OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

つけた後石鹸の匂いが長続きする香水知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.193713
  • 閲覧数1268
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

石鹸の匂いが大好きです。ベビーパウダーの匂いでもいいです。誰か、匂いが長続きする香水知りませんか?また、どの辺で売っていますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 59% (38/64)

やはり定番はvermilionさんも書いていらっしゃるように「プチサンボン」ですよね☆私は香りを持続させるために、髪の毛に香水をつけています。香水って体臭と混ざって匂いが変化したり、汗をかくと香りが飛んでしまったりしますが、髪につけると1日香りが保てるようです。ただ、アルコールが入っていますから髪の毛にいいかどうかは疑問ですが・・(;^_^A 一般のショップではトップしか香りが試せませんが、下北沢の「Art et Parfum」というお店はトップからラストまでの香りの変化を試せるお店です。こういう雰囲気の香りを選んで欲しいとお願いするとセレクトもしてくれます。1cc単位で小売もしてくれますので、季節によって買い替えも気軽に出来るお店です。参考になれば嬉しいです(*^-^*)
お礼コメント
noname#3089

お返事遅れてごめんなさい。とっても参考になりました★「Art et Parfum」・・機会があれば行ってみたいですね(^-^) ありがとうございました♪
投稿日時 - 2002-01-23 21:19:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

はじめまして。
においが特に長続きする…かどうかはわかりませんが
昔、雑誌の通販に載っていたシャボンの香りのコロンなら知ってます。
井田ラボラトリーズの「フィアンセ・ボディミストS(シャボンの香り)」です。
私も数年前買いましたが、とてもいい香りですヨ。
調べてみたらHPがありましたので参考URLをつけておきます。
オンラインショップもあるみたいですね。
もし既にご存じのものでしたらすいません。
お礼コメント
noname#3089

ありがとうございます★実際見てみなきゃ分かりませんが参考にさせて頂きます。。
投稿日時 - 2002-01-07 13:00:05
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (39/82)

こんにちは。シャボンの香りといったら、定番中の定番ですが、ジバンシーのプチサンボンですね。年齢を問わず、嫌みのない香りだと思います。デパート、ソニプラ、ネット通販、などなどで売っていますよ。
お礼コメント
noname#3089

ありがとうございます!さっそく探しに行ってみたいと思います★
投稿日時 - 2002-01-07 13:03:59