• 締切済み

気持ち悪い虫

台所で1mmもないくらいの小さな虫が発生して 一軒家なんですが家中に大量発生してます。 衣服にも風呂場にも部屋にも布団にもいて気持ち悪すぎて家にいたくもありません。 二階が台所で一階が自室なんですが自室にも普通にいます。 これはなんていう虫なんですか。 またどうしたら駆除できますか? 小さすぎてバルサンたいてもあまり意味がない気がします。 かと言って一匹ずつ殺せるような量じゃありません。 もう気持ち悪すぎて吐き気がします。 本当にどうしたらいいんですか

• 昆虫

みんなの回答

• changu
回答No.4

バルサンて小さい虫に効かないんでしたっけ?さなぎとか卵なら効かないことあるけど、息してるんなら効くんじゃないかな? 数も大きさも小さい今のうちに対処しておいたほうがいいですよね。大きくなったら死骸見て吐き気しますから・・・

aaaaakmi
質問者

お礼

そうですね。 バルサン試してみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.3

コバエでしょうか。 うちでもよくお風呂場に、米粒より小さい羽虫が大量発生していることがあります。 主に生ごみや排水溝などのところに発生しているので、清潔にすれば少なくなるとは思います。 私は排水溝の掃除が苦手なので、そこに大量発生してしまいます。 コバエに効く、置くタイプのハエトリがあったように思います。(CMで流れていたような…) 一度試してみてはどうでしょう。 また、元を断たないと改善されないと思うので、発生源を探して処置をされたほうがいいかもしれません。 家中に飛び交っているのはさすがにすごいです。

aaaaakmi
質問者

お礼

コバエの羽虫ってそんなに小さかったんですか…。 可能性はあると思います。 ありがとうございます。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

名前もわからない、形状もわからない、なんていう虫なんですか?? そんなにいたら画像でも添付してみたら?

aaaaakmi
質問者

補足

写真に撮れる大きさじゃなくてとても小さいんです。 ちりやほこりと区別出来ないくらい小さくてはよーく見ると動いてるんです。 そして体は白いんです。 形状は小さすぎて見えません。 名前はわからなくて困ってるんです。

• keychains
回答No.1

虫に詳しい人は、基本的に虫が好きな人がほとんどだと思いますけど。。 http://c.key-chains.net/list?w=%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%82%AA%E3%81%84%E8%99%AB&submit=%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B%E6%A4%9C%E7%B4%A2 昆虫大好きですけど、その中で僕が嫌いなのはワモンゴキブリです。沖縄によくいる(というか当たり前)ゴキブリなんですけど、本土のクロゴキブリなんかとは訳が違います。幼虫時代でクロゴキブリのサイズですし、成虫になれば4~5cmと言う巨体なんです(存在がデカイから体長も大きく見えるのかもしれない)。動きがとても活発なうえによく飛ぶんですよ。今年おばあちゃんの家で見かけたんですが、あのスピードはCGかと思うほどです(早いけど無駄な動きが多い)!以前知恵袋で画像を貼ったら「不適切」って言われたので自分で調べてみて下さい。ゲジゲジはかわいいと思いますよ。ゴキブリ食べてくれますし^^。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451946249