• 締切済み

バランスの良い食事について

私はダイエットをしていて3か月で68キロから51キロまで体重を落としたのですが、生理が来なくなってしまいました。しかも、髪の毛が抜けやすくなり大変な状態です。 やはり無理なダイエットのせいなのでしょうか やっていたのは、毎日腕立て50回、腹筋50回、スクワット60回、レッグマジックX60回×5を2セットと縄跳び500回、ランニング5キロ~6キロでした。 食事は、最初朝はスープ、昼は給食でしたがほとんど食べず夜は抜きなどでした。 最近は朝はパンやご飯を食べ、給食は半分にし、夜はサラダです。 もうダイエットの事ばかり考えてしまって何を食べたらいいのかわかりません ご回答よろしくお願いします

みんなの回答

• ID10T5
回答No.2

がっかりするようなことを書きますが、そのようなダイエット方法だと強烈なリバウンドが必ず起こります。 今までほとんど食べていなかったところに急に栄養を取り出すのですから、それなりの体重に戻るということです。何を食べてもこれは避けられないでしょう。 場合によると3ヶ月前の体重に戻ってしまう可能性もありますね。 ということで、とりあえず体重と体調が安定するまで少し期間をおき、今度はもうちょっと緩やかなダイエットをされるといいと思います。ちょっと高い授業料でしたが、いい経験をしたと思えばいいでしょう。

izaka108
質問者

お礼

ありがとうございます もうこんな風にならないようなやせ方でこれからはやっていこうと思います 今は体調を安定させるのに専念します!

• nitto3
回答No.1

そんなに無理したら絶対にだめです。 栄養失調ですからすべてバランスが崩れてしまったのでしょう。 朝は蛋白質、炭水化物、野菜をバランスよくたっぷりと食べます。 昼は給食を平らげてください、夕食は軽くし、朝早く起きて、有酸素運動です。 女性らしいしなやかな身体を作るなら体重で管理しないで体型で管理した方がいいでしょう。 筋肉運動は余計に太りますよ、ヨガなど有酸素運動で基礎代謝をあげることです。

izaka108
質問者

お礼

ありがとうございます 朝と昼はしっかり食べて夜はサラダとおかずとかで軽くしていこうと思います 有酸素運動もかかさずやろうと思います!