• 締切済み

気持ち悪い虫

台所で1mmもないくらいの小さな虫が発生して 一軒家なんですが家中に大量発生してます。 衣服にも風呂場にも部屋にも布団にもいて気持ち悪すぎて家にいたくもありません。 二階が台所で一階が自室なんですが自室にも普通にいます。 これはなんていう虫なんですか。 またどうしたら駆除できますか? 小さすぎてバルサンたいてもあまり意味がない気がします。 かと言って一匹ずつ殺せるような量じゃありません。 もう気持ち悪すぎて吐き気がします。 本当にどうしたらいいんですか

  • 昆虫
  • 回答数4
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.4

バルサンて小さい虫に効かないんでしたっけ?さなぎとか卵なら効かないことあるけど、息してるんなら効くんじゃないかな? 数も大きさも小さい今のうちに対処しておいたほうがいいですよね。大きくなったら死骸見て吐き気しますから・・・

aaaaakmi
質問者

お礼

そうですね。 バルサン試してみようと思います。 ありがとうございます!

回答No.3

コバエでしょうか。 うちでもよくお風呂場に、米粒より小さい羽虫が大量発生していることがあります。 主に生ごみや排水溝などのところに発生しているので、清潔にすれば少なくなるとは思います。 私は排水溝の掃除が苦手なので、そこに大量発生してしまいます。 コバエに効く、置くタイプのハエトリがあったように思います。(CMで流れていたような…) 一度試してみてはどうでしょう。 また、元を断たないと改善されないと思うので、発生源を探して処置をされたほうがいいかもしれません。 家中に飛び交っているのはさすがにすごいです。

aaaaakmi
質問者

お礼

コバエの羽虫ってそんなに小さかったんですか…。 可能性はあると思います。 ありがとうございます。

noname#173893
noname#173893
回答No.2

名前もわからない、形状もわからない、なんていう虫なんですか?? そんなにいたら画像でも添付してみたら?

aaaaakmi
質問者

補足

写真に撮れる大きさじゃなくてとても小さいんです。 ちりやほこりと区別出来ないくらい小さくてはよーく見ると動いてるんです。 そして体は白いんです。 形状は小さすぎて見えません。 名前はわからなくて困ってるんです。

  • keychains
  • ベストアンサー率17% (8/47)
回答No.1

虫に詳しい人は、基本的に虫が好きな人がほとんどだと思いますけど。。 http://c.key-chains.net/list?w=%E6%B0%97%E6%8C%81%E3%81%A1%E6%82%AA%E3%81%84%E8%99%AB&submit=%E7%9F%A5%E6%81%B5%E8%A2%8B%E6%A4%9C%E7%B4%A2 昆虫大好きですけど、その中で僕が嫌いなのはワモンゴキブリです。沖縄によくいる(というか当たり前)ゴキブリなんですけど、本土のクロゴキブリなんかとは訳が違います。幼虫時代でクロゴキブリのサイズですし、成虫になれば4~5cmと言う巨体なんです(存在がデカイから体長も大きく見えるのかもしれない)。動きがとても活発なうえによく飛ぶんですよ。今年おばあちゃんの家で見かけたんですが、あのスピードはCGかと思うほどです(早いけど無駄な動きが多い)!以前知恵袋で画像を貼ったら「不適切」って言われたので自分で調べてみて下さい。ゲジゲジはかわいいと思いますよ。ゴキブリ食べてくれますし^^。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1451946249

関連するQ&A

  • 写真の虫はなんですか?

    今朝お風呂場で、写真のような羽虫が大量発生しました なんという虫ですか? 駆除方法などありましたら教えてください

  • この虫は何?駆除方法は?

    2・3日前から急にお腹や背中・へそ・股のあたりを虫にさされて痒くて困っています。 体長は1~1.5ミリ位の黒(茶色?)いものや1ミリくらいの白っぽい虫です。(小さすぎて形はよく分かりません。)飛ぶことはないようです。 お風呂などにはいっても、すぐに足元や足の付け根あたりについてきます。刺されると赤い小さい点が残り、かゆみがずっと続きます。 発生場所の部屋は1階2階を問わずいるような・・・?人が持ってあがってる可能性もありそうです。 最初は寝具にいるのを発見し、すぐに衣類や寝具を洗濯・天日干し、寝具には掃除機をかけてなんとか数は少なくなってきました。 ところが、ガスコンロ付近やお米を収納してる所・台所で同様の虫を大量に発見しました^^;すぐに殺虫剤をまきましたがまだしつこくいます。 一体何の虫なんでしょう。(ちなみに部屋にはバルサンをしましたが、台所は食べ物があるのでしませんでした。) 畳には刺して薬剤を注入し掃除機で吸っています。 数は減りましたがまだちょこちょこ見かけるんです。 気持ち悪いし、何より痒い!!何かよい駆除方法はありませんか? 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • 洗面所に小さな黒い虫

    暑くなると洗面所に小さな黒い虫が突然発生して困っています。 梅雨の前に少し暑くなってきた頃に一度大発生しましたが、梅雨に入り少し肌寒くなってきたら消え、今日また暑くなったからか大量に発生しています。 2ミリ~3ミリ程の大きさで硬い羽根で黒光りしています。洗面所の洗面台(洗面ボール)とその付近、タオルが2枚掛けてありますが、乾いた方には付かず濡れているタオルにだけ付きます。 手を近付けると少しだけ飛びますがハエや蚊の様に長くは飛びません。 また、隣の風呂場や台所にもいません。 何の虫なのか、また駆除方法が有れば教えて欲しいと思います。 ご回答よろしくお願いします。

  • 台所・お風呂にわいたちいさな虫

    私はこの前オーブンレンジの天板(段ボールに入れたまま)をしまっているところをあけると、小さな小さな虫が大量にいました。その虫は一見茶色っぽくて木くずに見えたんですが、よーく見るとウゴウゴ動いていたんです。気持ち悪くなってすぐに家庭用洗剤でその場所を拭いたんですが、よく見るとその天板の段ボールの中にわいていました。 それからマイナスイオンの洗剤とか空気を通したりしてその場所にはいなくなったんですが、今度はお風呂の給湯口(自動湯貼りの時にお湯が出るところ)とかバスタブの隙間から似たようなちょっと細長い虫が出てくるのです。 お風呂の虫は台所で見たのとちょっと違って黒くてつぶそうとするとピョンピョン跳ねるのです。 これらの虫を全滅させたいんですが何かいい方法はありませんか? バルサン的な物も考えたんですが、今まで一度も使ったことがなくて特に台所で使って食器やフライパンなどどうすればいいでしょうか? 色々と書いてしまいましたが、この虫について知っている方や虫の駆除の仕方、バルサンなどのやり方について詳しい方、どなたか教えてください。すみませんがよろしくお願いします。

  • 風呂場の虫

    この季節になると、風呂場に変な虫が発生します。岩場にいる虫に似ていて、団子虫にも似ています。毎日3匹くらいいて、排水溝を洗浄してても発生してくるので気持ちわるいです。どっから入ってくるのかもわからず、私は虫が大ッ嫌いなので、どうしたら駆除できるのか、なぜこんな虫がいるのかが知りたいです。 どうか分かる方、教えていただきたいです。お願いします。

  • 家具に虫が湧いて困っています

    台所の食器棚にすごく小さな白い虫が湧いていて(シロアリではないようです)、一度バルサンをしたのですがまたすぐに湧いてきます。何度も拭き掃除をしているのですが、そのうちにその虫は台所のいろんなところに湧いていて、居間の押入れの中にも沸いていることに気づきました。食器棚が湧いている原因かと思うのですが、この食器棚についている白い虫を駆除するにはどうすればよいでしょうか?どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 何の虫ですか? ダニ??

    このちっちゃい虫が家中のところどころに発生してます。なんの虫かわかる方いますか? またどのように駆除するかわかる方いますか? カテ違ってたらすみません

  • 添付画像の虫が発生し、非常に困っています。どなたか、この虫の名前、及び

    添付画像の虫が発生し、非常に困っています。どなたか、この虫の名前、及び駆除の方法をご教授頂けませんでしょうか? この虫は人に噛み付きますし、ハエ取り・蚊取りの機器、バルサン等の虫の駆除剤でもまったく駆除出来ません。 宜しくお願いします。

  • この虫はなんでしょう?

    下記画像の虫はなんという虫でしょうか? 最近部屋にて頻繁に遭遇します。 発生元とうは特定できておりません。 ・名前 ・発生元 ・害 ・対策 がお分かりの方が居られましたらご教授願います。 それと、対策というとやはり駆除→再発防止で駆除ではバルサン等ですかね? バルサンというとタンスの中や機密機械の中に入ってよくないのではないか....というイメージなのですがいかがなものなのでしょうか? 使用経験のある方お願い致します。

  • 黒い虫 大量発生

    家中に黒い小さな虫が大量発生です。 特定の場所ではなく,寝室,トイレ,リビングなどいたる所にいます。 しかも生臭いし,顔とかにも平気で登ってきます。 潰せばすぐ死んでしまうのですが,一体何なんでしょう? 道路の白線でも大量に見つけます。 窓付近でうようよ。。外から来るようです。 掃除機で駆除してますが,毎朝9時頃に大量発生です。 助けてください・・!

専門家に質問してみよう