夫の無職と不満が続く…別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 以前相談させてもらった者です。家族を支えられない無職の夫との生活に悩んでいます。夫は変わらずで、私も精神的に参っています。別れるか一度夫を一人にするか悩んでいます。
  • 夫は無職であり、家にいるとボーとして無気力な態度を示します。私も精神状態が良くありません。子供がいるためつらいですが、別れた方が楽だと感じるようになりました。
  • 以前相談させてもらった者です。夫は無職であり、家族を支えられないと言い別れたいと言われました。夫の行動に困っています。一緒に生活を続けるよりも別れた方が楽だと感じます。一度夫を一人にするべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気したくせに(2)

以前相談させてもらった者です。以前の相談内容は「単身赴任中に浮気して家族の元に帰って来たのに暮らし出したら優しくされてつらいから別れたい」と言う内容で皆さんからいいアドバイスをもらって頑張ってみました。が…旦那が変わらずで困っています。 今、旦那は無職です。 それもあってか「家族を支えていけない、一人になりたい、別れたい」とまた言われました。家にいてもボーとしてる事が多く無気力って感じです。今日も泣きながら「一人になりたい」と言うので「出ていくなら黙って行って」と言ってしまいました。私も今精神状態はよくありません。眠れず食べれずが続いています。こんな旦那と生活するのが苦痛です。子供が居てるから別れないと思っていたけど… このまま一緒に生活を続けるより別れた方が楽な気がしてきました。 それとも一度旦那を一人にさせた方がいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下の方で 浮気・鬱・調停・裁判について の質問をしているものです。 まずは1カ月以上続いているなら 心療内科を受診してみては いかがでしょうか? 私は反対に責め過ぎて失敗してしまった 方ですが・・・。 鬱なのに落ち込んでいるとか 怠けているとか 分かってくれない人がほとんどです。 心療内科受診=精神異常者ではありません。 カウンセリングを受けるような 気持ちで気軽に行ってみてください。 私のように最悪の事態にならないように・・・。

turu522
質問者

お礼

ありがとうございます。 責めないでおこう~とは思いながらやはり苦しくて責めて泣いてしまいます。 旦那は全然受け止める気がなく最近私が捨てられるのではないかと焦ってきています。早く調子を戻してちゃんと向き合いたいです。

その他の回答 (1)

noname#136053
noname#136053
回答No.2

以前の質問は読んでないので分かりませんが、 >別れた方が楽な気がしてきました。 それとも一度旦那を一人にさせた方がいいんでしょうか? 貴方自身がやれる、やってみようと思う事があるなら、とことんやってください。やらずに諦めるだけより、とりあえずやってみて、うまく収まるならそれでよし、やっぱりダメだと諦めたとしても、納得できる貴方自身の度合いは違うと思いますよ。

turu522
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり自分が何かやらないと何も始まらない。 旦那は何もやる気力がないので戸惑うけど自分を信じて頑張ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 浮気したくせに

    旦那が単身赴任中に浮気をしました。旦那がやり直したいと言うので私はすべてを許して一緒に住み始めました。しかし旦那から「お前を裏切ったのに優しくされてつらい、だから一度別れたい」って言われました。 私は子供もいるし旦那の事が好きだから浮気した事を忘れてやり直そうと決意したのに… 理由を聞いても「顔見てるのがつらい、苦しい…」と言います。 このまま旦那の言う通り別れた方がいいんでしょうか?(浮気相手とは別れています) せっかく家族で仲良く暮らせると思ったのにどうしていいのかわかりません。

  • 浮気

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう??  

  • 旦那の不貞行為、キャバクラ、浮気不倫の慰謝料請求

    結婚5年・子供1人(3歳)です。 2年前から単身赴任で 離れてくらしています。旦那が浮気をしています。 相手はよく行くキャバクラの女の子です。 携帯のメールでわかりました。 ただ・・ここ最近です。 疑い始めたのは 電話で名前を呼び間違えられたからです。 その後 家族で旅行に行ったんですが Hを断られました。 初めて 断られたので確信しました。 夫婦仲はいいとおもっています。 私のことも大事にしてくれてます。 単身赴任で寂しい気持ちはわかります。 だからつい・・・とゆー感じなんだと思います。 もともとウソが苦手なので 浮気したらすぐバレルとわかっているのに 旦那の浅はかさに悲しくなります。 浮気するなら ばれないようにすればいいのに・・ ばれるような浮気の仕方しないでほしい・・ 今 旦那になんて言うべきでしょう?? どちらか良い相談先などありましたら是非ご教授下さいませ。 浮気相手の女性にも慰謝料請求がしたいです。。

  • 浮気に気付いたら、どうしますか?

    旦那・私38歳、子供なし、結婚13年。 現在、単身赴任中。  5月 旦那が転勤が決まり、送別会の夜。 旦那の様子がおかしいと思い、携帯を見てしまいました。 そこには、女との浮気を疑われてもしかたないようなメールのやり取りが ありましたが、軽いノリで送っただけで浮気ではないと否定。 携帯を見たことは迫られました。 6月 単身赴任生活が始まり、旦那のところに行ったときに、 やはり様子がおかしく、また携帯を見てしまいました。 女の写真や、その女に「大好き」などメールを送った形跡がありました。 単身赴任先に遊びにきた形跡もあり。 旦那を問い詰めたら、携帯を見た事を逆ギレされ、私を責めましまた。 私を怖いと言い、避けるようにもなりました。 単身赴任先にも来ないでくれといいます。 7月 携帯の通話記録から、毎日のようにその女と電話していた事が分かりました。 旦那を追い詰めたくない気持ち、信じたい気持ちから、 相手の女に会ってしまいました。 誤解されるよう様な事をして申し訳ないと謝罪され、今は連絡も取ってない。 私が会いにきた事は旦那には言わないと言いました。 しかし、実際は旦那に話したと思います(旦那と喧嘩した時、この時の内容 を思わすような発言があった)。 9月 今でも毎日のようにその女と電話しているのが分かりました。 体の関係もあるように思います。 7月に久々にセックスを求めた時(4か月セックスレスでした)、 抱き方が違ったし、明らかに久々にという感じではありませんでした。 これが、今までの状況です。 私が一緒にいることに苦痛を感じ、少し距離を置きたいという旦那。 このまま距離を置いたら、ダメになってしまいそうで不安でしかたない私。 旦那に聞けば、まだ疑っているのかと喧嘩になるのも嫌で、 どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。 このまま、気付かないふりをして様子を見る方がいいのか、 相手の女にどういうつもりでつきあっているのか確かめたくなったり、 日々気持ちが変化して、精神的につらい日々です。 食事もできず、体重も8kg減ってしまいました。 どうしたらいいのか、皆さんの意見を聞かせてください。 m(__)m

  • 浮気して同棲している友達の夫

    友達は幼稚園児二人のママです。 友達の旦那が単身赴任していましたが 浮気して不倫相手と同棲していました。 友達は離婚訴訟すると伝えましたが 単身赴任させたのはお前だろう。ついてこなかったからだと責め立て夜の相手もできてないんだから 浮気したのはお前のせいだと逆ギレされたそうです。(単身赴任に着いてくるなと言ったくせに) 彼女は慰謝料と養育費と住んでいる家をもらいたいみたいですが(住宅ローン借り手は旦那のみ) 専業主婦です。 ちなみに友達の旦那は年収1600万円です。 相手の女は年収500万円ぐらいだそうです。 どのくらい貰えるんでしょうか。 私も相談されましたが 弁護士にまだ相談してないようです。 ショックが大きくて。

  • 浮気相手と一緒なのかな?

    以前、浮気に気付いたら、どうしますか?と質問したものです。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5257449.html 今日、旦那さんに連絡を取りたくて会社に電話したらお休みしてました。 まさかと思い・・・ 浮気相手の女の会社に電話をしてみるとお休み。 旦那の単身赴任先に会いに行っているのかもと思ってしまう。 事実を確かめたい気持ちと知りたくない気持ち。 苦しくて・・・ 興信所に頼んで、ちゃんと証拠をつかむしかないのかな。 明日にでも単身赴任先に行って、自分の目で確かめるべきですか?

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性旦那単身赴任中の方にに質問です。 浮気願望はありますか?

  • 母親の浮気

    私は今高校2年になるのですが、 母親が浮気をしています。 父親は単身赴任中です。 この前は仕事の研修があると言ってデートに行っていました。 浮気相手は2人いて1人は会ったりしています。もう1人はあまりそういうのはありません。 そして母親のケータイを見たときにその浮気相手の連絡先を知ることが出来ました。 私には小学生の弟がいるのですがさすがに言えません。 浮気相手は私たちの存在も父の単身赴任も知っているようです。 浮気相手に連絡してみようかとも思ったのですが母親に伝わると思いやめました。 LINEの内容も内容ですごく嫌です。 母はよく仕事の研修と言って浮気相手と会っています。 研修で一泊してくるといったときも温泉に行ってたようです。 浮気相手の勤務先へ直接行こうとしたのですが顔もわからないので出来ません。 メールと電話も母に伝わるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか 前にも書かせてもらったのですが答えが見れなくてもう一回書かせてもらいました。 お願いします

  • 主人の浮気癖

    今、職場の既婚女性と付き合っています。 主人は、単身赴任で車も無いので、相手の女性が家に来るようです。 おまけに猫を連れてくるので毛だらけです。 子育てで心身疲れ、鬱の診断を受けている私の心配どころか、 子供の事も気にせず、自分勝手に生活する旦那が許せません。 凝らしめる方法が、あれば教えて下さい。 旦那は、自衛官で相手の方も自衛官です。

  • 浮気願望はありますか?

    アラフォー既婚女性で旦那単身赴任の方に質問です。 浮気願望はありますか? もしあれば理想的な相手、口説かれ方、教えてください。