• ベストアンサー

洋画ですが題名を教えて下さい。

映画でかなり古い洋画ですがクライマックルしか覚えてません。 何処かの強い軍隊が戦車等、隊列を組んで橋を渡り侵略をしようとする所を川上に有るダムを壊して川を濁流化させ橋を壊して侵略軍を壊滅させる… そんな感じです。 本当は国や作者を覚えてれば良かったのですが子供の頃の話で覚えてません。 誰か御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 何卒、宜しく御願い致します。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quesaisju
回答No.2

「ナバロンの嵐」に間違いないでしょう。 原作は名作「ナバロンの要塞」と同じアリステア・マクリーン。 「ナバロンの要塞」を陥落させたイギリス特殊部隊の後日譚で、「ナバロンの要塞」は舞台がギリシアでしたが、この「ナバロンの嵐」はユーゴスラビアが舞台でした。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/ナヴァロンの嵐
jamamono2
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yotani0425
回答No.1

こんにちは。 確か「ナバロンの嵐」ではなかったでしょうかね。 ちょっとあらすじなどを検索してみていただけますでしょうか。 もし間違っていたらゴメンナサイ。

jamamono2
質問者

お礼

御回答心底感謝致します。 DVDを見て見ます。