• ベストアンサー

歳の差

自分31歳(独身)、彼女50歳(既婚、子供、25歳.19歳)不倫関係になって10年になります。彼女の下の子が20歳になったら離婚して、自分の所に来ると言ってます。既に、彼女の家庭内での話し合いも始まっており、大反対されてるそうです。私の存在は公表せず、旦那が嫌になったからとの理由で。これから一緒に居れる喜びと、その反面、彼女の家庭を思うと、やっぱりいけないよなぁ~って思いが交差してます。みなさんはどのように思われますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • komasa-lw
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.7

お互い配偶者がいなければ結婚する資格はあるわけで、一回の人生ですから、彼女が離婚する覚悟ならいいんじゃないですか?別に。 独身同士の恋愛ではないので、子供が成人するまで待つという選択になったのでしょう。 子供が多感なうちに家庭を壊さなかったのだから、まあ、せめて義理は果たしましたよね。 離婚には時間とエネルギーが「それはもう沢山」必要です。 変わらぬ愛情と根気で付き合い続けないと、彼女の帰る場所がなくなります。 また、彼氏の存在は絶対に伏せないと。 独身同士の別れ話でもコジレる原因ですから、公的に婚姻関係にあるものを解消しようとする場合は余計にモメるのは間違いないと思います。

kslove
質問者

お礼

ありがとございます。彼女の事を第一に考え、よく話し合ってみます。

その他の回答 (6)

回答No.6

彼女の家庭を思うと、いけないよなぁ~という気持ちが…とおっしゃりますが… それは交際していたこの10年でも感じていたのではないですか? もちろん不倫はいけないことです。 彼女の旦那さんや子供さん達の気持ちを考えられたら、不倫なんて出来ないでしょう。 それでも好きになってしまうのは仕方ない!と、お互い考えて一緒になるのなら、相応の罪悪感はついてまわって当たり前です。 私は不倫反対派なので厳しい言い方になりますが… 質問者様も彼女さんも、一生罪悪感を抱えつづけるべきと思います。

kslove
質問者

お礼

ありがとございます。もう一度お互いの気持ちを正直に話し合ってみます。

noname#190213
noname#190213
回答No.5

えっ。すごいですね。19歳の年の差があるわけですよね?なんか、どれだけ彼女が魅力的な女性なんだろうなあと想像しています。 そしてエネルギーがありますねー。 でも、待てよ・・・。相手の旦那さんはどうなるの?・・・ああ、だから子供たちにも反対されているわけですね。そりゃそうです、親父はどうするんだよ~ってなりますよね。 驚いてしまったのですみません。 相談者様は御自分のお子さんは望んでいらっしゃらないのですか? 年齢差を受け入れていらっしゃるようなので、自分の子を!っていうのがないのならば、がんばってもいいかもしれませんね。 別にお付き合いをしていたことは悪くないと思いますよ。心は縛れませんし、10年も付き合うなんて何かお互いに惹かれあうものがあったのでしょうしね。 タダ、親戚一同は「ええええっ!!」となるでしょうね。両方のご両親の意見も聞いたほうがいいかもしれませんね。

kslove
質問者

お礼

ありがとございます。彼女の家族の事を考えると… もう一度よく話し合ってみます。

回答No.4

そんなことを思うのなら不倫なんてしなかったら・・・。 貴方の心の中では、このまま不倫を続けながら、ご自分も女房を もらい、子供も作って、みたいな気持ちもあるのでは? とにかくお相手ととことん話し合って結論を出されては? どうもお相手のイニシァチィブで事が動いているようです。

kslove
質問者

お礼

ありがとございます。とことん納得が行くまで話し合ってみます。

回答No.3

10年の不倫の末、ですか。 10年ご主人とお子さんを騙し続けてきたのですね。 言い方は悪いですが、第三者からすれば、そのように感じられます。 ご主人が嫌で嫌で、最低な男性だったなら、よく耐えてきましたね・・と同情はできますが 果たして・・・。 あと10年もすると、こちらの女性は60歳です。 どんなに美しい方だとしても、整形しようとも無理が出てきます。 離婚というのは、結婚の10倍体力も気力も失います。 貴方はその彼女を支えられますか?一生、めんどうを見る、歩けなくなり 痴呆になろうと彼女を支え愛しつづけられますか? 年齢的に、貴方との関係が最後の恋でしょう。 こちらの女性は何か手に職はもたれていますか? 好きなだけでは乗り越えられない問題がこれから起こると思います。 離婚したあとでも、貴方との関係が結婚している時からつづいて居たと知ったら 慰謝料請求をされる可能性もあります。 貴方は支払えますか? 31歳、最後の恋、一生彼女と一緒にいたい、必ず大切にする・・と思えないのであれば 彼女の為に、身を引くのもありかと思いますよ。

kslove
質問者

お礼

ごもっともです。全ての事を含めて今一度、話し合ってみます。ありがとございました

回答No.2

私個人としたら、やっぱり不倫っていけないと思う でも、それでも好きになっちゃうことってあるんですよね やっぱりそれは個人の問題です でも、相手の女性の旦那さんに嘘をついて離婚するのはどうかと思います。 別に、離婚がだめということではありません。 旦那さんがいやになったからっていうのは、きっと相手の旦那さんがすごい傷つきます 離婚するのなら、正直に不倫のことをはなしてほしいです 参考までに

kslove
質問者

お礼

ありがとございます。今まで騙し続けて更に、嘘を付いて離婚なんて… とことん話し合ってみます。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

それはあなたと彼女の愛情の問題でしょう?それさえしっかりしていれば、どんな問題も乗り越えられるはずです。ただ彼女が離婚するとき協議離婚がいいですね。離婚調停などになると、あなたの存在が問題になるかもしれませんから。

kslove
質問者

お礼

ありがとございます。私にとって彼女は初めての女性でして、今日現在、女性は彼女しか知りません。お互い心の底から愛し合ってますが、家族の事を考えると。 とことん話し合ってみます。

関連するQ&A

  • 不倫

    私は既婚者です。主人以外に好きな人がいます。主人と結婚する前から、ずっと好きな人でした。でも、当時は彼のほうが既婚者で、私の方が独身でした。結ばれないと思った私は、今の主人と結婚しました。ところが、結婚して1年程で彼が離婚をしました。諦めようとしていた私に、再び彼と一緒になりたいという感情が湧いてきて、もう自分でもどうしたらいいか分かりません。結局、私が既婚者で、彼が独身という、反対の不倫になっています。私は自分の想いを彼に打ち明けたのですが、彼は私の離婚には反対で、このままの関係を続けようと言います。「僕は、家庭を失って後悔してる」と。(彼の離婚の原因は、私ではありません)しかし、彼との関係は長く、主人にも気付かれてしまいました。しかし、主人は離婚してくれません。彼も、別れたくないと言いますし、私も彼と別れたくないのです。私事なんですが、もうどうしたらいいのかわかりません。

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 23歳、既婚。片思い。

    はじめまして。23歳、既婚の女性です。 大学生のときに妊娠をして10歳年上の旦那さんと結婚をしました。 いまでは娘を保育園にいれて働いています。 夫婦仲は結婚当初から冷え切っていて、そもそもこんなことを言ってはいけないのはわかっていますが、旦那さんを男性として好きだった自信はありません。人間としては安心感があり好きでした。 それも今ではすっかり横暴になり、このまま結婚生活を続けていいものか悩んでいます。 それでも現実的に離婚はしたくないので、勝手ですがこのままなんとかやっていくしかないと考えています。 相談内容の本題としては、職場で同い年の男性に片思いをしてしまったことについてです。 こんな気持ちになったのは過去二人目(旦那さんは除く)で、正直戸惑っています。 毎日顔を合わせて会話はしますが、個人的な連絡先などは知りません。 もちろんどうこうなりたいとか、不倫して離婚をしたいというわけではないですが、こんな人と恋人になれたら素敵なのに、という想いばかりが募ってしまい、家庭が冷えているから余計にそちらにばかり想いがいってしまいます。 ドキドキやときめきだけを楽しんでいる分には問題ない、と最初のうちは言い聞かせてきましたが、そのうち、独身だったらこんなに悩むことはないのに、どうしてこんなに苦しいんだろう、という誰にも吐き出せない想いに耐えきれなくなり、最近では辛くて仕方ありません。 職場では毎日顔を合わせますが、辞めるなどの選択肢はありません。 彼に興味がなくなれば一番いいと思っている反面、あちらに少しでも好かれたいと思ってしまう自分がいます。既婚なのに最低だと思われたくないので、毎日気持ちを押さえて隠しています。 離婚や辞職をすすめるもの以外で、何かみなさんのお言葉をいただけたらと思います。

  • 浮気男より魅力的になるには?

    33才独身の男です。恋愛経験は豊富ではありません。1年ほど前1つ年上の既婚女性を好きになりました。彼女の旦那は単身赴任で、子はなく、週末は僕や友人たちと一緒に独身者のように遊んでいた仲間です。 僕は一目惚れをし「彼女が結婚さえしていなければ‥‥。」と何度も思いました。 その後旦那の浮気が発覚、落ち込んでいる彼女を慰めている間に僕らは不倫関係になりました。 そして2ヶ月前、彼女の離婚が成立。離婚の話し合いの過程で彼女は自分の不倫(僕とのこと)を正直に話し、旦那からも相当な暴言をはかれたりしていたのですが、半年ほどの話し合いを経て、最終的には穏やかに別れたようでした。(旦那の浮気も一度ではなかったようです) さあ、あとは僕たちが結婚するだけだ~!と思っていたのですが、なんと先日、前の旦那が「付き合ってくれ」と言ってきたらしく、彼女も心が動いているようなのです。 女性は、自分のことを傷つけ浮気を繰り返した男が反省すればまたもとに戻りたいと思うものなのでしょうか? 知り合ってから1年の僕より、8年の結婚生活で傷つけあった男のほうが魅力的なんでしょうか? 僕にできることはないのでしょうか?

  • 付き合っていなくても不倫?

    親しい友人(♀)の件で質問です。 彼女はとある既婚男性から思いを寄せられ、 彼女自身もその男性に気持ちがあるようです。 ただ、もちろん相手は既婚ですので、お互い一線を越えたりはせず 彼女も「既婚の方とはお付き合いできません」とはっきり伝えているそうです。 男性は元々価値観の不一致で離婚を希望していたらしいのですが お子さんが小さいこともありそのときは応じてもらえなかったようです。 (調停ではなく話し合いでの結論だったそうです) その後、彼女と出会い一層離婚したいという気持ちが強くなり、 先日、先の理由に加えて「好きな人ができた」として もう一度話してみようと思っていると言われたそうです。 元々の原因の大きさから彼は自分がいなくてもいずれは離婚するだろうけど、 このタイミングで離婚しようというのはやはり自分の存在があるからで、 でも、もし仮に離婚が成立したら正式にお付き合いしたいという気持ちは正直ある ・・と彼女は悩んでいました。 これは不倫ですか? 不倫だとしたら付き合っていなくても慰謝料などは請求されますか? 不倫でなかったとして、離婚後お付き合いを始めるのに何か問題はありますか?

  • 不倫とは自分を大切にしてないこと?

    最近思うところがあり、自分に自信がないのもありまして、その手の本を読みあさっています。 自分を好きになること、自分を愛することなど色々書いてました。 不倫にも色々な形があると思うので、それをあれこれ言うつもりもありません。 確かに不貞行為だし相手の配偶者や子供を傷つけてしまいますよね。 体の関係だとお互い割りきって楽しんでる同士は別として。 わかりやすいので既婚者と独身者の関係と仮定します。 独身者は、いずれ終わることもどこかでわかってると思うし、既婚者がいずれ離婚すると言っても期待はしてしまうと思いますが、どこかで疑っていると思うんです。 だから辛い思いをすると思う。 好きだから離れられないんでしょうしね。 自分をきちんと認めている人は、自分についてきちんと主張できる。 自分を卑下したりせず、人と自分を比べないし、自分から離れていく人のことも尊重できる。 ということは、きちんと自分を認めていれば、不倫に至らないのではないか…という気もします。 不倫する理由は人それぞれ。 ただ、狡い既婚者もいるし、うすうす気付きながら辛い思いをしてる独身者は、いると思う。 言いたいことも抑えて、都合いい立場に追いやられ、対等に扱われず、それでも我慢して… 意識しなくてもそれって充分自分を苛めて虐待してるんと同じじゃないか?と。 充分に自分を愛して認めれば、他人も愛せると本には書いてありました。 例え既婚者を好きになっても付き合わない、好きでいるだけで満足できて、家庭がある相手を尊重できる。 なおかつ、自分も幸せになる権利があると信じられれば、自分でも他に独身の方を探す余裕も出て、エゴで傷ついてる人も救われるんじゃないかと思いました。 もちろん既婚者の方をずっと好きでいるという選択もあり人それぞれです。 男女間で無償の愛というのは実際には難しいと思います。 ただ、不倫という苦しい状況は、自分を苛めて虐待してるのと共通のものがある気がするし、それなら自分を愛し認めることはその不倫の結果がどうあれ、苦しみから抜け出す方法なのかな~と思いました。 ちなみに私は不倫経験者ではありません(^_^;

  • ここだけのお話です。

    ★性別・年代 不倫の関係性(どちらが既婚等の)をお知らせ願います。 (1)不倫の経験はありますか? ※すべての不倫関係の方に、お願いします。 (ご自身は独身だけれど、お相手が既婚者とか、W不倫の場合 等も) (2)遊び、ですか? 本気、ですか? (3)どのくらいの期間の恋愛でしたか? (4)不倫、と言われてしまうことに 抵抗は感じますか? (本人は純愛と思っている。) (5)もしも、お相手の既婚者(W既婚者、独身の方の不倫の場合)が、離婚してしまいました。それを知った場合、不倫は不倫の関係なので そこまでですか? 相手がたとえ自分でも、多少憎しみを感じる? それとも ご自身との結婚も 考えますか? (7)もしも、お相手の独身者(既婚の方の不倫の場合)が、独身者と交際を始めたらどうしますか? お相手の将来のために、身をひく? 自分も離婚精算を考えてしまう? (6)もしも、お相手の既婚者が まさかの離婚。 お相手はそのことを、あなたの将来(独身者)や、あなたの家庭(既婚者)を壊さないために、密かに伏せていたとします。 あなたの恋愛事情を知る、周囲の人たちは その事実を知っていたとします。 けれど、悪い男・悪女 だからと、あなたにだけは隠していたとします。 それを知ってしまった時・・・あなたなら、どうされますか? ※すべてのQにご回答して頂けなくても 可能な範囲で結構です。 不倫される男女が、すべて遊びの気持ちなのか? たまたま不倫になってしまった、けど 純粋な愛情と変わりないものか? 心理を知りたいと思い、質問してみました。 ●ふざけ半分、冷やかし、該当されない、未経験の方のコメントは、お差し控えください。

  • 歳の差

    はじめまして、よろしくお願いします。 今日、彼氏と別れました。 理由は彼氏の親から2人の関係を反対されていて結果、 彼氏が出した答えが別れでした。 私は35歳バツ1の2人の子持ち、彼氏26歳独身で、 歳の差はお互い、まったく気にせずとても仲良くお付き合いさせていただいていたのですが・・ 一度、交際を反対され隠れてのお付き合いをしていた のですが、その後またばれてしまって。 彼氏は私と別れたと両親には告げ、それでも私と一緒に いたいと。ただ将来、結婚することはできないから、 別れを見据えたうえでの恋愛だと承知のうえでの恋愛 で。 私もかなり悩みました。両親に嘘をつき、私にもその ような形で付き合っていく自分にすこしずつ自信を 失っていく彼氏の姿をみていると、私の存在が彼氏の 重い足かせになってはいけないんだとさとり、今日 別れを受け入れ、話し合いをした結果、もう二度と連絡をしあわないという約束で別れました。 もう振り返ることは許されないし、自分自身も納得した うでの別れなので、ただまえを向いて歩いていくしかな いのですが、やはり想像していた以上にとても辛くって。 みなさんのお言葉をいただき、まえを向いてすこしずつ でも歩いていければと思っています。 よろしくお願いします。

  • だんなが一番だと思っていたのに、突然違う人を好きになったら、どうしたら

    だんなが一番だと思っていたのに、突然違う人を好きになったら、どうしたらいいのでしょう。 もう一年くらい、年下の男性が好きです。 既婚者で10年年上の自分と、 仕事ができる素敵な独身男性ではつりあわないのはわかっています。 でも、ものすごく好きです。 彼の気持ちは私には向いていません。 私に向いたとしても、離婚の勇気はありません。 こういう場合は不倫になっていったりするのでしょうが、 不倫もできません。 すごく好きな人ができたら、どうしたらいいんでしょう。

  • 既婚と独身の長期不倫の最終的な形はどうなるのか

    私は今年大学生になる息子をもつアラ40の女性です。 10年くらい前に主人の不倫の発覚、離婚を希望しても協議離婚に至らず 精神的に病んでいる時に昔からの友人と不倫関係になり7年目になります。 (主人は私の不倫には気づいておりません。主人も今も不倫をしていると思います。) 今回は、不倫の是非については、ご容赦願いたいと思います。 彼は3歳年下の独身男性で、大学時代の友人でした。 彼は、精神的な面で私を支えてくれており、 月に2回位、休日に会い、キャンプやスキー等のアウトドアを楽しんでいます。 彼の存在により、仕事も家庭も精神的に安定して頑張れてきたように思います。 ただ、彼には離婚はずっと主人には要求しているけど 離婚できても、息子が成人するまで再婚する気持ちはないことを伝えています。 私は、大学卒業時からずっと専門職で仕事を続けてきているので 離婚後の経済的な心配はしていません。 彼は、容姿もよく性格もやさしいので 独身の素敵な女性が現れたら離れていくことをいつも覚悟していました。 その時は、彼に今まで支えてくれたお礼を言い、 別れるつもりでいました。 そう思いつつ7年目なります。 彼の存在は私にとって大きなものになっています。 彼は、「結婚できたらいいけど、今はどんな形であれ、会えたらそれでいい。」と 言ってくれます。 私自身、離婚に向けた話し合いに疲れて、離婚とか再婚とかどうでもよくなってしまっています。 ただ、月に1,2回、彼に会って一緒に趣味のアウトドアができたら それで満足・・・という感じです。 彼にとって、あなたは都合がいい女性じゃないの? という意見がありそうですが、本当に精神的に支えてくれており 記念日などはもちろん、時間は私に合わせてくれていたので 都合がいいとは考えにくいのですが・・・ 都合がいいといえば・・・ 主人にとって私は都合がいい妻だという思いはあります。 旦那よりも稼ぎ、家事・育児はほとんど私がやっていたので。 (だから、なかなか協議離婚に同意しないのかと・・・) 最近、既婚と独身者の長期不倫の結末は、どうなるのだろうか・・・と 考えることがあります。 5年以上不倫が続いた方、別れるときはどんな感じだったのでしょうか 別れようと思った理由は、どんなことでしたか? 不倫相手と一緒になられた方は、どのくらいいらっしゃるのでしょうか。 まとまりのない質問になってしまったかもしれません。 よろしくお願いします。