかもしれませんが、 確か男性が来たような気がします。 その人が家の中に入って来ます。家の中の人を殺して行きます。 主人公は知り合いの女性を助けようとしたと思います。その時タンス に隠れます。タンスの中から殺している場面を見ていました。 ある瞬間見つかって車に乗せられどこかへ連れて行かれます。 そしてどこだかわすれましたが、キスされます。 カメラが引き(2人の場面が遠ざかっていく)終わると思っていたのですが、 なんと主人公が殺されたはずの女性に無理やりキスをしている場面でした。 最後は精神科の病院での生活風景でした。 もしわかる方がいらっしゃましたら宜しくお願いします。

  • 洋画の題名

    洋画の映画の題名なのですが ストーリーは覚えているのですが題名が出てこないので質問します。 ・シリーズもの ・始皇帝の墓を掘り起こしたら、始皇帝が生き返って(ミイラ化)・・・・ ・冒険が好きな両親に、このミッションを与えるといわれて、誰かからミッションを与えられる ・息子を気球で助けに行く(たぶん父親) テレビで出てきた始皇帝の銅像だかなんだか・・・ 始皇帝の顔が、この映画の主人公に似ているとか母が言い出し 「あの映画の題名なんだっけ?」って言われたのですが 私は洋画が大嫌いなもので全く分からず・・・・ 母がいろいろストーリーをいってくれたのですが もちろん分からず・・・・ また、シリーズものらしく、 上に記載したあらすじも複数のものが混ざってるかも との事です。 (別の作品のが混ざっているのではなく、同じシリーズの中の1作目と2作目とか、そういうふうに混ざっているようです) 分かる方いたら、回答お願いします。

  • 洋画の題名

    洋画の題名を教えてください。 亡くなった相手(彼氏か夫?)から次々と手紙が届くというお話。 手紙通り、思い出を辿るというお話だった気もします。 こんなあやふやな記憶で申し訳ないのですがわかる方がいたら題名を教えてください。 よろしくお願いいたします。