• ベストアンサー

パソコンで電話

よくテレビとかで見るコールセンターのように、 「ヘッドフォンとマイクとPC」で電話したいのですが、Skype以外でなにか方法はないでしょうか? 昔は、普通の固定電話をつかってたのですが、会話の内容を録音したく、Skypeをつかってたのですが、 相手先から「表示圏外」となってるやら、「音が悪い」やら色々言われたので、Skypeはないなと思ってます。 相手先は、普通の固定電話です。 なにかいい方法をご存知の方、教えてください。 素人のイメージですが 電話番号をもう一つ取得して、それをPC繋げて、相手の電話番号を入力して、発信。 受話器をもたずに、電話番号入力ミスもへり、楽かなぁと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakko777
回答No.1

http://flets.com/hikaridenwa/softphone/ こういうソフトフォンを利用してみては? これは、フレッツ光に加入していないと、利用できませんが。

その他の回答 (1)

• yoshix7
回答No.2

SkypeInで番号を購入するとたまに相手に表示されるようです(笑) 日本は番号通知の対象外なので、確実に表示されるにはまだかかりそうですね。 また、Skypeは音質がヘッドセットにかなり左右されますので Amazonなどでレビューを見て評価の高い物を使う方がいいです。 ものによっては、通話すら出来ない物もありますから。 Skypeを使わずにPCから電話となると、アナログモデムがPCに付いていればそれをターミナルアダプタに繋げば、Windowsに標準でついているダイヤラーで電話できるのではないでしょうか? FAXなどもアナログモデムが付いていれば繋ぐだけで出来ますが、もうここ数年アナログモデムが付いているPCを見たことがないですね。 どうしてもというなら、アナログモデムを購入するということになるのでしょうかね。