• ベストアンサー

女性が男性の香水を…

私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8862
noname#8862
回答No.5

香水は、その人が付けているからと付けても同じ香りにはなりません。 男性と女性では体温が違いますし、整髪料などの香りやシャンプー、タバコを吸う人ならそのにおいや体臭も加味されてその香りになります。 しかし、今は男性用といっても昔のようにウッディなどの逞しい香りより、中性的なフラワーやフルーティーなものやオゾンノートなども増えてきました。 殆どがユニセックスな香りになってきましたので、空腹時や体調不良時に付けないようにしてれば色んな香水が楽しめますよ。 ただ、付け始めの間は鼻が麻痺してすぐ付け足してしまうので、勤務時などはあまり付け直ししないほうがいいですし、香り立ちの高い体温の影響を受けるうなじなどは避けた方がいいです。 冬場は湿度が低いので外では気になりませんが暖房の効いた室内では一気に香りたちますので気を付けてくださいね? 周りに嫌味に感じない香水の付け方が出来る女性(すれ違いのときなど)は、とても好印象です。 セクシーボーイはやたら甘いので、付けすぎに注意ですね。 でもユニセックスに入る香りですから、大丈夫ですよ。

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>すっごく細かくて、わかりやすくてとっても参考になりました★暖かいところでは香りは強くなるんですね~初めてしりました!!好印象を与えられるような香水をつけられるようにがんばります!!ありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (7)

noname#15331
noname#15331
回答No.8

全然問題ないと思いますよ。 私もメンズものの香水を使いますし、(今も彼氏の使う香水を付けています。)周囲もそういう人多いですから。 お気に入りの香りに出会えるの事は素敵なことですし、ご自分のお気に入りをつけられたら良いかと思いますよ☆

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございました<m(__)m>彼氏さんと同じ香水つけるってほんと羨ましいです(>_<)あこがれます!セクシーボーイの香りと出会えたのは本当に幸せです★ありがとうございました!

noname#13503
noname#13503
回答No.7

別に問題ないと思いますよ。 友達も彼氏と同じ香り♪とか言いながらメンズの香水つけてますし、私自信も気に入った香りがあればメンズでもつけてましたよ。 そんなに気にしないで大丈夫だと思います。 結構女性でもメンズの香水を愛用してる人って多いですし。 本人が満足してればOKだと思います♪

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>彼氏さんと同じ香りなんてすっごく羨ましいですw結構女性でも男性ものの香水を愛用している方っているんですね♪うれしいです!

noname#51844
noname#51844
回答No.6

こんばんは。 良いのではないでしょうか。 ちなみに私はここ5年以上、男性用として売り出している香水を使っていますよ。 たまに「良いね、何つけているの?」と聞かれます。 良い匂いだ~♪と思っても実際につけて過ごしてみると、自分のイメージと違うと感じるものもありますから、一度試してみて、自分らしく元気になれる香水ならGOO!ではないでしょうか~。

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>男性ものの香水をつけている片がいらっしゃってうれしいです(●^o^●)セクシーボーイが私にとって自分らしく元気になれる香水だといいなと思います♪ありがとうございました!

• mappeko
回答No.4

私は男物の香水つけてますよ(^.^) ブルガリのプールオムです。(ユニセックスで表示されてたりしますけど・・・) 香水は自分の体臭と混ざって最終的に臭いが変化するのであまり気にしなくて良いと思います。 私がプールオム見つけたときは店員(鞄店の)から匂ってきて「おおー!いい臭いだ!!」と感じ、店員さんから商品名を聞いて購入しました。

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>男物の香水をつけている方がいらっしゃって嬉しいです☆やっぱり気に入った香りを選んでよいんですね♪ありがとうございます!

• koukoku1
回答No.3

体臭です。すいません。 口臭の。におい。とか、体臭。の、臭いとか! いろいろ、肌では、感じないにおいがあるかもしれません。 よって、匂いを出しているのでは、ございませんか。

回答No.2

全然いいと思いますよ。私は結構香水は好きですが、香りが気に入れば+それが男男してる臭いでなければ付けちゃいます。後、あまりにも誰でも持ってるような定番の香水は上の条件を満たしてても、避けてはいますけどね。

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>そうですね、つけてて「○○でしょ」とかいわれるのはあんまり嬉しくないですね(>_<)セクシーボーイはどのくらいの知名度(?)なんでしょう(+_+)私の周りの世界は狭いのでよくわかんないです。。。

• hide911
回答No.1

私は男ですが、グッチのラッシュつけてたことありますよ! 香水なんて男女共用で問題ないと思いますよ。 一部キッパリ男女わけてる香水もありますが。 セクシーボーイは問題ないと思います。 名前はボーイですがね。笑

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>名前がボーイでも大丈夫ですかね(笑)嬉しいです!