• 締切済み

現在使用中の自宅の固定電話にスカイプで発信したのですが、接続できずに困っています。

現在使用中の自宅の固定電話(043-xxx-yyyy)にスカイプで「+8143xxxyyyy」と入力し、発信したのですが、最初は「こちらKDDI。電話番号の前に、186などをつけてあなたの電話番号を相手に通知してください。」とのメッセージがあり、接続できませんでした。 そこで「+8118643xxxyyyy」と入力し発信したのですが、今度は、「この電話は使われていません。」とのメッセージがあり、接続できませんでした。 自宅のパソコンから、自宅の固定電話にスカイプアウトすることは、まず無いのですが、外部のスカイプからの呼掛けに対して同じように反応してはまずいので、何とか修復しておきたいと思っています。 ちなみに、自宅の固定電話の「非通知番号着信拒否設定」は「解除」に設定されています。 また、自分の携帯電話へのスカイプアウト、ならびに知り合いの固定電話の2箇所ほどにテストコールをしたのですが、これには問題なく接続することができました。 さらに、自宅の固定電話は、「KDDIのメタルプラス電話料金」体系なのでKDDIのカスタマーサービスに電話で問い合わせましたが、「”スカイプ”にかかわることなので、当方ではわかりません。」との返事しかいただけませんでした。 どなたか、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サポートに聞いた方が早いかもしれないです。 https://support.skype.com/ja/support_request

Benchann
質問者

お礼

violet430さんへ、 回答ありがとうございました。 早速、skype へ「サポートリクエスト」フォームに質問を記入し、送信しました。 Skypeからの返事を待ちます。