• 締切済み

どの様に返信すればいいでしょう?

気になっていること飲みに行く事になりました。 その子には彼氏がいるのですが、友達とであれば気にせずに飲みに行くタイプの子です。 以前から知っている仲で、先輩・後輩の関係になります。 この子とは前にも(1ヶ月前くらい)2人で飲みに行っているのですが、その時はメールのやり取りで、「2人でですか?」と来たので、「誰か誘う?」と送ったら「どっちでもいい」と言われたので、2人で行く事にしました。 今回誘ったのも、自分的には2人でという意味だったのですが、メールではっきり書かなかった自分がいけないのですが、「誰か誘いますか?」と来てしまいました。 一度目の時は彼氏もいるし、いつもは大勢で飲む仲間の1人なので、誰がいるのかな?っていう意味もあって聞いてきたのだとは思います。 ただ、今回も「誰か誘う?」と送ってきたのは、あまり2人で行く事に乗り気じゃないのかな?と思ってしまいます。 2人で行きたいのは勿論なのですが、今回はガツガツなろうとせず、「誰誘おっか?」みたいな感じで送ったほうがいいのでしょうか? ちなみに1回目飲んだ後に何度か会ったのですが、避けられてたとかではないので嫌われている感じではないと思います。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。当方高2という若すぎる年齢だと思いますが、一応回答させていただきます。 ひょっとすると、以前お会いしたときに一瞬だけ何らかのいざこざがお相手の心に出来てしまい、他にもっと人が居たほうが楽しめる、という感情が若干生まれてしまったのかもしれませんね・・・。 さらにお相手とその彼氏方の仲はどういった感じなのかを知ることが出来れば、もっとスムーズに行くと思います。ですが、避けられている感じが無いのであれば、まだチャンスはあると思います。そして、お相手と会うたびに彼氏方と別れたい感じの愚痴を聞かされるまでに発展すれば、慎重に引き寄せれば付き合えるようになると思います。 他にも方法はその人それぞれであると思いますので、今回の件はあくまでご参考程度でお願いします。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.2

飲みに行くだけなら 「2人じゃダメ?」 でいいのでは? ちなみに 飲みに行きたいだけなのか あわよくばエッチしたいのか 彼氏と別れさせて付き合いたいのか どの方向でしょうか?

tenntekomaidesu
質問者

補足

遊びの関係ではなく、付き合いたいと思っています!

回答No.1

思いつきでいいですよ(^^♪

関連するQ&A

  • 後輩に告白された時の、彼氏の反応に納得できません

    8ヶ月前から付き合っている同じ大学の彼氏が居ます。 一年くらい前から、 彼氏のダイビングサークルの後輩で別の大学の子が 彼の事を好きだというのを共通の友人の話から耳にしていました。 私と彼が知り合ったのも一年くらい前で、その後輩の子の事をからかうように聞いた時 「単なる後輩でなんとも思ってない」と聞かされていました。 そして8ヶ月前から本気で好きだと言われ その ただ半年くらい前、既に彼から私が好きだと言われて居た頃、 サークルのノリでその後輩の子と2人きりで飲みに行く約束をしてしまったのを知ってしまい 私は悩みぬいたあげく「2人きりはホントはイヤです・・」と率直に彼氏に伝えました。 最初不服そうだった彼ですが (別に下心がないからいいだろうという考えだったようです) 私が悲しそうにしているのを見て、一応約束をキャンセルにしてくれました。 その時に断った理由が「彼女が嫌がるから」という理由だったようなので、 後輩の子も彼に対しての思いを秘めたものにすることにしたようです。 そして先月、彼がサークルを引退する前の最後の合宿があったのですが その時に引退だからということで、 後輩の子が意を決して「先輩のこと、好きだった時がありました」と 告白っぽいことを言ったそうです。 後輩の子は過去っぽい言い方をしていますが、 その時点でも本当は彼のことを好きだったと私は共通の友人から聞いて知っていました。 それに対しての彼の返事が 「自分も好きだった」 だそうです・・。 私はショックを受けてしまって、悲しみをこらえながら彼に 「どうしてそんなことを言ったの・・?」と聞くと 「私と付き合って人を好きになるのがどういうことか気づいた。 私に出会う前、後輩と仲良くしてたのは少し好きだったからだと今になって気づいたので、 そう言ってしまった」という事でした。 彼は恋愛経験が非常に少なく、ある意味私が初めてみたいなものなので こういうときの適切な対応が思い浮かばなかったのと、 飲み会の席で酔っていたのもあってそう答えてしまったのではないかと思いますが、 それ以来その言葉をその時に口にした意味が納得できなくて、 思い出すと 「それを伝えてどうするつもりだったんだろう・・その子に良い印象を持たせたかったのか・・ 慰め的に言ったつもりなのか・・それとも、まだ少し好きだからなのか・・」 そんなことをふと考えてしまい、涙が出てしまいます。 彼氏は、私と会う前のことで本当に今はなんとも思ってないと言うので それを信じようと思うのですが、心の片隅に小さな薄い染みが残っている感じで それが事あるごとに、大きくなったり濃い染みになったりして不安で悲しくなります。 彼のことは好きだし頑張って信じようと思うのですが、 このように不安に感じるときそれを口にしても良いものでしょうか・・? それとも我慢して信じるように頑張るべきでしょうか・・? 私がするべき対応を教えて頂けたら幸いです・・。 よろしくお願いします。

  • 彼女のいる前でパソコンでチャット

    彼氏(30歳)のことで相談です。つきあって2年近くで、結婚の約束もしました。すっごく好きだし、大切にされてるし、やさしいし、これ以上の人はいない!!と思ってるんです。が、気がかりなことも・・・ 彼女(28歳)である私が、彼氏のうちに泊まりにいって、二人でいちゃいちゃしてたら、彼の携帯にメールが・・・メールの送り主は、彼氏の学生時代のクラブの後輩(21歳)。同時期に活動してたわけでなく、OBの集まりで知り合った後輩みたいです。そのメールを見た彼氏は、パソコンを立ち上げ、その後輩と共有しているチャットルーム??で、チャットを始めてしまいました。私をほったらかしにして。 その彼氏の背中を見てると・・すごくさみしかったんです。私をほったらかしにして、楽しそうにチャットしている姿が。 彼氏は前々から、その後輩のことをかわいがってるみたいでした。後輩から慕われるタイプの彼氏なので、色んな人からメールがくるのは以前から承知してるんですが、その子だけは特別みたいで、私とつきあう前には、その子とテーマパークに二人で遊びに行ったり、一人暮らししているその子の下宿先に泊まりで遊びに行ったりしてたみたいです。 彼氏は私と付き合う前に、気になっていた女の子がいたそうなんですが、その気になっていた女の子の特徴というのが、その後輩にぴったりあてはまるし、もしかして今でもその後輩のことが好きなんじゃないかなぁ・・と疑ってしまっている自分がいます。 けど恐くて確かめられないし、確かめたところで彼氏が本当のことを言ってくれるかわからないし・・ 絶対後輩のことが好きなんだ!!と疑ってしまっている自分もイヤなんですけど・・ 結婚も決めたのに、なんかもやもやしてしまってます。 私はただのやきもち妬きの、疑り深い女なんでしょうか・・

  • 誘いの返事

    特に女性の方の意見を聞かせてもらえるとありがたいです。 彼氏がいる子を飲みに誘いました。その子とは、学生時代に知り合い先輩・後輩の関係です。 いつもは大勢で飲む仲間の1人ですが、先月、自分から誘って初めて2人で飲みにいきました。 彼氏がいても交流は大事にするタイプで、2人でもOKしてくれたと思います。 そして今月も誘って、相手から「了解です、予定見ときます」と返信がありました。 しかし、それから何の連絡もなく一週間経ちます。 前回のときはすぐに返信してもらったので、今回の放置状態がわかりません。 自分に興味がないとか彼氏もいるので好かれたら困るとかであれば、最初から適当にメールして断ればいいと思うのですが、一度OKしておいて放置するってのは、「断りたい、空気呼んで!」的なことでよく使われる手段なのでしょうか? それと、いずれにしても自分からメールを送ってみようと思いますが、どの様な切り出し方がいいでしょうか?

  • メールの返信が無い

    似たような質問が多数あるとは思いますが、アドバイスが欲しくて質問しました。 僕は27歳の社会人です。 現在2コ下の気になる女の子がいます。専門職についており、仕事で忙しい毎日を送っている子です。知り合ってから四年ほど経ち、メール交換をするようになって半年、二人きりで会うようになってからは四ヶ月ほどです。 これまでに4回二人きりで飲みにいっていますが、いつも誘うのはこちらからで、むこうからは誘われた事はありません。メールもむこうから来る事はめったにないです。しかしこれまでのお誘いでは断られた事は無く、いつもOKをもらってました。 以下が今回の質問内容です。 また飲みに行こうとお誘いのメールをしたのですが、3日間返信がありません。 これまではメールを送ると遅くともその日のうちに返信が来ていたのですが、今回は返信が無く不安になってしまいました。 お互いに社会人ですので、忙しい時もあり、メールの返信が遅れる事があるのは分かります。でも返信出来ないほど忙しいなんて事があるとは思えず、自分に誘われるのが嫌になったのではないかと思うようになってきました。 これはもう諦めた方がいいのでしょうか? まとまりのない文で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの後輩

    彼氏持ちの後輩の事が気になります。 私は4月に卒業して働いています。 後輩の歳は一つ下の子で同じサークル(相手が途中で辞めた)でした。 後輩とはサークルに所属している時に普通に喋れる  仲です。 喋りにくいとは思いません。 先日その後輩ともう一人の後輩とで初めてご飯に行き、とても楽しく、気になり初めました。 初めて目の前で運転して、冗談っぽく「かっこいい」と言われました。(それは後輩2人から言われました) お礼のメールにいつもは付けないハートマークが付いていました。 2人で遊ぶのに抵抗はなさそうなのですが、彼氏の存在がひっかかっているみたいです。 これからどうアプローチしていったらいいと思いますか?(^^;;

  • 恋愛

    あの今、気になる人がいてその子中学校の時の後輩で、しかも同じ部活だったので絡みやすいといえば絡みやすいのですが、自分は中学校の時あまり後輩と絡まなかったので、その子とはつい最近メールを始めたばかりです。ですけどまだ三回ほどしかメールしたことないのですが、よくブチられます。自分はメール続けたいのですが相手は先輩としか思ってないので続けられません、その子は一度も彼氏を作った事ありません、でもその子をその気にさせる方法ってなにかありませんか?

  • 個人的に仲良くして?

    僕は大学生です この前、学校の後輩と用事があってメールのやりとりをしていたところ 「個人的に仲よくしてもらえたらうれしいです」 というメールがきたんですが、何か意味がありますか? まだ二人きりで遊びに行ったりはしていない仲ですが… 僕も気になっている子なんですが、こちらが期待しているような感じじゃないですよね?

  • 大好きな彼女からの返信が遅い?

    彼氏のいる女性または彼女のいる男性に聞きたいです。自分は卒業式に後輩に告白されて3日前から付き合っています。でも彼女からのメール返信が遅く感じます。2時間待ってくるメールが2、3行です。女の人ってこんなものなんでしょうか?それで俺も彼女に合わせて2時間とか空けてメールします。それでいいのか不安です。恋初心者の俺にアドバイスください

  • 言葉の本当の意味を知りたい。

    言葉の本当の意味を知りたい。 知り合いの女性の話なのですが。 この前、後輩の男の子と二人だけになった時、「僕と二人っきりになってしまってごめんなさい」と言われたそうです。 彼女は、後輩の男の子に気があるのですが、後輩の子は彼女の事を避けているそうです。今まで、二人っきりになる事は、あったのですが(事務的以外の)会話をする事はあまりなかったようです。気まづい雰囲気だったそうです。 それで、彼女は彼が「僕と二人っきりになってしまってごめんなさい」と言われたのは、どういう意味で言われたのか気になっているようです。 (1)「自分から話す話題がなくて、気まづい思いさせちゃってごめんなさい」という彼なりの気遣いなのか? (2)「僕はあなたと二人っきりなのが苦痛です。」という、彼なりの皮肉・嫌味なのか? 言われた時、目を合わせず、ちょっとため息混じりだったそうですので、僕は(2)の意味かなと思いました。

  • 返信が来ないあと。。。

     20代の男で学生です。  一年前に知り合った女の子(今19?)で、その子とは知り合って2ヶ月ほどメールや出会って話をしたりしたのですが、その時は好意は持っていたのですが、好きという感情は出てませんでした。  しかし、今年の四月初めその子を学校内で見たときに本気で好きになりました。メールを以前にしていたこともあって、先週に元気?とメールを送ってみました。幸い、向こうは自分のことを覚えてくれていて嬉しかったので「これからもまたメールして良い?」と調子に乗って返信したのですが、これ以降返信が来ないです。  もしかして、何か気に触ることでもやったのか?と思って、ここ数日ずっと考えていました。自分が優柔不断な発言をしたり、自分の思いこみで向こうに嫌われているのか?と答えがでてきました。一年前にメールしていたときも、恋愛系の話や自分が「休みはなにか用事でもある?」って言う感じに聞いてみても返事がなかった記憶があります。結局嫌われたのかなぁと思って学校で見かけても、見た感じ自分に対して嫌っている雰囲気でもないのでもしかして向こうはこういった恋愛感情に疎いのかな?と思うこともあります。  今、自分はどうしても彼女に対して思いを告げたいと思ってます。できればつきあうことがベスト。なので再びメールか話しかけるかで、彼女にアタックしてみたいと思っているのですが、どうしても「メールしても良い?」っていうやつの返事が来ないって事が気がかりでなかなか行動に移せません。というよりも、切り出し方がわからないです。返事が来ないことはさっさと忘れて、リセットしたキモチで話しかければいいのでしょうか?  それに女性の人に質問ですが、メールしても良い?って聞かれてウザっと思えば、返信は無視しますか?それともきっぱり「イヤ」っていいますか?  回答して頂ければ幸いです。