• 締切済み

ぜひご回答お願いします。

私は今20歳で、彼は21歳です。 私にはもうすぐ付き合って3ヶ月経つ彼氏がいます。 その彼の仕事状況は、7月上旬から仕事を始めるため、まだバイトをしている感じです。 就職祝いで時計を買ってあげたのですが その日の夜、お礼のメールを彼からもらい、その返事をしたのですが、それから返事が来なくなってしまいました。 彼とは、今まで毎日のようにメールをしていたのですが、 いきなりと言って良いほど最近はメールをくれません。 以前は、返事もいらないようなメールでも返事を返してくれていたのですが。。。 つい最近、用事があり彼にメールしたのですが、その時もまた忙しかったのか3通でやり取りは終わってしまいました。 「わからないじゃん」と言われたらそれまでなのですが 彼の性格上、浮気などはないと思われます。 浮気するなら、彼女と別れるよというタイプなので。。。 それに、時計を買うため、お出かけしたときも、 「初任給で何か買ってあげる」や「一人暮らししたら遊びおいで」と話していたし、初任給で指輪の話も出ていました。。。 みなさんはどうお考えになりますか? ぜひご意見をお聞かせください!泣

みんなの回答

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

腕時計の貰い逃げ?になるのでしょうかねえ? だからと言って貴女が仰るように浮気するようなタイプではない… ううん、難しいですね? 相手さんの方に何か人に言えない裏事情がなければ良いのですが…

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人に言えない裏事情ですかあ。。。 彼、お友達からも「謎」と言われてるぐらいですからどうなんでしょう。。。 ありがとうございます!

回答No.4

はじめまして。 要するにメールの回数が減ったということですね? 彼にメールしても全く返信がないということではないのですよね? 彼に会うことはできているのでしょうか? 状況がイマイチよくわかりませんが、一度 彼に聞いてみてはいかがですか。 うじうじ考えていても、答えは見つからないと思いますよ。 がんばってくださいね♪

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回数は激減しました。 しかし、メールしたら返ってきます。 やはり聞いてみたほうが良いですよね。。。 了解しました! ありがとうございます。

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.3

興味が無くなってしまったのかもしれません 浮気でなくても、仕事に熱中するあまり、しつこいと仕事に熱中できないと 熱が冷めてしまう場合もあるのです。 残念ですが、少し距離を置いてはいかがですか? 彼がまだ質問者様を大事だと思えば、彼から何かしらの リアクションがあるはずだし、無ければ無くてもやってけるということです このまま続けてもよくてキープでしょうね

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 良くてキープですかあ。。。 つらいですね汗汗 もう少し考えてみます。 ありがとうございます。

回答No.2

贈与なんで、難しいですね…。 簡単に人に物はあげてはいけません。 どうしても納得できないならば、 直接本人に問い詰めてはどうでしょうか? 健闘を祈ります。

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり本人に聞いたほうがいいですよね。。。 ありがとうございます!!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

時計を貰い逃げ? おかえしが必要になるのが嫌で、距離を取ってるのかもしれない。 時計を買うまでは色々いいことも言っていたみたいなので。

Hachi0nana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 距離を取っているけど 別れには達しない感じですかね泣 「初任給でー」って話は、時計を買ってあげた後のお話です。 文章へたくそで申し訳ないです;;

関連するQ&A

  • お礼を求めてはいけない?

    仲がよく遊んだりもしてた女友達がいました。 僕の気になってた人です。 最近なんか自分にだけつめたいなぁなんて感じてます。泣 そんななか ついこの前学校で 授業のデータ(レポートのです。)をあげるよ!と友達と話してた所 その子が「私もほしいなぁ」といってきました。 そのときは了解し、他にもたわいもないことを話してました。 メールで添付できる物だったので家に帰りすぐパソコンにおくりました。 パソコンで気づかないといけないので その子の携帯に 「今送っといたから、参考までに♪ちゃんと届いたかな?」と送りました。 いっこうに返事が来ません。(2日) 気になってる人だけに 最近態度が素っ気ないだけに 一層腹が立つというか、不安になってしまいます...。 お礼ぐらい...と期待してしまう自分ですが。 たいした用事ではないですが お礼ぐらいあってもいいですよね?

  • 結婚指輪について

    結婚相手、両手を大怪我した事があり生活、仕事に支障はないが指輪はつけると指が痛い、浮腫んでつける事は出来ない、職業柄ネックレスも出来ない。 指輪では無く時計はどうか?と言われました。私は反対に時計はつける習慣がない、以前就職祝いで頂いた皮製のベルトでかぶれてしまって以来苦手になってしまいました。 結婚指輪を貰う事に憧れがありモヤモヤします。 夫は時計、私は指輪じゃダメ?と言ったらう〜ん。と唸られて終わりでした。ペアに見える時計と指輪って無いですかね。私のワガママでしょうか。

  • 手のむくみの解消 スムーズにに指輪を取り外したい

    最近、スムーズに指輪がスムーズに取り外しが出来なくなりました。仕事の内容が重いA4ファイルの出し入れの作業をしています。だんだん、第二関節が太くなり指輪の取り外しが困難になりました。無理に今は、ウッ血しながらもはずして、お出かけ用にお取りかえしてますが、どうしたら、スムーズに取り外せるようになりますか?

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • 心配です

    二年半くらい付き合っている彼のことで心配なことがあります。 彼はマイペースな人で、平日は全然連絡がつきません。私がメールや電話をしても返事は返ってこないし、電話も折り返しがありません。 でも、週末の土日のどちらかには会えてるので、それでよしと思っていましたが、最近心配なことがあります。 土日のどちらかも、当日の15時とか16時くらいにメールがあって、 会いたいからとかではなくて、「用事があるからそっちへ行くよ」みたいなメールが来て、私が身支度して出て行くのですが・・。 でも、家の近くに「ついたよ」というメールがきたのですが、私がまだ身支度できていなくて、「もうちょっと時間かかる」って返事したら、 「行くところがあるからまた今度にする」と返事がきて、あえませんでした(泣)すごく悲しかったです。 最近、「用事があるからそっちへ行く」というメールが多いのですが、 他に好きな人なり、女性がいて、会ってるような気がしてならないのですが、皆さんはどう思われますか?付け加えますと、「行くところがあるってどこ?」とか、「何の用事だったの?」と聞いても教えてくません・・。 私と会うのは何かのついでみたいな感じでしかなくて悲しいです。 はっきり聞くしかないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 早めの回答がほしいです。

    30代の女性に恋をしてしまいました。 その女性は夜の仕事もしています。 ですが、ほぼ毎週プライベートで会ったりドライブに行ったりしてしています。 そこで、つい最近勇気を振り絞って告白したところ「返事は今した方がいい??」って答えられた為とりあえずそこで終わったのですが、この間遊びに行った時に返事をもらいました… 「今は付き合えないけど…これからも会ってほしい」と言われました。 そこで自分はこれからも会いたいとは答えましたが これはどういった意味なのでしょうか? 気になって仕方がありません。 また向こうはこの先も考えないといけないといっているにも関わらず、自分とほぼ毎週会っています。 これって矛盾していませんか?? 相手は自分のことを好きなのでしょうか? また遊びだと思っているのでしょうか? ただ単に寂しいだけなのでしょうか? 今もほぼ毎週会っています。 メールも毎日していますが、相手の本当の気持ちがイマイチ分かりません。

  • 結婚祝い品と祝い金を送ったらお礼の返事がこなかった

    2月に友達の結婚式(挙式のみ)に呼ばれたので、式前にちょっとしたお祝い品とお祝い金1万円を一緒に送りました。1週間ほどたってもなんの返事もなく、現金も送っている手前ちょっと無事に届いたか心配になったので、電話ではやらしいかなと思い、メールで届いたか聞いてみたところ、メールで返事が帰ってきました。内容はすごく短いお礼の文でした。 そのことが、なんかショックで、もし自分だったら、忙しくても届くとすぐに遅くても2,3日以内に電話するのにと思いました。それともお礼の金額が少なかったのか?お祝い品を送った行為は相手には当たり前に思っているのか?といろいろ考えてしまいました。 今回私がメールを送らなかったら、お礼の返事すらくれなかったのかなと思うと、なんとも言えない気持ちがしました。 私が気にしすぎなだけなんでしょうか? もしよかったらご意見よろしくお願いします。

  • 愛知・岐阜でおいしいお店

    タイトルのとおりなのですが、 和・洋・中などなど、どんなジャンルでもかまいません。 ちょっとしたお祝いをかねての食事会で、一人5000円ぐらいで ディナーになる食事ができるところを探しています。 車でのお出かけのためアルコールは必要ないです。 愛知岐阜には用事で出かけているため、洋服は普段着です (ひとり5000えんのお店なら、心配は要らないだろうけど・・・) お礼が(多分)31日以降になってしまいますが、よろしくお願いします!!

  • メールからの進展は・・・?

    こんにちは。 私は20代前半の女性です。 地元で短期のアルバイトをしていたのですが、そこでお世話になった30代前半の男性社員のことが気になるようになってしまいました。 辞めたあと、お礼の手紙を会社経由で本人宛に郵送しました。 私が照れ屋な為、携帯のメアドは書く勇気が無く、事務的のようにPCのメールアドレスと住所を書きました。 まさに普通のお礼文。。 返事が欲しい気持ちでしたが、お礼のお礼はしないかもなぁ…と諦めていました。 手紙を郵送してから約3週間後、なんとお礼のメールが届きました!! 社交辞令なお返事ではありましたが、『忙しくて返事が遅くなったけど、忘れてたわけじゃないです。』とのことでした。相手もPCのメールでしたが、会社のアドレスではなさそうです。(もしかしたら、会社のアドレスを持っていないのかもしれないです。) 恋愛感情かどうかはちょっとまだわからないのですが、出来れば今後も仲良くさせていただきたいと思っています。ですが…彼女の有無だけでなく、既婚者かどうかもわかりません。。指輪をしている男性が多く職場にいた中、彼は少なくとも仕事中では指輪はしていませんでした。 ご迷惑はかけたくないのですが、またお会いしたい気持ちも強くて、どうすればいいのかわかりません。 30代男性の方、お仕事がお忙しい世代かとは思いますがアドバイスしていただけたら嬉しいです。 また、それ以外の方でも、何かアドバイスをしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 仕事が激務の時に恋人からもらって嬉しいメールは?

    彼30代後半が、最近仕事が激務で心身ともに疲れきっています。 もちろんデートする時間もない状況です・・・ でも毎朝 おはようメールで安否の確認はしています(笑) 彼は返事はできなくても、メールは送ってほしいといっています。 たまに電話(3分以内ですが・・・)もしてくれますし、メールも毎日あります。 ただ、私もねたがなく今仕事終わり、とか○○にいるよ、とかお風呂はいる などと状況説明的なメールが多くなってしまいます。 彼は浮気を心配してるようなので居場所はメールしています。 そこでご相談なんですが、こんなつらい状況で愛する人からどんなメールもらったら 嬉しいですか? 私はメールセンスがないので、どうもビジネスライクなメールになってしまいがちです(泣) 絵文字なども使用してますが・・・・ どうかもらって嬉しいメールあれば教えてください。 よろしくお願いします