• ベストアンサー

彼氏がいるのか知りたい……

初めまして! 今回が初投稿になります。 私は、今年で大学4年の男です。 年明けからボランティア団体でお手伝いをしているのですが、そこで知り待った同い年の職員の女性に一目惚れしてしまいました。 その女性に彼氏がいるのか?とても気になります。 でも直接、「彼氏がいる?」と聞くのは失礼かなぁと・・・・ みなさん、恋をした相手に恋人が居るかどうか気になることがあると思います。 そんな時、どうしてますか? さりげなく聞きだせる方法や術などありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは。 まぁ今時「彼氏がいる?」と聞いても問題無いと思います。 が、普通に聞くはイマイチですね。 なんか面白いことを考えましょう。 「●●ちゃん、モテそうだよね。彼氏3人くらいいたりする?」 と冗談ぽく話すのがよいかな… いなければ全力で否定するだろうし、いれば、「一人だけですよw」か、ごまかします。 こういう下らない駆け引きも、恋愛ゲームで楽しいじゃないですか。 是非素敵恋愛を。

その他の回答 (5)

• datchi417
回答No.5

ボランティアしてるときに雑談することもあると思いますが、このとき彼氏がいることを前提に話をしてみてください。 いなかったら「彼氏いないんです」って返ってきます。

• kyoneko
回答No.4

ご飯に誘ってみたらどうでしょう? もし、来てくれたら、ラッキー。 今は、彼がいてもご飯くらい付き合ってくれる場合もあります。 また、高い確率でその場合、友達から格上げになることがあります。 要は、彼がいるかどうかより御自身と交友を深める気があるのかのほうが大事だと思うのですが。

• 098904
回答No.3

そうですね・・。 まず、あなた自身に、気になるタイプの男性はいますか? あんなふうになりたいなとかあいつかっこいいなと思うタイプ。 その女性と一緒にいるときに、そういうタイプの男性が近くにいないか 探します。 そして女性におもむろに、「ねぇ、あーいう男の人どう思う?」 と聞きます。 「えっ?」と言われたら「かっこいいと思う?」と聞きます。 ここで、いいか悪いか言われるので「ふーんそうなんだ」とか言っときます これで多少好みがわかります。 「どうしたの?」と言われたら 「自分の理想の男性像っていうかあーいうのかっこいいと思うんだ」 みたいなこと言うと 「へー」とか「今のままでいいと思うけど」とか なんか反応があります。 そうしたら、「○○さんはどの男性がかっこいいっていうかタイプ?」 といいながら周りの男性を指差します。 ここで冗談で「あっあの人どう?」とおじさんを指差します。 すると笑いながら「絶対やだっ」とか言って盛り上がります そうして変な緊張感や、相手の警戒心を解きます だいたい答えてくれると思うので、ここでも好みがわかります。 そうしたら、「理想のタイプと実際に付き合ってる人とか結婚した相手は理想と違うって人結構聞くよね。今の彼氏さんて理想のタイプ?」 とここで本題。 いれば答えてくれるし、いなければ、「へぇそうなんだ、もったいない」とか言っとけばいいです ノリがいい人なら、「じゃあ付き合ってくれる?」って言ってくれるかもですね。 友人(男)の場合パターン違いますけど、第三者(女の子の友達)に 「誰?」って聞かれた女の子が 友人を「ただの友達」って言ったらしく、あとで二人きりになった時 友人が「さっきただの友達って言われて、ちょっとショックだったなぁ 」って言ったら、「彼氏って言った方が良かったですか?」って笑顔で言われて 「うん」って言ったらそのまま付き合っちゃった。 なんて話もあります。(笑) 参考までに。 何が起きても自己責任でお願いします。

• sayapama
回答No.2

「○○さんのボランティアへの参加姿勢を見ていて感じたんですけど、○○さんの彼氏は幸せ者ですね!」と聞く。 この質問に対する、彼女からの回答次第である程度は読めますよ。

回答No.1

夏はどっか彼氏と旅行行ったりするの?と、いること前提のような感じで聞いてみるとか。