• ベストアンサー

ご主人に甘夏むいて食べさせますか?

kumanokophooの回答

回答No.26

もうすぐ彼が「ご主人」となりますので回答させてください(^^) 私は大きめの柑橘系なら剥いてあげます。(小さなコタツで食べるようなみかんは剥きませんが) というのも彼のお母さんが昔からそうしてきたようで・・・。(初めて聞いたときは引きました・・) 「自分で剥いて」と言えば剥きますが、果汁がボタボタ・・・見ていてイヤなのでさっさと私が台所で剥いて皿にのっけてフォークと一緒に出します。 母親がそうしてきてるから、彼も慣れてるんでしょうね。 私の実家では母は父に外側の厚い皮を剥いていくつかの子袋(皮付き)を渡してました(今でもしてます)、私達子供は自分で剥いてました。

noname#205393
質問者

お礼

やってあげるつもりはなくても、目の前でボタボタたらされると「ああ、もうっ」とやってあげちゃったりしますね。 そういう流れで、むいてあげることになっているケースが多いみたいですね。 回答ありがとうございました。