• ベストアンサー

男性から見て、惚れてしまう女性の持ち物について

男性から見て、「こんな持ち物を持ってるひとは女性らしいな」と感じる、女性ならではのアイテムって何でしょうか? 香水のついたハンカチじゃ、なんだかわざとらしいですが、そんな”ドキっとするもの”はありますか? 持ち物そのものでなくても、持ち物がこうだったら(飾りがある、見た目が○○だ、など)ドキっとする、惚れてしまうというのでもいいです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Takuya0615
  • ベストアンサー率21% (329/1502)
回答No.4

シンプルな小物入れに、鎮痛剤や風邪薬、 絆創膏、携帯用裁縫道具などが入っていれば、 「おぉ~」ってなります。 経験談ですけど、男女数人で出かけたときに、 自分の指が逆剥けしちゃって、 「誰か絆創膏持ってない?」 と聞いたら、1人だけ持ってました。 その時、絆創膏が入っていた小物入れの中に、 常備薬や上で書いてたようなものが入っていたので、 結構、女性としての好感度があがりましたね。 「いつも持ってるの?」 と聞いたら、 「何かあったら困るからね」 って言ってましたね。 あぁ~、スバラしい。

guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^そういった小物は女性ならではの「こまやかさ」「きづかい」「母性」なんかをかんじさせそうですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.6

No.3です。 すいません。 高めのヒール履けばスタイルが良く見えるのは、正直言って今時娘の錯覚です(笑) 私にとっては例えペタンコ靴履こうがスタイルの良いイメージは全然変わりませんよ(笑)

guitarloving
質問者

お礼

わざわざあらためてありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

分厚めの洋書。知が輝いていて素敵です。

guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^洋書!とはすごい目のつけどこですね!ペンギンブックスでちょっとハシがめくれてボロっとなって読み込まれたものだったりすると「たくさんの洋書を、何度もよむんだ」みたいな印象になりそうだな。。。とかイメージしてしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.3

>香水のついたハンカチじゃ、なんだかわざとらしいですが・・・ とんでもない。 全然OKですよ! あっ見た目でもいいのですね? 今の時期ならキャミソール着ていたりとか、セクシーなミニスカや短パンを履いているとか、私個人的には、かかとの高いヒールや厚底よりも、かかと低めのヒールやミュールやサンダルが女性らしいです。 あと持ち物関連で言えば、これと言ったものがすぐに思いつかないので、強いてタバコやライター以外のアイテムなら何でもOKです(笑)

guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ヒールが低いほうがいいというのも、高ければスタイルがよくみえるのにそうでなくてもいいところが意外とギャップでいいのかもしれないですね。 タバコ、ライターはNGな男性は多そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135815
noname#135815
回答No.2

見るからに、高そうなノーブランドのバッグなんかを持っている人を見ると、グーと来ますね。 この人、解かってるわ、と言う感じです。

guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ノーブランドだけど、高そう・・・ってことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

自分は文房具好きですから、 やっぱりカルティエやモンブランなどの 使い慣れた万年筆とお洒落な手帳などを 持っている女性に強く!?惹かれますね。

guitarloving
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^なるほど、同じブランドの物をもっていたら、それを話のきっかけにして近づいていくこともありますね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性向け香水をつけたら

    男性が女性向けの香水をつけるのはおかしいでしょうか。 男性が男性向けの香水をつけると、女性受けはしても同性からは好まれないかなと思いました。 だからといって男性が女性向け香水をつけて、男性から好意をもたれすぎたら気持ち悪いですし、女性向け香水をつけているために、女性から良く思われなくなったら仕方がありません。

  • 男性用と女性用 (´・ω・`)

    男性用香水はcologneで女性用香水はperfumeだそうです。男性用と女性用でまったく言葉が違う例は、他にもありますか。

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • 女性が男性の香水を…

     私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?

  • 女性用香水を男性が…

    香水に詳しい方へお訪ねします。 女性向けのアルマーニの香水「アクア・デ・ジオ」を、男性が付けることは避けるべきことでしょうか。 この香水には、男性用の「オム」もありますが、それではなくて女性用の「アクア・デ・ジオ」のことです。

  • 女性が男性にプレゼントをあげる心理

    よろしくお願いします。30代前半の男性です。 年上の30代後半の女性とお付き合いしています。 同棲をするようになってから、彼女からプレゼントをもらうことが多く、戸惑っています。 ハンカチのようなものから洋服、香水等々。 自分は着るものや身だしなみにはそれなりに気を使っているので、みすぼらしいからプレゼントをもらっているのではないと思います。 女性が男性にプレゼントをする心理とはどんなものでしょうか? 付き合って半年くらいですが、私は自分から話すほうでもなく、会話はあまりありません。 彼女は共通の話題が欲しく、プレゼントをくれているのでしょうか? 自分でも自分のことをつまらない男と思っているので、通常のカップルのように、何気ない会話で笑ういう機会も少ないかと思います。彼女はそれに不満で、何か会話が欲しくてプレゼントをくれているのだろうかと思ってしまいます。 プレゼントをする際の心理というのはどんなものでしょうか? 人に愛されているという実感があればそんなに頻繁にプレゼントなどをしないとおもうのですが 私がうがった見方をしすぎでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 男性が女性用コロンを使う件について

    某格闘家は、女性との組合も兼ねて女性用の香水(またはコロン)を使用しスキンシップ(?)を計っている人がいます。 自分は男性用コロンはにおいもきついのであまり好きではありません。むしろ女性用の優しいにおいの香水(ベビーパウダー・ラズベリーなど)は結構好きです。 ただ当方は男なのですが、自分が女性用(かはわかりませんが)の香水をつけても問題ないでしょうか。無理に男性用つけるぐらいなら何もつけないほうがましなくらいです。

  • 結婚されてる男性にお聞きします。

    結婚されて子供もいる30代の男性が、会社に香水(軽くですが)をつけてきたり、歳より若めの格好をしたがるのは、やはり職場の女性達の目を意識しているからですか? その人は仕事も出来てかなりもてる男性で、クールなイメージです。 私はクールな既婚男性が女性の目を意識しているとなると少し残念なんですが 男性としては普通のことなのですか? 狙っている女性でもいるのでしょうか? 男心を教えてください。

  • 1おっぱいがあるのに女性器がない。男性器はある見た

    1おっぱいがあるのに女性器がない。男性器はある見た目が女性のことです。 見た目が女性で女性器が生まれつき無いけど男性器があります。 オシッコは男性器から出します。 この見た目が女性は、トイレは女性?男性? 2おっぱいがあるのに女性器がない男性器がない 見た目が女性 この1と2は似ているけど、男性器がある、ないかで違います。 2は女性だけど、女性器がない。 1は男性なのに、おっぱいがある、女性器がない。 男性器がない見た目が女性の人は多いけど、男性器が付いた人は少ないと思います。 生まれつき成分化疾患の人で悩んでるそうです。 見た目が女性のため、男性器があって1なので女性は、騙されることがある。 実は私が男女一卵性で男性だけど、どちらかが1です。 成分化疾患。 私は女性器があります。 です! ほとんど男女一卵性はどちらかが、見た目が男性、女性です! 私の場合、どちらかが1です。私は女性器がある。

  • 恋愛 職場 女性 男性

    職場の男性、女性に香水をプンプンさせている人がいます。 どちらも30代後半から40代初めのような方です。 長年同じ職場で勤めていると聞きました。 そこで気になったのですが、この年で香水を強くつける人の心理ってどうなのでしょうか? 気になる人がいる??のでしょうか? 香水をつけない私(男)にはわかりません。 近くを通るたびにそれが気になってしかたありません。 プンプン

このQ&Aのポイント
  • 電話をかけてきた人から声が小さくて聞き取れないと言われる。複数の機種で経験している事象。
  • 接続はMFC-J1605とMFC-J997DWNの2機種で、それぞれ有線LANと無線LANを使用。
  • 環境はWindows 10/11とAndroid。関連するソフト・アプリはなく、電話回線は光回線とアナログ回線。
回答を見る