• 締切済み

ロレック通の方教えてください。

先日、エクスプローラー2の2010年モデル(ルーレット刻印)を購入いたしました。巷のうわさではこのモデルのあたりから、Cal3185からCal3186のパナクロムゼンマイに変更されてるとの話を聞いたことがあるのですが、実際はどうなのでしょうか?? 日本ロレックスや有名時計店で問い合わせてもあいまいな回答しかもらえません。詳しい方がおられましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ittei
回答No.2

こんにちは、No.1です。補足です。 お持ちの時計がV番であるとすると、2008-2009年製造です。 ギャランディーには多くの場合購入年が記載されます。 この場合はパラクロムに変わる前である可能性大です。 2010年以降はG番もしくはランダム番となり、この辺りだと パラクロムである可能性がわずかにあるかと思われます。 新型エクIIは確実にパラクロムに変わっていますね。

kyis3_6ss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!勉強になりました。

• ittei
回答No.1

こんにちは。 Cal.3186の件は、巷の噂の出所を確認する必要があると思います。 一番簡単確実なのは、開けてみればよろしいと思います。 また、時計店を通して、日本ロレックスにシリアルで問い合わせれば 分かります。先日、他の時計でパラクロムかどうかを確認しました。