• ベストアンサー

イベント開催時にある歌手の曲を流したい

雑貨、洗剤などのお店です、今度 イベントで商品を1000円以上購入してくださった方にある歌手の”コンサートチケットが当たる” というイベントを開催予定です、(ある歌手とはある程度皆さんが知っている人だと思います) その1000以上の商品には関係ないですが、イベント開催時コンサートチケットが当たる歌手の 音楽を流したいと考えていますが、何の断りもなしに勝手に音楽を流したら問題がでますか? もし、問題がでるとしたら、どうすればよいか教えて頂けると助かります。 どのような許可をとるのか? 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ 基本的に営利目的に繋がりますので、問題となるでしょう。 しかし、(コンサート)主催者側に店のイベントでチケットを利用し、コンサートのPRも行いたいと申し出た上で利用したい曲を限定すれば、大抵の場合はオッケーが出たりします。 キーワードは「コンサートのPRも」ですよ~。 当然ですが、「ダメ」と言われる場合も有りますので、上手に問い合わせ交渉をしましょう。 がんばってください♪

lotsqq
質問者

お礼

ibook-2001さん ありがとうございました。 今回は、商品の納入者から反対され使うことはできませんでした、 しかし、このような催しは毎年あるので是非これからの参考にします。 早い時期から準備しないといけない事も分かりました。 本当にありがとうございした。