• ベストアンサー

バックアップデータを他のOSに復元

Windows7 64bit版でとったバックアップデータをWindows7 32bit版で 復元するのは問題ないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204696
noname#204696
回答No.7

個人データでしたらコピー&ペーストでの保存先フォルダへの張り付け。 その場合も以下の場合もデータを読むため今お使いの管理ソフト(Office等)をインストールする。 *バックアップソフトで行った場合はバックアップソフトをインストールして圧縮した形式の専用ファイルを復元する事で元データとして見えるようにファイルが復元されます。 *Windows付属のファイルとフォルダを標準バックアップ&復元ソフトならインストール不要です。ただし、システムイメージWIB復元は無理でNGです。

narikinV
質問者

お礼

Windows付属の標準バックアップ&復元ソフトを優先してみようと思います。困難ならコピー&ペーストにしてみます。大変ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• weboner
回答No.6

>専用バックアップソフトは同じものが必要になるでしょうか。 バックアップされた状態によります 圧縮されているのであれば、同じソフトが必要 単にフォルダに移動しているだけなら、そのままコピペでOK

narikinV
質問者

お礼

コペピは簡単でよいですね。新たにソフトをインストールせずにできればよいのですが。 ありがとうございます。

• TOTO2011
回答No.5

No.2です バックアップデータも沢山有るので 簡単に説明します 1)写真 音楽 動画 Office IEのお気に入り メールデータ等はインストールソフトが対応していれば使えます 2)Windowsに関する物はライセンス違反と使っているパソコンの32bit/64bitの違いや使っているパーツの違いで移動は無理です バックアップデータも大きく分けると上記の2種類です 1は可能ですが 2は無理ですね

narikinV
質問者

お礼

自分用のデータが対象です。 ありがとうございました。

• weboner
回答No.4

・ドキュメントフォルダに保存されたデータのバックアップ ・メールデータのバックアップ ・IEお気に入りのバックアップ 等であれば問題ない システムのバックアップや復元ポイントなどは不可

narikinV
質問者

補足

自分で入力したデータは問題ないそうですが、専用バックアップソフトは同じものが必要になるでしょうか。

回答No.3

バックアップ?、広い意味に使われます。 バックアップソフトで取ったものか、その場合PCの機能、あるいは市販ソフト、それにより答えは違います。 また、取ったものがシステムに関わるものなら無理だと思います。 単純に別途記憶媒体にコピーしたのなら問題無いです。

narikinV
質問者

お礼

OSのバックアップ機能で取った自分で入力したデータについてと思っていたのですが、ありがとうございました。

• TOTO2011
回答No.2

バックアップデータの種類にで変わります 1)64bit/36-2bitで問題無いソフトで有る事 2)両方のパソコンに同じバージョンのソフトがインストールされている事 3)何のデータか不明ですが 書き込み禁止等の確認 USBメモリやCD/DVD等にコピーして試せば分かる事では無いですか?

narikinV
質問者

お礼

Windows7 32bitをインストールした中古のPCを買って(まだ買ってはいませんが)、壊れた64bit版PCのバックアップデータを復元するのは大丈夫かと思っていたのですが。 ありがとうございました。

• jusimatsu
回答No.1

そんな、ざっくりした質問されても、「モノに依る」としか言いようが無いんじゃないでしょうか。

narikinV
質問者

お礼

そうですね。どうもありがとうございました。