• 締切済み

自分に不向きな環境にいる超辛そうな人間を救う方法

自分に不向きな環境にいる超辛そうな人間を救う方法。教えてください。

みんなの回答

• bari_saku
回答No.3

基本、ありません。 まず救うには、他人が救いたくなる気持ちになることが大前提で、救いたくなるか否かはそれまでのつきあい方によります。 まあ、普通は目の前にいる人間が辛そうなら、超辛そうになる前に今の環境からおさらばしろとアドバイスするでしょうから、超辛そうな人間はそのアドバイスをきかなかったことになります。 だとしたら、その人はどんなに辛そうでも自分で選んでその環境にいるのでしょうから、他人がどうこう言っても意味がないと判断すると思います。

• drg75
回答No.2

「きつかったら辞めなさい、向いてなかったんだよ」と 言ってあげてください。逃げ道が無いと思い込んでうつになる人が 後を絶たない世の中ですから、効くと思います。

回答No.1

恐ろしくザックリしてますね。ケースバイケー、、、 ハナシを聞いてあげれば?それだけでも凄い救われるモンだよ。