• ベストアンサー

OSとバックアップについて

現在Windows7 Ultimateの32bit版を使っているのですが、これを64bit版に移行する際、データは引き継げませんよね? そこで32bit版の方でとったバックアップを64bit版でリストアすることは可能なのでしょうか? バックアップに使うソフトはOSに付属のバックアップツールで、「システムイメージの作成」という項目で作ったバックアップデータを使用するつもりです。 もちろんリストアに使うのも同じツールです。

• nt-1
  • お礼率66% (55/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.2

No.1の回答者様のとおりシステムイメージを使うと元の32ビット版になってしまいます。 メールやお気に入りなどの設定も含めて移動するならwindows標準の転送ツールを使うのが無難だと思います。 32ビットから64ビットへの転送は可能ですが逆はできないので念のため。

nt-1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その方法で移行措置を取りたいと思います。

その他の回答 (1)

• a-yoshi
回答No.1

プログラムやシステムファイルは移行できませんが、自分のEXCEL等のデータでしたら、他のメディア(外付けHDDやUSBメモリ)にコピーしておいて、Windows 7 64bit版を新規にインストール後に元に戻されればよいかと思います。 >そこで32bit版の方でとったバックアップを64bit版でリストアすることは可能なのでしょうか?  →システムイメージのバックアップは、ダメですね。 では

nt-1
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね!(^^)! ご回答ありがとうございます。