• 締切済み

夫の嘘疑惑について

はじめまして。 結婚して付き合って7年、結婚して半年の妊婦です。 先日、私が一晩いない日に、私には家で夕飯食べるといっていたのですが、実際は女の子と会う約束をしていることが前日にわかり、どういうことかと聞くと、地元の友達も一緒で、その子を紹介するつもりだったというばかりで、それがどうしても嘘に聞こえてしまい、浮気するつもりだったとしか考えられず、夫は、べつに何かあるわけじゃないから、俺が謝るのもどうかと思ったけど、先輩達が、お前は何もなくてもまず奥さんに謝れって言われたから謝る。(その先輩というのは、その日一緒に飲みに行く予定らしき地元の友達とは別の集まりです。。)本当にもう、こんな嘘つかない。と言ってきましたが、どうせ、今回のことは地元の友達は全く関係なく、浮気がバレました。と、先輩達に電話したんだろうと思います。 そっくりそのまま夫に言ったのですが、だからそうじゃないと言うばかりで。 私がずっと信じないので、夫も、女の子もいるから心配すると思って言わなかったけど、もうこれからは隠さずに言うし、心配させない。でもこれからもずっと信じてもらえないんじゃ無理だよ。と言ってきました。 確かにこの先もずっと疑われて生活はできないだろうし、私もなにかにつけて疑わなければいけないのは嫌なのですが。 夫も3週間通しで仕事だった為、(これは本当です。)これ以上はいいや、と思い、わかったよ。。と言うことになったのですが。 その後もずっと、やっぱり浮気するつもりだったんだとか、携帯のその女の子の名前の後ろに地名が書いてあったので、こんな女の子が他に何人いるんだとか、いろいろ考えてしまい、さらにモヤモヤが多くなってしまいました。 でも、事の起こりから4日も経って、また話をぶり返したら、また空気が悪くなるし、まだグダグダ言ってると、黒でも白でも言われるだろうし。 もう今更また話を持ち出さず、このまま騙されたつもりでいた方がいいのでしょうか。 ずっとふてくされたかんじでいてもまだ言ってると空気が悪くなるし、かといって、モヤモヤしたまま、何もなかったように明るく接することもできず。 一度話を閉じたことは、やっぱりもうぶり返さないほうがいいのでしょうか。 後で整理して考えると、やっぱり嘘じゃないかと疑う点が出てきてしまって。 事実を突き止めるにしても、本人はただみんなと飲む約束してただけと言うばかりだろうし、夫が紹介すると言っていた地元の友達に直接聞けばわかるんでしょうが。そこまでしていいものかと思い、その時は電話しませんでした。 たとえ黒でも、離婚する気まではありませんが、夫が私を騙せたと思っているのが悔しくて。 長文申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• motool
回答No.10

あなたの心が狭いだけ。 ご主人が気の毒。

noname#136455
noname#136455
回答No.9

浮気って、例え未遂であれ、例えただの風俗であれ、絶対に本人の口から聞かない方がいいです。 追及して、本人に何かハッキリしたことを言わせない方がいいです、経験上。。 今回は、ちょっとした浮気心もあったかもしれませんが、友達絡みでのノリもあったか、 いずれにしても、未遂で終わったと思われますね。 『今回のことは、ウソをつかれれば疑ってしまうけど、でも、私は貴方を信じることにします。  でも、もし、次に疑いを持つようなことがあれば、その時は終わりですから。』 と言い、本当に信じてみたらどうでしょうか? その方が自分自身、楽になれますよ。

• csman
回答No.8

で、どうなれば、あなたの〝もやもや”がなくなる のでしょうか? ぶり返して、なんども同じことを旦那にいわせて、 どんな言葉が得られれば、一件落着するのですか。 『浮気していました』と、実際になくても『白状』 させたいのですか? もし旦那が『白状』したら、あなたはそれで納得 するのですか? 落胆して、さんざん攻め立てて、離婚するのですか? どうもあなたは、出口のない迷路に入り込んだよう ですね。 右もダメ、左もダメということのようですね。 離婚を前提なら、旦那さんの友人に照会するのが 良いでしょう。 その返答の有無に関わらず、あなたは旦那の友人間では 話題の人になるはずです。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

40代既婚男性です。 何の根拠もないのに嘘つき呼ばわりで旦那も可哀相ですね! 男性的には、あらぬ心配(嫉妬)をさせないために事の全てを話さない場合もあるし、もしそんなに疑う(と言うか責める)のであれば、証拠らしきものを前提にやりなよ。 もし本当に何もなかったとしたら、あなたの言動は相手にとって非常に無礼なものではないでしょうか? こんな事の繰返しでは(別に浮気の話題だけでなく)、あなたは確実に旦那に嫌われます。 被害妄想も大概にしてほしいものです。

• pepe-4ever
回答No.6

モヤモヤの深層心理は他人がとやかく言っても解決できません。 ご自分でどうしたらスッキリするのかご主人にぶつけましょう。そして今回の件は後々まで引きずらない。 例えば、榊原郁恵さんはベンツを買ってもらいシャンシャンにしました。 峰さんは確か指輪を買ってあげたんじゃなかったかな…。 ちなみに私は、罰として、シャネルの香水・口紅・乳液を一回、某高級腕時計を一回、買わされた経験があります。

• erieriery
回答No.5

辛いですね。 浮気されてしまった奥さんです。 roco27さんが辛いのは、『浮気をされてしまったかもしれない事』ですよね。 でもそれ以上に、『もし今回が浮気だったら・・・また同じことをするかもしれない』 『他にもいるかもしれない』『まだ浮気しているかもしれない・・・』 という思いが強いのではないでしょうか。 今回、旦那さんはしていないと言っています。 難しいと思いますが、離婚する意思がないのなら、 それは信じてあげたほうがいいと思います。 ただ、きちんと気持ちを伝えたほうがいいと思うのです。 『浮気されて平気な人もいるけど、私は無理です。 あなたを愛しているし、これから家族で幸せになりたい。 絶対に浮気はしないでね。』 と優しく言ってみたらいかがでしょうか。

noname#135677
noname#135677
回答No.4

妄想だらけ。夫がどう言っても、嘘だと妄想して信じないのでしょう。 そこまで夫が信じられないなら、友達に聞けば良いでしょう。 女性に直接会って聞いて、「○さんの奥さんが会いたいと言ってきた。怒っていて怖い。何もしていないのに。」なんて言われるのがオチかなと。 夫は信じられなくても、その友達の話なら信じられるのですか? 友達も口裏を合わせているかも知れない、と妄想しませんか? 夫の友達は信用できるが、夫は信用できない、では、夫婦関係すでに破たんしていますよね。 妄想が激しい奥様だという事を前提に、女の子を友達に紹介するなんて言っても、 その女は何者だ?本当か?浮気じゃないか?と奥様のシツコイ攻撃で揉めて面倒だと思い、最初から言わなかっただけ、という気がしてなりませんけどね。 夫は説明した、謝っている、奥様の妄想は激しくなるばかり。どうなれば本望なのでしょう?ただ気がおさまらないだけに見えます。 夫が優しくすれば、優しくなって怪しいと疑い、静かにしていれば何か隠しているようで怪しいとなるのでは? 知人の奥様で似た方がいます。奥様が疑い深く、自分に自信の無い方で、 周囲が気を使って大変なので、ご主人を含めた男女混合の飲み会や相談事は、ご主人を避けて誘わなくなり、仕事の付き合いも省くようになってしまいました。 奥様は疑い深いと有名人になり、できるだけ関わりたくないので、電話の応対や年賀状も仲間みんなで避けています。

回答No.3

嫁さんが妊娠中は特に旦那族の浮気願望が高まるみたいですね。 泳がせましょうよ、今回は。 事実でなければそれはそれでいいし、どうにか今回は振り切ったと 旦那がシメシメと思っていても。 そして、もし仮にまた怪しいことがあったら、今度はしっかり証拠を 固めて、旦那をトッチメテ下さい。 お小遣い減額とか、何かしらのペナルティを。(笑い)

回答No.2

自信のない人ほど大騒ぎしますね。 ありがちな《泥棒猫!》は恥の上塗り、 ジタバタせずに悠然としていれば よろしいのではないでしょうか。 人は自身の器量にみあった事案に遭遇するそうです。 器量を数段磨き上げれば、自信をもって 悠然としていられるでしょう。 質問者さまは 猜疑心が強い方でしょうか。 依存性人格障害ではないですよね。とりあえず、 人格障害 で検索して、分析してみませんか。それを参考に 器量を磨きましょう。 知り合いの学者さんによれば 人は誰しも何らかの心の病や人格障害が あるそうですので、悩んでいる人を 助けてあげられますし、「孫子の兵法」の 〈敵を知り、己を知れば百戦危からず〉の意味でも 人格障害について広く深く学んでおいてご損はないでしょう。 ベストは、人格障害者ご本人を人格障害から 救い出してあげることですね。 不倫・浮気問題は、夫婦関係に起因しますので どちらか一方が悪いというようなことはありません。 被害者意識、猜疑心は誰もシアワセにしませんね。

回答No.1

もう済んだ事、終わったこと。追い詰めれば追い詰めるほど ご主人は離れていきますよ。 貴女は「奥さん」なのです。どっしりと構えていましょう。 黙っている奥さんほど怖いものないでしょ?(笑) 腹の中では煮えくり返っていても、顔に出さない人が 一番恐ろしいのです。その恐ろしさをご主人に気づいて貰いましょう。 貴女がすべき事は、お給料をしっかりと握り、いつも笑顔でご主人を迎え 送り出す。食事はひと手間かけて(豪勢にするという意味ではありません)美味しいご飯を作る。ご主人に変わってほしいと願っても無理です。 あきらめましょう。自分が変わる(なんでも許すという意味ではありません) 所詮は浮気です、本気ではないです。 本気になられない為の貴女の努力も必要です。 今回の事は何月何日と日記などにこうゆう事があったと記しておきましょう。 もし、今度浮気したら、買うのが無理なくらいの高級なブランド品の名前をあげて 買ってもらうから等、約束しておくのもいいですよ。 安いのは駄目です、0が二つくらい多い値段のものです。それも記して置きましょう。 苦しい辛い思いばかりで深みにはまらないでください。 自分で自分の首を絞めてはいけません。 辛い時ほど笑顔、どうか本物の強さをもって、素敵な奥さんになっていってくださいね。