• 締切済み

夫の嘘疑惑について

はじめまして。 結婚して付き合って7年、結婚して半年の妊婦です。 先日、私が一晩いない日に、私には家で夕飯食べるといっていたのですが、実際は女の子と会う約束をしていることが前日にわかり、どういうことかと聞くと、地元の友達も一緒で、その子を紹介するつもりだったというばかりで、それがどうしても嘘に聞こえてしまい、浮気するつもりだったとしか考えられず、夫は、べつに何かあるわけじゃないから、俺が謝るのもどうかと思ったけど、先輩達が、お前は何もなくてもまず奥さんに謝れって言われたから謝る。(その先輩というのは、その日一緒に飲みに行く予定らしき地元の友達とは別の集まりです。。)本当にもう、こんな嘘つかない。と言ってきましたが、どうせ、今回のことは地元の友達は全く関係なく、浮気がバレました。と、先輩達に電話したんだろうと思います。 そっくりそのまま夫に言ったのですが、だからそうじゃないと言うばかりで。 私がずっと信じないので、夫も、女の子もいるから心配すると思って言わなかったけど、もうこれからは隠さずに言うし、心配させない。でもこれからもずっと信じてもらえないんじゃ無理だよ。と言ってきました。 確かにこの先もずっと疑われて生活はできないだろうし、私もなにかにつけて疑わなければいけないのは嫌なのですが。 夫も3週間通しで仕事だった為、(これは本当です。)これ以上はいいや、と思い、わかったよ。。と言うことになったのですが。 その後もずっと、やっぱり浮気するつもりだったんだとか、携帯のその女の子の名前の後ろに地名が書いてあったので、こんな女の子が他に何人いるんだとか、いろいろ考えてしまい、さらにモヤモヤが多くなってしまいました。 でも、事の起こりから4日も経って、また話をぶり返したら、また空気が悪くなるし、まだグダグダ言ってると、黒でも白でも言われるだろうし。 もう今更また話を持ち出さず、このまま騙されたつもりでいた方がいいのでしょうか。 ずっとふてくされたかんじでいてもまだ言ってると空気が悪くなるし、かといって、モヤモヤしたまま、何もなかったように明るく接することもできず。 一度話を閉じたことは、やっぱりもうぶり返さないほうがいいのでしょうか。 後で整理して考えると、やっぱり嘘じゃないかと疑う点が出てきてしまって。 事実を突き止めるにしても、本人はただみんなと飲む約束してただけと言うばかりだろうし、夫が紹介すると言っていた地元の友達に直接聞けばわかるんでしょうが。そこまでしていいものかと思い、その時は電話しませんでした。 たとえ黒でも、離婚する気まではありませんが、夫が私を騙せたと思っているのが悔しくて。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • motool
  • ベストアンサー率1% (2/132)
回答No.10

あなたの心が狭いだけ。 ご主人が気の毒。

noname#136455
noname#136455
回答No.9

浮気って、例え未遂であれ、例えただの風俗であれ、絶対に本人の口から聞かない方がいいです。 追及して、本人に何かハッキリしたことを言わせない方がいいです、経験上。。 今回は、ちょっとした浮気心もあったかもしれませんが、友達絡みでのノリもあったか、 いずれにしても、未遂で終わったと思われますね。 『今回のことは、ウソをつかれれば疑ってしまうけど、でも、私は貴方を信じることにします。  でも、もし、次に疑いを持つようなことがあれば、その時は終わりですから。』 と言い、本当に信じてみたらどうでしょうか? その方が自分自身、楽になれますよ。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.8

で、どうなれば、あなたの〝もやもや”がなくなる のでしょうか? ぶり返して、なんども同じことを旦那にいわせて、 どんな言葉が得られれば、一件落着するのですか。 『浮気していました』と、実際になくても『白状』 させたいのですか? もし旦那が『白状』したら、あなたはそれで納得 するのですか? 落胆して、さんざん攻め立てて、離婚するのですか? どうもあなたは、出口のない迷路に入り込んだよう ですね。 右もダメ、左もダメということのようですね。 離婚を前提なら、旦那さんの友人に照会するのが 良いでしょう。 その返答の有無に関わらず、あなたは旦那の友人間では 話題の人になるはずです。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

40代既婚男性です。 何の根拠もないのに嘘つき呼ばわりで旦那も可哀相ですね! 男性的には、あらぬ心配(嫉妬)をさせないために事の全てを話さない場合もあるし、もしそんなに疑う(と言うか責める)のであれば、証拠らしきものを前提にやりなよ。 もし本当に何もなかったとしたら、あなたの言動は相手にとって非常に無礼なものではないでしょうか? こんな事の繰返しでは(別に浮気の話題だけでなく)、あなたは確実に旦那に嫌われます。 被害妄想も大概にしてほしいものです。

  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.6

モヤモヤの深層心理は他人がとやかく言っても解決できません。 ご自分でどうしたらスッキリするのかご主人にぶつけましょう。そして今回の件は後々まで引きずらない。 例えば、榊原郁恵さんはベンツを買ってもらいシャンシャンにしました。 峰さんは確か指輪を買ってあげたんじゃなかったかな…。 ちなみに私は、罰として、シャネルの香水・口紅・乳液を一回、某高級腕時計を一回、買わされた経験があります。

  • erieriery
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.5

辛いですね。 浮気されてしまった奥さんです。 roco27さんが辛いのは、『浮気をされてしまったかもしれない事』ですよね。 でもそれ以上に、『もし今回が浮気だったら・・・また同じことをするかもしれない』 『他にもいるかもしれない』『まだ浮気しているかもしれない・・・』 という思いが強いのではないでしょうか。 今回、旦那さんはしていないと言っています。 難しいと思いますが、離婚する意思がないのなら、 それは信じてあげたほうがいいと思います。 ただ、きちんと気持ちを伝えたほうがいいと思うのです。 『浮気されて平気な人もいるけど、私は無理です。 あなたを愛しているし、これから家族で幸せになりたい。 絶対に浮気はしないでね。』 と優しく言ってみたらいかがでしょうか。

noname#135677
noname#135677
回答No.4

妄想だらけ。夫がどう言っても、嘘だと妄想して信じないのでしょう。 そこまで夫が信じられないなら、友達に聞けば良いでしょう。 女性に直接会って聞いて、「○さんの奥さんが会いたいと言ってきた。怒っていて怖い。何もしていないのに。」なんて言われるのがオチかなと。 夫は信じられなくても、その友達の話なら信じられるのですか? 友達も口裏を合わせているかも知れない、と妄想しませんか? 夫の友達は信用できるが、夫は信用できない、では、夫婦関係すでに破たんしていますよね。 妄想が激しい奥様だという事を前提に、女の子を友達に紹介するなんて言っても、 その女は何者だ?本当か?浮気じゃないか?と奥様のシツコイ攻撃で揉めて面倒だと思い、最初から言わなかっただけ、という気がしてなりませんけどね。 夫は説明した、謝っている、奥様の妄想は激しくなるばかり。どうなれば本望なのでしょう?ただ気がおさまらないだけに見えます。 夫が優しくすれば、優しくなって怪しいと疑い、静かにしていれば何か隠しているようで怪しいとなるのでは? 知人の奥様で似た方がいます。奥様が疑い深く、自分に自信の無い方で、 周囲が気を使って大変なので、ご主人を含めた男女混合の飲み会や相談事は、ご主人を避けて誘わなくなり、仕事の付き合いも省くようになってしまいました。 奥様は疑い深いと有名人になり、できるだけ関わりたくないので、電話の応対や年賀状も仲間みんなで避けています。

回答No.3

嫁さんが妊娠中は特に旦那族の浮気願望が高まるみたいですね。 泳がせましょうよ、今回は。 事実でなければそれはそれでいいし、どうにか今回は振り切ったと 旦那がシメシメと思っていても。 そして、もし仮にまた怪しいことがあったら、今度はしっかり証拠を 固めて、旦那をトッチメテ下さい。 お小遣い減額とか、何かしらのペナルティを。(笑い)

回答No.2

自信のない人ほど大騒ぎしますね。 ありがちな《泥棒猫!》は恥の上塗り、 ジタバタせずに悠然としていれば よろしいのではないでしょうか。 人は自身の器量にみあった事案に遭遇するそうです。 器量を数段磨き上げれば、自信をもって 悠然としていられるでしょう。 質問者さまは 猜疑心が強い方でしょうか。 依存性人格障害ではないですよね。とりあえず、 人格障害 で検索して、分析してみませんか。それを参考に 器量を磨きましょう。 知り合いの学者さんによれば 人は誰しも何らかの心の病や人格障害が あるそうですので、悩んでいる人を 助けてあげられますし、「孫子の兵法」の 〈敵を知り、己を知れば百戦危からず〉の意味でも 人格障害について広く深く学んでおいてご損はないでしょう。 ベストは、人格障害者ご本人を人格障害から 救い出してあげることですね。 不倫・浮気問題は、夫婦関係に起因しますので どちらか一方が悪いというようなことはありません。 被害者意識、猜疑心は誰もシアワセにしませんね。

回答No.1

もう済んだ事、終わったこと。追い詰めれば追い詰めるほど ご主人は離れていきますよ。 貴女は「奥さん」なのです。どっしりと構えていましょう。 黙っている奥さんほど怖いものないでしょ?(笑) 腹の中では煮えくり返っていても、顔に出さない人が 一番恐ろしいのです。その恐ろしさをご主人に気づいて貰いましょう。 貴女がすべき事は、お給料をしっかりと握り、いつも笑顔でご主人を迎え 送り出す。食事はひと手間かけて(豪勢にするという意味ではありません)美味しいご飯を作る。ご主人に変わってほしいと願っても無理です。 あきらめましょう。自分が変わる(なんでも許すという意味ではありません) 所詮は浮気です、本気ではないです。 本気になられない為の貴女の努力も必要です。 今回の事は何月何日と日記などにこうゆう事があったと記しておきましょう。 もし、今度浮気したら、買うのが無理なくらいの高級なブランド品の名前をあげて 買ってもらうから等、約束しておくのもいいですよ。 安いのは駄目です、0が二つくらい多い値段のものです。それも記して置きましょう。 苦しい辛い思いばかりで深みにはまらないでください。 自分で自分の首を絞めてはいけません。 辛い時ほど笑顔、どうか本物の強さをもって、素敵な奥さんになっていってくださいね。

関連するQ&A

  • 嘘をつく夫

    嘘をつく夫について悩んでます。 夫は家事、育児協力てきで子どももかわいがります。私にも優しいです。たぶん、いい夫です。 ただ、結婚前にですが、浮気したことがあります。 その相手は、サークル仲間でした。 今もそのときのサークル仲間とのつきあいがあり、その相手も含まれます。 私はそんな相手とはきっぱり縁を切ってほしいのですが、二人でメールをしてその仲間での飲み会を企画しています。 前に、ケータイをみたことから浮気を知り、もう連絡もとらず、複数であっても会わないでと言ったのに…。 悪いと思いつつ、一度裏切られたことから、ケータイを見たところ、今週飲み会があることがわかりました。 私にはその日、 研修だと言ってたのに…。 前に約束したにも関わらず、連絡をし、会うことにし、まして飲み会であることまで嘘をつく意味がわかりません。 旦那が家庭を大事にしてるのは感じられます。老後の話もよくし、私と離婚するつもりないのもわかります。 なのに、なぜそんなことするのか?やめさせるにはどうしたらいいですか?

  • 彼の嘘、許していいのでしょうか?

    友達が事故ったらしくて、行かなきゃいけなくなったから今日会えない!ごめんね(>_<) と彼から連絡があり、え!?大丈夫なの?気をつけてね というやりとりをしました。 が、なんとそれが嘘だと今日発覚… 地元の友達と急に会うことになったけれど、その中に女の子がいるため嘘をついたみたいです。 私たちは異性の混ざった飲み会には参加して欲しくないタイプのカップルで、お互いやめようねと約束していたため、言い出せなかったという気持ちはわかります。 けれど、その嘘が事故って…… この嘘、許していいと思いますか?? また、あなたなら許せますか? ちなみに、浮気の心配は全くありません。

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 夫のウソ

    結婚して2年半になります。 基本的には仲良く過ごしていますが、結婚2年目に夫の浮気が発覚しました。 1回の浮気で発覚しましたが(相手が共通の友人でした。今は連絡を取っていません)、 それからの1年は本当に辛い日々でした。 1回の浮気で大げさなのかもしれませんが、その後の度重なるウソに、一時は離婚も考えましたが、 今は、離婚する思いはありません。 夫の仕事柄(美容・化粧品の営業)、女性と関わる機会が多いため、やむをえないのですが、 その浮気のトラウマから、取引先の女性と電話をしているとなんだかヤキモキしてしまうのです。 なかでも、何人かはとてもかわいがってもらっているようで、友達と呼んでいます。 その中のモデル出身の方とは、最近新しく事業をしていくパートナーとしてみているようで、毎日電話をしています。 夫曰く、私がその電話をしている様子をみているが疑いの目でしかない、といっています。 その目を見ることといちいち女性問題はないという説明をするのが面倒だったらしく、昨日は夜ジョギングに行ってくると出かけ、彼女に電話をしていました。 帰ってきた夫が「取引先の○○(男性)と電話してて遅くなった」という言葉を聞いて、ウソじゃないかと思い、ケータイみるからね!と断り、ケータイを見たところ、モデル出身の彼女と電話をしていました。 夫に聞いてみると、私がまた女性と電話しているだけでヒステリックになるのではないか、とわざわざ私を思い、ウソをついた=ウソとして判断してほしくない。とのこと。 夫の要求は、過去の浮気は忘れてほしい。女性と電話してても疑いの目でみないでほしい。しっかり仕事をしているのだから。と。 私の要求は、ウソはつかないでほしい。浮気発覚のショックゆえ、疑ってしまうのを少しは理解してほしい。 この要求のぶつかり合いで、夜も眠れませんでした。 私の足りなさも感じています。 でも、夫のウソは私を思う気持ちだと認め、疑いを全く持たない、ということが難しくてしょうがないのです。 パートナーに浮気をされたけど、克服された方、、、 人生の先輩方、、、 なにか、アドバイスを宜しくお願い致します。 長文、乱文にて失礼します。

  • 夫に嘘をつかれたのが許せません

    結婚1年目になります。 禁煙を約束してた夫が、最近、私に隠れてタバコを吸っていたことが判明しました。 嘘をつかれてたことが思った以上にショックで、夫を許すことができません。 浮気されたわけでもないし、100%夫が悪いわけではないので、今回は水に流してまた仲良く暮らしていきたい気持ちがあるのに、また平気で嘘をつくんだろうなと思ってしまい、信用ができず、離婚まで考えてしまいます。 それぐらい許してあげてとか、そんなにショックなことか?という意見が多いと思いますが、許せなくて、ショックで立ち直れないから困ってるんです。 どうすれば許すことができるでしょうか。 何かアドバイスをお願いします。

  • 嘘をつく彼との将来

    こんばんは。 私には6年以上付き合っている彼氏がいます。 6年の間に2回ほど数週間ですが別れています。 その理由として私が浮気をして別れたのが一つで、もう一つは彼が嘘を付いて女の子と遊んでいたことを問いただしたことで彼がもう疲れたと別れたのがもう一つです。 もう一度付き合うとなったとき結婚を約束し、嘘ももう付かないと約束しました。 しかし今日、彼が嘘をついていたことが判明しました。 実家から友達が来ると言い男の子1人だけだと言っていたのが実は女の子もいたことがわかりました。 しかもその女の子は私が以前もう関わらないでと言っていた子でした。 一線を越えてはいないようですが、嘘をつかれ頭にきた私はその子達と遊んでいる最中に 彼の家に突然行きました。 すると彼は冷たい目線で何で来たんだと怒ってきました。 女の子と話がしたいと言うと絶対に無理。そんなに言うなら別れると言われました。 その後別れる別れないと口論になりましたが、彼がもう嘘をつかないと約束して今も付き合い続けています。 嘘をつかれて逆ギレもされても私は別れたくありません。 しかし、これからどうすれば良いのかという気持ちや、私が突然家に行くことはおかしいことで私が悪かったのかという疑問があります。 これから彼と付き合い続けて結婚するにあたって私はどうすれば幸せになれると思いますか? 長くなり、しかも文章もわかりにくくてすみません。 誹謗・中傷はやめてください。 よろしくお願いします。

  • 夫がウソをついて合コンに行こうとしています、ウソが許せません・・・

    結婚して6年になります。 子供も生まれ、夫も育児を手伝ってくれたりと これまで特に大きな問題なくきています。 が 私も悪いのですが、今日何気なく夫のPCメールをのぞいてしまいました。 そしたら女の子と合コンの段取りをやりとりしたメールが 8通ほどありました・・・。 合コン自体はそれほどショックではなかったのですが(いい気持はしませんが)、 夫はその合コンの日について 『会社の歓送迎会で、~~先輩や~~課長が来るから絶対参加しなきゃ・・その日は遅くなるから先に寝ててね』 などと私にウソをついています。 これまで夫を信頼してきたのでなんだか嘘をつかれたことが とってもショックでした。 正直に話してくれたら、私も普通に送り出せたと思います。 合コンは2週間後です。 それまでに夫が本当のことを言ってくれたらなぁ、と思ってます。 もしウソを突き通されたら・・・ささいな嘘ですが、信用できなくなってしまうかも。 皆さんならどうしますか? 事前に問い詰めますか?怒りますか? そのまま見過ごしますか?何もなかったように過ごしますか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 夫のウソと浮気で苦しいです・・・

    結婚してもうすぐ1年です。 この1年間、夫のウソに悩まされ続けています。私が携帯を見なければ決定的にはわからないことですが、おかしいときは感でわかってしまうんです。 携帯を見なければ済みますが、おかしいと思うと見ずにはいられないんです。そうすると必ずウソや浮気が出てきます。 これまで何度も浮気やウソについて夫に詰めよりましたが、まず携帯を勝手に見たということに怒ります。 そして、携帯を見る私を気持ち悪いといい、そもそもの浮気については白を切り話ができません。他のウソについても同じ状況になります。 そしてその話から逃げるかのように離婚しようと簡単に言います。 話が落ちつくと、平然と離婚する気はないし死ぬまで一緒にいたいと言います。 私が離婚する気持ちが固まれば、気持ち悪いだろうが何を言われようが構わないだろうし、浮気に傷つくこともないのでさっさと話を進めることができるのでしょうが、今はまだその気持ちが固まっていません。 勝手ですが自分で自分の気持ちがしんどいです。 夫のウソにいちいち心を乱されず、心を穏やかに生活しながら気持ちが固まったら離婚したいんです。 気持ちが固まるまでに自分がまいってしまいそうです。 何か良い方法はありますか?

  • 夫の嘘。どうしたら・・・

    今週の土曜日に夫が女性(中学時代の同級生)と飲むようです。 2人きりでもなく男女数人の旧友と一緒らしいのですが・・。 女性とのみに行くことは構いません。 ですがどうしても許せないのは私に嘘をつくことです。 年末、忘年会だと言って出かけた夫に翌日、珍しく「昨日は誰と飲んだの?」と聞くと「●●と■■と・・・」と男友達の名前を言いました。 ですがその日、女性と楽しそうに飲んでいる夫を偶然私の友人が見てしまい私にバレました。 しばらくして夫にその話をすると何となくやはり言えなかったと。 でも私が嫌ならもうのみには行かないと。それならば飲みに行くことを隠す事だけは絶対にしないでと約束をしたのに・・・。 その日が翌々日に迫っていますが言ってくる気配も無いです。 当日は仕事があるので一度帰宅して<急に誘われた>風に話をしてくると思います。 もし、そうであったらどうしても許せません。 嘘だけはバレた時にそれまで少しずつ培ってきた信頼をなくすから絶対に嫌だと言ったのに。現に前回の発覚で夫の携帯をチェックするようになってしまいました。そして今回の飲み会の詳細を知ってしまいました。 飲み会の直前まで私が何かしらの理由をつけて引き止めれば夫はこちらを優先するとは思います。ですが私としては前回、あれだけ話し合って約束をしたのにこそこそと計画を立てているまだ2ヶ月しか経っていないのに・・・ともう信頼はガタガタと崩れました。。 夫の考えが理解できません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 幼稚な夫の嘘

    何度か相談しお世話になっています。年末年始の嘘が実の祖母からバレ、一日早く帰って来て浮気中の女のマンションに先に帰り、さも今日帰ったように 今どこそこのインターで後2時間程で家に着く(嘘は前日のうちにバレていたのに)などとメールを寄こし、その日のうちに嘘がバレていると話すと 今度は開き直り肯定します。2度と嘘だけはつかないという約束をし、別れるのに少し時間をくれと言ったので、しばらくは様子を見ることにしたのですが、私が今月初めに体調を崩し、仕事も休み寝ていたのに、11時半頃に帰宅しろくに心配せず、お風呂の後 女にしっかり電話をし、大声で楽しそうに30分程笑っていました。翌日問いただすと、仕事の打ち合わせで部下と話していたとのこと。幼稚な嘘を平気でつき、先日カードの明細が届き、出張していた日のホテルの明細がひとつもありませんでした。追求すると、ホテル側の請求が遅れているんだよと、また嘘をつきます。毎週 判を押したかのように同じ時間にオーデコロンを匂わせ12時過ぎに帰宅をし、下着にも匂わせて しかも汚れています、それでも職場の人と飲んでいた 休日も床屋へ行くと朝9時に出て夜7時過ぎに帰って来たり、本当に夫の嘘ばかりの言い訳に、呆れて馬鹿馬鹿しいです。子供にも浮気はうすうすバレていて、父親とまったく話さず無視をしています。私としては25年連れ添い(交際期間を含め人生の半分以上)今更離婚したくありません。夫の浮気癖と嘘をつくことをどうやったら治せるでしょうか?何か良い方法があったらお知恵を拝借したいです!お願いします。