• ベストアンサー

職業安定所について

失業保険の手続きに行こうと思っているのですが お昼の12時頃に行っても安定所は手続きしてくれますか? 安定所の方のお昼休みとかではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152310
noname#152310
回答No.3

9時から5時まで終始受け付けてもらえますよ。

その他の回答 (2)

• ok-kaneto
回答No.2

場所によって異なるようです。 昔は「お役所」なので完全に休みでした。 今では、交代で昼休みをとっている場所もあるようです。 事前に確認をお願いします。

• reikomama
回答No.1

お昼は職員が交代で取っているんじゃないでしょうか。少なくとも池袋はそうですよ~。 ただ混雑するので早めに行ったほうがいいことは確かです。書類の不備があると、また行かなくちゃいけないので事前に確かめましょうね。ハンコ持ちました? じゃ行ってらっしゃ~い。