• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スポーツ店の店員と友達になるには?)

スポーツ店の店員と友達になる方法

このQ&Aのポイント
  • スポーツ店の店員と友達になるには?ランニングシューズを購入した際に気さくな店員さんとの会話から仲良くなりたいと思う。
  • 顔を忘れられないうちにお店へ再訪し、走った感想を伝えると友達になるきっかけになるかもしれない。
  • 店員さんには友達になりたいという話しやアドレスを渡すのは迷惑かもしれないので注意が必要。一緒に走ったりできる仲になることを目指す。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

店にはいるなりいきなりアドレスを渡すのはちょっと怪しいですね。自然かつ強引にいきたいところです。たとえば以下のようなシナリオでどうでしょうか。 なにか買うつもりで店に行って、その店員さんに買おうと思っている商品についてなにか尋ねます。そして「普段走ってるんですか?」等、商品にちなんで個人的なことをききます。会話ができたらさらに「どこで?」とか「いつごろ?」とか「頻度は?」等をききます。さいごに「私も同じです!」からの、「今度一緒にいきませんか?」です。

chanhr
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 やはり、怪しいですよね、いきなりだと・・ ランニングシューズコーナーの担当のようなので、ほかのコーナーにはなかなかいないようなんですよ。 先週1足買っているので、もう1足というわけにはいかないですが・・・ お店に行ってからドキドキですが、靴の感想やまたぶらぶら見ながら、シナリオを参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツショップの店員さんが気になります。

    先日、女子数人でランニングシューズを買いに行ったところを接客してくれた男性店員さんの感じがとても感じ良く、いろいろ教えて頂きました。 そ の際、店員さんもご自身でランニングされてるようで 今度一緒に走りましょうと声かけてくださいました。(私、個人にだけではないです) そのときは、そうですねと流しました。 後日伺った際に、その店員さんにトレーニング方法など聞くと、僕で良ければ夜に一緒に走りますよと言われ、いつがいいか聞かれましたが、具体的な日にちを出せず帰ってきてしまいました・・。(仕事の休みなどが分からなかったため) 本当は、一緒に練習したいなぁと好意を持っているのですが・・ 練習するとしたら、私1人しか参加しないんです。 それでも、練習してくれるでしょうか。変に思われないでしょうか。

  • 靴屋の店員さんに恋

    20歳の大学2年です。 ずっと前から気になっていた家の近くの靴屋(デパートの中)の店員さんのことが本気で好きになりました。今年の4月にオープンしその時靴を買った際お世話してくれた方です。よくそこの店の前を通ってたまに目が合ったりはしてましたが向こうはたぶん何も思ってないでしょう。10月くらいにそこの靴屋で欲しい靴があってその店員がいてなおかつ周りに邪魔が入らないような環境を狙ってました。ちょくちょく店をのぞいたり、素通りするふりをしてチラ見してたので怪しまれてたかもしれません。そしてつい最近その店員がいて周りに邪魔が入らないようなタイミングを見つけ、話かけました。店員さんなので丁寧に接客してくれるのは普通だと思いますが、その店員さんは今まで自分が経験した店員の中でもものすごく丁寧ですごく優しく、常に爽やかな笑顔で対応してくれました。話の内容はほとんど靴の話で終わってしまいました。欲しかった靴を予定通り買って、帰る際「あの靴もちょっと気になってるんで近いうちまた来ます。あ、お名前聞いてもいいですか?」と言ったら笑顔で教えてくれてまたお待ちしてますと言われ別れました。 正直靴なんてそんなにしょっちゅう買わないので仲良くなるのはすごく難しいと思っています。もちろん4月に買ったことなんて覚えてはいませんでした。ですがまた靴を買おうも思ってるので近いうちまた行ってアピールとかしたいんですが、その店員がいて自分に接客してくれるようなタイミングを見つけるのはかなり難しいです。他の店員さんもいますし、店がとっても小さいので。靴買った時は前来たことや他の靴の話をしたり、履いた靴のひもを縛って返してお礼を言われるなどできる限りインパクトを残したつもりです。来週あたりまた靴買いに行こうと思いますがどうやったら店員とお客の関係からぬけられますか?アドバイスよろしくお願いします。 それから名前聞いたのってまずかったですか?

  • アパレル店員さんにアドレスを渡しました。

    行きつけのお店へふらっと買い物にいきました。お店のものを見ているとある店員さん(男性)にオススメの雑貨とかいろいろ接客していただいて、プライベートの話含め1時間くらいはずっと話していました。このお店でこんな接客を受けたのは初めてでした!今までは全然店員さんの顔とか名前とか全然気にしてなかったのですが、あまりに面白くてこれは友達になりたいと思い、何を思ったかご飯いきましょうとアドレスを渡してしまいました(>_<) その日に返事は返ってきましたが、忙しくないときに行きましょうと連絡がきました。 •これってやっぱり迷惑だったんでしょうか? •このお店へまた顔を出すのはありだと思いますか?(とっても気まずい…) •今後どうしたら仲良くなれるでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ある下着屋の店員

    大型スーパーの中にある下着屋さんなんですが、店員の接客が酷いんです。 下着を買おうと思いサイズがわからなかったので、店員に「サイズを計って下さい。」と言ったら、図るものを渡され、「こちらでは出来ないので、ご自分で計ってみて下さい。」と言われました。計り方がわからなかったので、いいです。と断り、婦人服売り場の下着コーナーに行ったら計ってもらえました。 下着屋なので必ずサイズがわからないから計ってと言われると思うんですが、図ることが出来ないと言われるのはこれって接客としてどうなんですか…? この店員は店に一人だけしか店員がいませんでした。(奥の方に店員がいたのかもしれませんが…。) そして、また違う日に行ったら店員が二人いて私語が多かったんです。 試着していたら、仕事とは関係ないプライベートの話を大きな声で喋って、客がいてるんだからちょっとは遠慮しろよな…と思ってしまいました。 結構可愛いものが揃っている店なんでついつい利用してしまってはいるんですが、こういう店って珍しくないんですかね?私の気にしすぎ?

  • 店員を友達だとか仲良いだとかって本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • 店員を友達だとか言っている人って本気で言ってるの?

    店員を友達扱いしてる人って本気で言っているのかな? 「私、あの店の~っていう店員とは仲が良いからさー。」とか「あの店には友達の店員がいるから」みたいに言っている人に 「へえー、じゃあ一緒にご飯行ったり遊びに行ったりするんだ?」 と聞くと、ほとんどの場合 「え、別にそんなのはしてないよ。店で話すだけ。」 こんな返事がくる。 「それって友達じゃないよ。相手は接客してるだけ。それが仕事。」と言っても 「いや、でも私とは特別仲良くしてるから。」みたいに言っているから一切聞かない。 「店員は顔見知り程度にしかおもってないよ、あなたのこと。」「いや、この前聞いてみたら友達だと言われた!」「店で聞いたんだろ?それなら友達だと言うに決まっているじゃん。知恵遅れかお前。」 こんな感じで、妄信しています。 店員が客に愛想よくするのは業務。金が絡むから愛想よくしてるだけなのに、それを仲が良いとか友達扱いするのは違うでしょ? 店員と仲良いとか店員と友達だとか言ってる人って本気で言ってるのかな?

  • 店員さんと友達になりたい

    あるお店の店員さん(異性の方です)と仲良くなり,友達になりたいなと思うようになりました。 思い切って自分のアドレスと番号を書いた紙を渡したのですが・・・1年近くたった今も 何もきません・・・。 無理なんだなと思い,それからも店員さんと客の関係で何もなかったようにしています。 でも,やっぱりどういう人なのかちゃんと知りたいとずっと思っていて・・・ これ以上何も行動しないほうがいいのでしょうか?

  • スポーツ/テニス靴について

    こんにちは。テニスの超初心者です。 テニスをする際、ランニング用のシューズを使ってもよいのでしょうか。 ネットでいろいろな意見を見ると、やはりマナーとして、そして靴の機能としてきちんとテニスシューズを履いたほうがよいと書かれています。 せめて趣味と胸を張って言える程度までには上達したいのですが、本格的にスクールに通うなどする予定はありません。動画で少し勉強しながら自分のペースでやっていきたいと思っています。 (今は時間があるときにスポーツセンターに行き、壁打ち用のスペースを借りています) ですので、動いた感覚として素人にはあまり差が感じられないのであれば、できればランニング用と併用したいと思っています。 ランニング用はお店でいくつか試し履きをしましたが、どれがいい等の感覚が全く分からず、いつも買わずに帰ってきてしまいます。 どなたか詳しい返答をいただける方、よろしくお願いいたします。

  • 新宿、池袋のスポーツ用品店

    こんにちは。 今度趣味でランニングを始めようと思っています。 陸上用のシューズとジャージ/ウィンドブレーカーを買おうと思っていますが、新宿か池袋で品揃え・値段の点で良いお店はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 店員さんに告白2

    レスをくださった皆さん、報告が遅くなってしまい申し訳ありません。 この前の土曜に、例の店員さんにうまく接客してもらいました! 「こんな感じの靴が欲しいんです」みたいな事を伝えたら、パンフレットみたいなカタログまで出してくれて、それ見ながら靴について色々と話ができました。(時間にして10~15分くらい) その日は気に入ったものがなかったので、そのまま帰ってきました。 昨日、連休最後の日だったんで店に行ったんですが彼女はいませんでした。。(たぶん休み) 明日の午前中に行けば、お客さんも少ないだろうし、話しかけやすいかなと思うので、もらったパンフレット持って行ってきます!! 毎回毎回、店に行っては話すだけで靴を買わないのもどうかと思うので、その次ぐらいに靴を購入して(これからのシーズンに向けて靴は本当に欲しい)、メルアドを書いた紙を渡そうと思います。 色々話せたので、たぶん覚えてもらえてると思います。 あまり何度も何度も通うのって、うっとうしいでしょうか・・・?? あまり長時間、接客してもらうのもあれなんで前回は10~15分くらいで帰ってきたんですが・・・。 あと手紙渡すの早いでしょうか・・・。 P.S 新スレを作ってしまいすいません。。