• ベストアンサー

男性が女性用コロンを使う件について

某格闘家は、女性との組合も兼ねて女性用の香水(またはコロン)を使用しスキンシップ(?)を計っている人がいます。 自分は男性用コロンはにおいもきついのであまり好きではありません。むしろ女性用の優しいにおいの香水(ベビーパウダー・ラズベリーなど)は結構好きです。 ただ当方は男なのですが、自分が女性用(かはわかりませんが)の香水をつけても問題ないでしょうか。無理に男性用つけるぐらいなら何もつけないほうがましなくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25607
noname#25607
回答No.1

香りの好みが人によって違いますので 女性用の香りを使ってもよいのではないでしょうか。    男性用のを使ってる女性タレントもいますしね。 男女共用のユニセックスもありますよ。  自分がつけてて心地よい香りに感じればよいのですが 流行ってるからと買ったはいいが 好まない香りのもので無理につけるとかなり不快なものです。                        同意見でベビーパウダーやせっけんの香りは清潔感を感じる香りですのでおすすめです。         この間香水に興味を持ちはじめたところなのですがジバンシー プチサンボンやジェニファーロペスのグロウバイジェイローなんかおすすめです。             ↓面白いので見てください                                            

参考URL:
http://www.siawase-kousui.com/aiyou_m.html
aleycross
質問者

お礼

ご丁寧にアドレスまでありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kei811
回答No.3

自分はユニセックスか女性ものの香水しか持ってません。それでここの別カテで他の質問と一緒に女性に質問したけど否定する人は誰もいませんでした。

aleycross
質問者

お礼

ありがとうございます。もう当たり前みたいなことになってるんでしょうか。あまり抵抗がなくなってきてるようなのでよさそうです。

• orangebag
回答No.2

いいと思いますよ。香り次第ですね。 わたしが以前お付き合いをしていた方が、そうでした。素敵な香りで、押し付けない、そんな香りでした。体ではなく、ハンカチにつけていたようですよ。たしか「DUNE」だったと思います。 香水って香水本来の香りで判断するのではなく、やはりつけてみて、自分の体臭と混じっていく香りが良いほうがいいです。 ラストノートまで楽しめるものがいいと思います。 また、自分で香りを感じにくくても、まわりの人のほうが香りを強く感じることがありますので、注意が必要ですね。 いい香りを見つけてくださいね!

aleycross
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、自分に合った香りですね。見つけてみたいものです。