• 締切済み

けっこう辛いです

職場の人間関係で悩んでます。 男 2人と女2人 私は40代でもう一人は20代。 店長がヒステリックで 八つ当たりと 憎々しげな表情が 私にはかなりのストレスです。 今の私には 3対1におもえる程。 私にも悪いところはあります。 が 憎々しげな表情をおもうと、他人からこんなに 憎まれるのか‥とおもい 20年勤めた職場も 辞めたいと思ってしまいました。 このような毎日もなんとか がんばるべきでしょうか? まるで 笑いものにされてるようか気さえします。

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.2

店長さんは、過去からも この状態なのでしょうか? 貴方にも悪いと思えることは何なのか?ですね。 又、その点に付いて指導をしているつもりなのが、エスカレートしてヒステリックで憎々しげな表情となっているのでしょうか? 貴方の行為がどの程度のものなのか? 単純に指導をヒステリックになっているようでは、収まりもつかないですね。 更に、店長としての資質としては、どの程度か、貴方より年下でやりにくいのか? 色々な要素が感じられます。 他の同僚たちは店長のことに対して少なからずも気遣っているというか、無難にやっているということが、貴方にとっては3対1の構図と感じる、事実、貴方にだけ店長がきついという状況なら、他の同僚からも距離を置かれるということもありうるということです。 いずれにせよ、この状況を改善できるか否かですが、人間の性分は、そう変わるものではありません。 我慢して変わるものかどうかは、貴方が直感的にどう思うかです。 改善の見込みがあるのなら我慢する価値は、あるかも知れません、20年間勤務した、もう少しと考えるか、もう限界に近いと感じるのか、後者の考えが強いのなら、貴方の体調も心配になり次段階の準備を秘密裏に進めるべきですね。 たとえ、この情勢でも行動したことで、何かが見つかるはずです。

sakuranu
質問者

お礼

ありがとうございます。 いただいた 内容を何回も 読み返し、冷静さを取り戻しながら、見極めようと思います。 すぐにアンサーいただき本当に感謝です。

sakuranu
質問者

補足

店長は過去から かなりのヒステリーで有名でした。 わりと 私も そのヒステリーで精神的にきてしまったようです。 ただ 確かに指導もしているとも思います。 厳しい人なんでしょう。 私も周りとの 呼吸が合わず スタッフに負担をかけすぎているのかも知れません。

noname#146981
noname#146981
回答No.1

おはようございます! おちついて相談してください。まずあなたは男性なのか女性なのか? それによって皆様の意見も変わってくると思います。 >私にも悪いところはあります。 まずは、何がどのように悪いのか、ご自身でわかってらっしゃるのならば、努力はしましたか? >まるで笑いものにされてるようか(な)気さえします。 気がするんですよね?実際に指刺されたりしたご経験は? 誰しも楽しくて毎日仕事行っているわけではないと思います。どうしても我慢ならないのであれば、退職もいいでしようが、はっきりと問いただしてみるのも手だと思います。 失礼しました。

sakuranu
質問者

お礼

アンサーありがとうございます。 補足の部分にも記入します。 私は女です。いわゆる お局です。 お局は扱いづらい等の理由で 転勤で たらい回しにされます。 その結果 辞めていくスタッフも多く 私もそういう風にやめていったスタッフを知っていましたので、そう感じているのかも知れません。 笑いものというのも考えすぎているように思います。 若いスタッフが中心の場では やはり 扱いに困るというのが本音ではないかと思います。 私が 相手を困らせているなと思う所は 私も 転勤をしてきたのですが、その現場のやり方がわからず、呼吸が合わない状態で相手に負担をかけすぎたんだと思います。