• 締切済み

毒舌の女の人

僕は高校生でクラスに仲のいい毒舌の女の子がいます。 その人はすごい毒舌で何人かには好かれてないです。 しかし僕は、毒舌だけどとても優しいと思ってます。 その人が気になったりするのですが、毒舌の人は好きな人にも 毒を吐いたりするのでしょうか? でも僕の筆箱見て、 「太い色ペンばっかりやしこのペンあげるわ!優しいやろ?(笑)」 といって昨日買ったばかりのくれたりします。 たまに見せるこの優しさに惹かれました。 相変わらず毒は吐かれますが((+_+)) この女の子は少なくとも 僕の事嫌ってなさそうでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

結構毒を吐く大学生女です。 さっきも、「毒吐いちゃったな~」と思っていたら、この質問ページを発見したので答えさせていただきます。 毒を吐く相手の、対象は、 ・心開いている人、気を遣わず話せる人 もしくは、 ・相手も毒を吐くタイプ です。 そんな仲良く無い人間に毒は吐きません。この歳になると、生活も難しくなるしね。 仲良くなきゃ、毒なんて吐きません。大丈夫大丈夫。 彼女はmypacedesuさんを良く思っているに決まっています。 がんばって!

noname#139377
noname#139377
回答No.4

毒舌とは気遣いのできない、しようともしない人のことです 毒舌の社長や政治家なんていないようにね

回答No.3

毒舌だと自覚している私からしますと… 毒舌だということはあまり周りに知られたくないので本当に心を開いている人、かまって欲しい人には毒舌になってしまいがちです。 誰かれ構わず毒舌で接していると嫌われてしまいそうなのでそんなに親しくない人や初対面の人等には優しく接します。 仲良くなってくるとどんどん毒が出てしまいますが…(笑) 毒舌=性格が悪いと思われがちですが実際の所照れ隠しであったり正直に言えずに少しひねくれていたりするのでそんなに悪い方に捉えないで頂きたいです。 質問者様に毒舌な女の子は質問者様にかまって欲しいけど恥ずかしくて照れ隠しのように毒舌になってしまっているのではないでしょうか? 私が好きな人に接する時は恥ずかしいので少々ひねくれていたり嬉しくても素直に言えない所があったりしてしまい若干ツンデレのようにもなってしまいます。

  • sadakoma
  • ベストアンサー率22% (69/311)
回答No.2

はじめまして。 嫌ってはないでしょ、但し恋愛対象かどうかは別の話だけど。

回答No.1

あたしも毒舌というかきついみたいよ。 >毒舌の人は好きな人にも >毒を吐いたりするのでしょうか? いろいろタイプがあるから、いつもきつい人もいるだろうね。ただ、あなたから見て彼女も場をわきまえて毒舌言ってそうなんでしょ? それなら本当にマズい場合は言わない人なんだろう。 きつい言い方しても、だいたいプラスになる場合にだけ言ってるんだろう。 >この女の子は少なくとも >僕の事嫌ってなさそうでしょうか? もちろんさ。

関連するQ&A

  • 毒舌のなおしかた

    はじめまして。高校生の女です。 昨日、結構仲良しの友人に、「毒舌なところがあるよね」と言われてしまいました。 私はオブラートにつつんでものを言うというのが苦手で、それも指摘されました。 気をつけようと思って努力はしているのですが、 そうするとオブラートにつつみすぎて逆に何を言いたいのか相手にうまく伝えられなかったりします。 別の仲の良い友達に、「正直たまに怖いと思う時がある」と言われてしまったこともあります。 注意してくれる友人たちの話を聞く限り、 故意ではなくても、たまにグサッと核心をつくような一言を言ってしまうことがあるようなのです。 そこまでは言われませんでしたが、 たぶん無意識に友人を傷つけてしまったこともあると思います。 私と仲良くしてくれる友人たちは、 「あなたは悪く言えば毒舌だけど良く言えば表裏がないということだし、あなたと仲良しの人はそういう部分も好きだから友達でいるんだと思う」 と言ってくれますが、仲良しの友人やそうでなくても他人を無意識に傷付けてしまうのはやはり申し訳ないと思うんです。 友人に指摘された「核心をつくようなこと」を言ったり、毒舌になったりするのはどうすれば治るでしょうか?

  • 毒舌の友達2

    前も毒舌の友達の事で質問したところですが また聞きたいことがあるので質問します。 その友達は僕と二人(移動教室先の席が隣など)で話すときは 普通の女の子7割毒舌3割程度で話してくれて 周りには、付き合ってんの?とか言われるくらい とても仲良く話せるのですが、 他の友達とかも含めて3~4人で話すときは やたら毒を吐かれ、友達に「お前悪口いわれるなぁ~」とか言われます。 その女の子はいわゆるツンデレというやつですか?

  • 毒舌だよね と言われます

    毒舌って私は良いイメージが全くないんですが 大抵そうですよね? 昔から一言多く傷つけてしまう事があるので 言葉には注意し気をつけていますが 慣れたお友達になるとどうしても気が緩んでしまいます 私は裏表のない性格で社交辞令は好きではなく 有限実行、できない事はよ~く考えて言葉を選んでお断りをしたり いない人の話はしない、言いたい事は本人に直接話すとか・・・・ 失敗から勉強して、空気を読むというか顔色を伺ったりして 自分なりに気を使ってはいますが。。。。。 できていないみたい・・・ 私の事を毒舌という方達は仲の良い友達なので 冗談なのかもしれませんが 私の言葉で傷つけた経験があるだけに 私の中では冗談として受けられないでいます。 新しくお友達になった人達からも 誘ってもらったりしているので 嫌われているという事はないと思いますが心配です。 皆さんはどういう事を毒舌だと思いますか?

  • 不快に思う発言の範囲 毒舌キャラ

    不快に思う発言の範囲 毒舌キャラ こんばんは^^ なんというか、昔から毒舌キャラで通っていた私なのですが…。 必ず「言われて嫌な事は言わない!!」ときめていまして それを一度も破ったことはない…のですが:: 私が鈍感なのかその不快に思う発言の範囲が比較的大きいようで、 周りの女の子が意外な事で傷つき、とてもびっくりしています;; 全体的にみると明らかに私が普通じゃないんです…; 周りの人を傷つけたくないので、解決策はないかと探してます。 毒舌でしか笑いをとれなくて自己嫌悪に陥っています。 その傷つきやすい女の子というのは、中学三年生(同級生)の思春期女の子です。 年齢によって変わるかなと思い一応書いておきます…。

  • 友達の毒舌…

    私の友達は自他共に認める毒舌です。 これからする相談において、私のことをYと例えさせて頂きます。 ――私とYは、共通の友達と喧嘩をした事がきっかけで、 何とも後味の悪いようですが、友達関係が始まりました。 部活のダブルスではペアで、街に行ったり、一緒に勉強したりもしています。 ですが最近、その子の毒舌に傷つく事が多々あります。 一番傷ついたのは、他の友達と比べられたことです。 今日、話していたら、その子が私を「ねー○○。……じゃなかった、Yだった。間違えた」と、他の子と私を間違えて呼びました。 そこまでは別に良かったのですが、その後に、 「こんなの(Y)より○○の方が良い人や」と言って来ました。 私は凄く傷つきました。帰りの電車の中で泣いてしまいました。 けれどその子には「気にしないで」とメールしました。 無論、その子は自分が原因だなんてこれっぽっちも思ってないようです。  よく見れば、そんな毒舌なことを言うのは私に対してだけです。 他の子には(陰では言ったりしますが)、そんなことはちっとも言いません。彼女は「冗談が通じない人とは友達になれない」みたいなことを言ってましたが、その自分では冗談だったつもりの言葉で、人が傷つく事もあると思うんです。私は。 傲慢だなあ、と思いました。 彼女に胸の内をメールしようかと思いましたが、 ダブルスのペアだし、彼女のことはやっぱり好きなので気まずくなれません。けれどまた彼女の言葉に傷つくのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか?長くてすいません。

  • 女の人が怖い…!?

    20歳、男、大学生です。 今まで女の人と付き合ったことがありません。 そのせいなのか、女性が怖いというか恥ずかしいような感じがします。 仲の良い子とはときどきに遊びに行ったりします。 また、定期的にクラスの飲み会とかがあるのですが、クラスの女の子がいると聞いただけで億劫になってしまいます。カラオケも苦手です(カラオケは行ったことがない)。 どうしたら慣れるのでしょうか?また、自分で出す(?)にはどうしたら良いでしょうか。。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 性悪・毒舌と言われる・・・

    最近私は、毒舌とか性悪、魔性の女とかよく言われます。 周りに気を配って相手を意味なく褒めたりしていた頃は友達も多くモテたのですが、偽るのはよくないと思い 他人に対して思った事をそのまま言うようになった所、かなり評判が悪くなり嫌われ者になってしまいました。 これはつまり自分を偽っている人間の方が好かれるという事なのでしょうか? 私はまた昔みたく偽善者に戻った方が良いのでしょうか? そもそもこの考え方自体が間違っているのか、何がいけないのか全然わかりません。 この性格を直したいので何が正しいのかわかる人は説教してください!お願いします!!

  • シラケ、毒舌に魅力を感じる理由とは?

    秋吉久美子さんの項目(wikipedia)にシラケ女優という言葉があり、1970年代に流行したらしいのですが。どこの職場にも似たタイプが居て、迷惑する人も居ると思います。最近流行している言葉、「根拠のない自信」というのを見かけましたが、今の若い世代に当てはまる言葉のように思います。 言うからには、自分ではもっとすごい事ができるので、そういう毒舌が言えるのだと思いますが、それとも、自分の事は棚に上げて好きな事を言っているだけなのでしょうか。 確かに、こういう旧来の序列もなくなった時代には、根拠がなくても大きく見せた方が得という所もありますが、本人はばれていないと思っても、周囲も気づいているはずです。 はっきりモノを言えなくなっている時代には、自分の得を考えて黙っている人が多いと思いますが、はっきり言う人の魅力もたしかにあります。しかし、それが、強いものに向っていくのではなく、弱いものいじめのように、毒舌を吐く者も居て、これと秋吉さんのようなタイプとはまた別種のような気もします。陰険な毒舌タイプというような。 身近に居るこういう人を見ての感想や、対応の仕方など何か経験談あったらお願いします。 職場の少ない場合も結構大変だと思います。数人しかいない場合は嫌でも顔を合わせるので。特に地方は小さい会社が多いので、こういうのも多いかと思います。

  • 工業高校一年女です

    私は工業高校一年の女です 機械などをいじるのが好きで、入学しました。 ですが、友達ができません。 一人でお弁当食べる始末です笑 クラスに女の子がいますが、全員同中なのです。 結束力も高く、話しかけても流されるような感じです泣 私は別に友達とかできないタイプではないのですが、さすがに同中には勝てません。 話も合わず、どうしたらいいかもわかりません。 他のクラスに仲のいい男の子はいるのですが、クラスも違うし、男の子ということもあって、一緒にお弁当食べようとか言いづらいです。 クラスの男の子と、友達になるのが一番かな?とおもいました。 趣味などは男っぽい性格なので、全然平気です。むしろ女っぽい趣味がないです笑 男の子と仲良くなるには、どうしたらいいでしょうか? 長々とすみません。 解答、よろしくお願いします!

  • 好きな人が…

    同じ高校でしかも隣のクラスに好きな男の子がいます。メールでの紹介なら、メールで喋って、会って…とまだやりやすいのですが、隣のクラスとなると、毎日1回は会う可能性もあるし、いろんな事も言いにくいし、隣のクラスには女友達もぃるし…あまりそいうい事は知られたくないんですよねぇ…だから初めの行動が一歩踏み出せずにいます(>∩<。)アドレスも知りたいのですが(紹介してくれる子はいるのですが)どういう理由で紹介して貰うと良いでしょうか…仲よくなるコツ教えていただきたいです(>人<)芸術選択といのがあって、そこれ美術で一緒なのですが…なかなか話せないし困ってます(>∩<。)さらに、同じクラスに同じ子を好きな女の子がいます、仲は普通かな…んーそんな変な関係になりたくないしっ なにかいいアドバイスありませんか!?