• ベストアンサー

女性が男性の香水を…

 私は今まですごくにおいに敏感で香水なんてまったくつけてなかったんです。  でも最近友達(♂)がつけてる香水ですごく好きな香りのがあったんです。「セクシーボーイ」なんですが…やっぱり女性が男性の香水をつけるのってあまり好まれませんよねぇ?でも「セクシーガール」の香りはあんまり好きじゃないんです。「セクシーボーイ」が好きなんです。  女性が男性の香水をつけるっていうのはどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8862
noname#8862
回答No.5

香水は、その人が付けているからと付けても同じ香りにはなりません。 男性と女性では体温が違いますし、整髪料などの香りやシャンプー、タバコを吸う人ならそのにおいや体臭も加味されてその香りになります。 しかし、今は男性用といっても昔のようにウッディなどの逞しい香りより、中性的なフラワーやフルーティーなものやオゾンノートなども増えてきました。 殆どがユニセックスな香りになってきましたので、空腹時や体調不良時に付けないようにしてれば色んな香水が楽しめますよ。 ただ、付け始めの間は鼻が麻痺してすぐ付け足してしまうので、勤務時などはあまり付け直ししないほうがいいですし、香り立ちの高い体温の影響を受けるうなじなどは避けた方がいいです。 冬場は湿度が低いので外では気になりませんが暖房の効いた室内では一気に香りたちますので気を付けてくださいね? 周りに嫌味に感じない香水の付け方が出来る女性(すれ違いのときなど)は、とても好印象です。 セクシーボーイはやたら甘いので、付けすぎに注意ですね。 でもユニセックスに入る香りですから、大丈夫ですよ。

K-is-GOD
質問者

お礼

 回答ありがとうございます<m(__)m>すっごく細かくて、わかりやすくてとっても参考になりました★暖かいところでは香りは強くなるんですね~初めてしりました!!好印象を与えられるような香水をつけられるようにがんばります!!ありがとうございました(^◇^)

その他の回答 (7)

noname#15331
noname#15331
回答No.8

全然問題ないと思いますよ。 私もメンズものの香水を使いますし、(今も彼氏の使う香水を付けています。)周囲もそういう人多いですから。 お気に入りの香りに出会えるの事は素敵なことですし、ご自分のお気に入りをつけられたら良いかと思いますよ☆

K-is-GOD
質問者

お礼

 回答ありがとうございました<m(__)m>彼氏さんと同じ香水つけるってほんと羨ましいです(>_<)あこがれます!セクシーボーイの香りと出会えたのは本当に幸せです★ありがとうございました!

noname#13503
noname#13503
回答No.7

別に問題ないと思いますよ。 友達も彼氏と同じ香り♪とか言いながらメンズの香水つけてますし、私自信も気に入った香りがあればメンズでもつけてましたよ。 そんなに気にしないで大丈夫だと思います。 結構女性でもメンズの香水を愛用してる人って多いですし。 本人が満足してればOKだと思います♪

K-is-GOD
質問者

お礼

 回答ありがとうございます<m(__)m>彼氏さんと同じ香りなんてすっごく羨ましいですw結構女性でも男性ものの香水を愛用している方っているんですね♪うれしいです!

noname#51844
noname#51844
回答No.6

こんばんは。 良いのではないでしょうか。 ちなみに私はここ5年以上、男性用として売り出している香水を使っていますよ。 たまに「良いね、何つけているの?」と聞かれます。 良い匂いだ~♪と思っても実際につけて過ごしてみると、自分のイメージと違うと感じるものもありますから、一度試してみて、自分らしく元気になれる香水ならGOO!ではないでしょうか~。

K-is-GOD
質問者

お礼

 回答ありがとうございます<m(__)m>男性ものの香水をつけている片がいらっしゃってうれしいです(●^o^●)セクシーボーイが私にとって自分らしく元気になれる香水だといいなと思います♪ありがとうございました!

  • mappeko
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.4

私は男物の香水つけてますよ(^.^) ブルガリのプールオムです。(ユニセックスで表示されてたりしますけど・・・) 香水は自分の体臭と混ざって最終的に臭いが変化するのであまり気にしなくて良いと思います。 私がプールオム見つけたときは店員(鞄店の)から匂ってきて「おおー!いい臭いだ!!」と感じ、店員さんから商品名を聞いて購入しました。

K-is-GOD
質問者

お礼

 回答ありがとうございます<m(__)m>男物の香水をつけている方がいらっしゃって嬉しいです☆やっぱり気に入った香りを選んでよいんですね♪ありがとうございます!

  • koukoku1
  • ベストアンサー率0% (0/42)
回答No.3

体臭です。すいません。 口臭の。におい。とか、体臭。の、臭いとか! いろいろ、肌では、感じないにおいがあるかもしれません。 よって、匂いを出しているのでは、ございませんか。

回答No.2

全然いいと思いますよ。私は結構香水は好きですが、香りが気に入れば+それが男男してる臭いでなければ付けちゃいます。後、あまりにも誰でも持ってるような定番の香水は上の条件を満たしてても、避けてはいますけどね。

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>そうですね、つけてて「○○でしょ」とかいわれるのはあんまり嬉しくないですね(>_<)セクシーボーイはどのくらいの知名度(?)なんでしょう(+_+)私の周りの世界は狭いのでよくわかんないです。。。

  • hide911
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

私は男ですが、グッチのラッシュつけてたことありますよ! 香水なんて男女共用で問題ないと思いますよ。 一部キッパリ男女わけてる香水もありますが。 セクシーボーイは問題ないと思います。 名前はボーイですがね。笑

K-is-GOD
質問者

お礼

回答ありがとうございます<m(__)m>名前がボーイでも大丈夫ですかね(笑)嬉しいです!

関連するQ&A

  • 女性用の香水をつけている男性について

    (24歳・男です)主に、女性の方に質問です。女性用の香水をつけている男性をどう思いますか?僕自身、男性用の香水の香りがどうも苦手で、女性用の香水のほうが好きな香りが多いので、ほとんど女性用の香水をつけているのですが、どう思いますか?

  • 男性にお聞きします。(香水について・・・。)

    こんばんは。 男性にお聞きしたいのですが、女性から香水の香りがする方がグッときますか? 勿論、キッツイ匂いを放つ、付けすぎはそんなにグッと来ないでしょうが・・・。ほのかな香りが首筋や髪のあたりからしたら男性はドキッとするのでしょうか?私は香水が苦手だったのですが、久々に付けたら彼の反応が良く、やっぱり付けた方がいいのかな~なんて思いました。それに、何かの統計でも香水を付けてる女性は印象に残りやすいという統計があるらしいです。男性の皆さんの意見が聞きたいので、宜しくお願い致します。

  • アナスイ香水。

    彼氏がアナスイのドーリーガールの 香りが好きなので、 私はドーリーガールを付けたりしています。 彼氏は、さわやかで軽い匂いが 好きらしいです(*^-^*) それで、ドーリーガールに似た香りの 香水って他にもありますでしょうか?? あと、フルーティ系やフローラル系の香水で オススメあったら教えてください。 21歳・女

  • 女性と香水

    ある本音アンケートで、彼女にいちばん好感を感じる香りというので、男性の回答の1番は シャンプーの香りでした。僕もまったく同感です。男性で、女性の香水を好む人ってほとんどいないのではと思います。  でも、僕の彼女はいつも高級な香水をつけています。イヤではないけれど、車にも僕の服にも香りが残ります。あまり嬉しくないです。彼女の趣味なので、やめてとはいいませんが、別にそうしてほしいとはこれっぽっちも思いません。  生物としてオスを引きつけるためのフェロモンを利用することはあると思います。指を使ったセックスの後に、指に残ったあそこの臭いが、、何とも記憶に残ってしまうということ、あります。  でもふだんの香水ってそれで引き寄せられる男はいないと思うのです。女性の自己満足だけじゃあないかと。  なんで女性は香水に関心があるのでしょうか。それがわかると彼女の香りも理解してあげられるかとおもって質問します。

  • 【男性に質問】女性がつけていて好きな香水は・・・?

    男性の方に質問です。 彼女・知り合い・友達などどんな存在でもいいのですが、女性がつけていて惹かれる香水・香りってありますか? 「こういうのが好き!」という方がいらっしゃいましたら、その香水のブランド名や商品名、または「~系の香り」というカタチで教えてください。 よろしくお願いします!!

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。

  • ハンカチにつけるのにおすすめの香水

    家族や友達が匂いに敏感だったり香りのするものに弱かったりして、なかなか香水やコロンをつける機会がありません。そこでハンカチにほのかに香る程度につけて普段も楽しみたいのですが、適度に弱い香りの香水ってありますか?できればあまり刺激の強くない香りがいいです。もし何かいい種類がありましたらぜひ教えてください。

  • 男性用の冷たくて甘くない香水を探しています

    ひたすら冷たい感じの香りが続く香水を探しています。今までいろいろなものを試してきましたが、どれも最初はよい香りがするのですが、だんだんと甘ったるい香りだけが残ってしまうのが今一に思えます。 できるだけ甘さは控えめで(無くても一向に構いません)、スパイシーな香りもできれば控えたいです。 女性用ではディメーターの スノー(雪)というものを見つけましたが、これは男性がつけても変ではないのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • こんな香水知ってますか?

    みなさんよろしくお願いします。 私、最近香水を毎日付けておりますが、たまに街ですれ違う他人の香水でおっ!いい匂いだなぁと思う香水があるのです。男性の場合もあれば女性の場合もあります。どうしても購入してみたいのですが、名前が分かりません。ご存知なかたどうぞ教えてください。 特徴は夏のビーチで日焼けオイルのにおいがしたりしますが、まさしくあの香りです。夏のパワーを感じるあの匂いです。手がかりはそれくらいしかないです。ごめんなさい。 私は男なので、出来れば男性用でご存知なかた、もしくは女性用だが男が付けても問題ない香水などぜひ教えてください。 お願いします。

  • 特に男性に質問!女性に付けてほしい香水アンケート

    男性に質問です! 女性に付けてほしい香水はどんな香りの香水ですか? 例えば、フローラル系、フルーティー系、甘いバニラ系、石鹸系…この中で、すれ違った時に思わずいい匂いだなぁ~と思う香水はどういう香りか教えてください。 特定の商品で好きな香水があればそちらも教えて頂けると嬉しいです。 何もつけないのが一番という意見以外でお願いしますm(__)m ちなみに私は25歳茶髪セミロングで、顔はたまにハーフかクォーターかと言われます。 体型は太くも細くもなく160cm52kg…胸はEカップあるので若干ぽっちゃりして見えます。。